彼氏と別れたくない時の回避術!秀逸な説得方法&対処法!NG行動も!

彼氏と別れる寸前、そんな危機をどうすれば乗り越えられるでしょうか? 別れたくない!と焦るだけでは上手くいきません。ここでは、別れを回避するための効果的な説得方法や対処法、さらに彼氏と別れたくないなら絶対にやってはいけないNG行動も含めてご紹介します。

Contents
目次
  1. 彼氏が別れたいと考える理由
  2. 彼氏の気持ちが変わりかけている兆候
  3. 彼氏が彼女に冷めた理由とは
  4. 別れたいと言われた時の対処法
  5. 彼氏と別れたくないのはなぜだろう
  6. 絶対に別れたくないあなたに贈る彼氏の説得方法
  7. 別れたくないなら絶対やってはいけないNG行動
  8. 別れたくない……それでも彼氏の意志が固いなら

彼氏が別れたいと考える理由

彼女としては大好きな彼氏とは別れたくないはず。ですが、彼氏には彼氏の別れたい理由があります。人の心は気まぐれですから、遠距離や借金などわかりやすいものがなくても「100年の恋が突然冷めた」なんてことも。その中でもよく見られる彼氏が彼女と別れたい理由をいくつかご紹介します。

彼氏に好きな人ができた

彼女がどれだけ頑張って尽くしても、彼氏に他の好きな人ができることがあります。好きな人ができて今の彼女に冷めた、なんて事例は数多くありますが、浮気や不倫が世間で蔓延する中、それをせず彼女と別れる決断をしているのならば、その彼氏はある意味誠実なのかもしれません。

仕事や勉強に専念したい

学生なら受験前のシーズンに別れるカップルも多数いるようですね。お互いに冷めたり別れたいわけでもないのに、将来のために仕方なく別れるケースです。社会人でも、大きなプロジェクトに取り組んだり壮大な夢を目指すために恋人に別れを切り出す人もいます。

このケースならば、期限を決めて距離を置くなど話し合いによって別れる以外の解決策を探ることも可能でしょう。

遠距離恋愛

遠距離でも何とかなる!と頑張っている人達はたくさんいますが、現実は厳しい物です。遠距離すぎると会うことすらできません。ネットで知り合い元々遠距離だというカップルであればさほど影響はないのかもしれませんが、付き合ったあとに遠距離になるのはやや難易度が高め。

お互いに強い意志がなければ、遠距離の恋人に思いを巡らす余裕はなくなるのかもしれません。仕事の都合による遠距離や進学による遠距離など、自分たちで遠距離恋愛を解消するのは難しいので別れに繋がることも多いようです。

彼女との将来が考えられない

結婚して将来ともに過ごす未来が想像できないと、二人の関係を続けることに意味を見いだせなくなりがち。とはいえ未来の見えない冷めた関係をだらだらと続けてるならば、別れたほうがお互いのためかもしれません。

「今の彼女とは結婚できないな」という強い信念を彼氏が持っているならば解決は難しいですが、結婚できないと考える理由はあるはず。例えば二人とも実家住みで家事が未経験であるとか、収入が低い、借金があるなど、こういった現実的な問題があるのなら、一つずつ解決していけばまた違った未来もあるでしょう。

彼氏が身を引くケース