自然消滅の後の男女の心理!未練が残りやすい?上手な連絡&復縁方法も!

付き合っている相手と自然消滅したことはありますか?この記事では自然消滅した後の男女の心理や、目的別の上手な接し方・連絡方法などを紹介していきます。自然消滅をする心理の他に、自然消滅した後に復縁する方法も紹介していきます。

目次

  1. 自然消滅した後って相手は何考えてるんだろ?
  2. 自然消滅は未練が残りやすい…!別れのメカニズム!
  3. 自然消滅後の〈男性〉の心理5選
  4. 自然消滅後の〈女性〉の心理5選
  5. 自然消滅した後の上手な接し方は?連絡方法・頻度など!
  6. 自然消滅から復縁するコツ5つ
  7. 自然消滅後は未練が残りやすい

自然消滅した後って相手は何考えてるんだろ?

恋人と自然消滅してしまった事はありますか?自然消滅した後の相手の心理や、復縁を狙う事はできるのかなど、自然消滅に関しての色々な事を紹介していきます。

高校生(女子)

18歳

彼氏が急に音信不通になっちゃった…

一度音信不通になった恋人との連絡の取り方も紹介していきますよ。

(恋愛経験については以下の記事も参考にしてみてください)

「恋愛経験」って何…?真に価値のある経験の積み方とは?豊富な人の特徴も!

自然消滅は未練が残りやすい…!別れのメカニズム!

次第に音信不通になって自然消滅をするカップルは多いはずです。しかし、自然消滅は未練が残りやすいという事を知っていますか?例えば「彼氏が連絡をくれなくなった。嫌われた」と考えている彼女がいたとします。

しかし、それより前に彼氏が「忙しい」と言ったのに対して彼女側が遠慮をして連絡をしないようにしていたとしたら、彼氏から見て「彼女が急に連絡をくれなくなった」という状態になるわけです。こういったすれ違いから自然消滅する場合、お互いに「相手に捨てられた」と感じて未練が残ります。

(恋愛のメカニズムについては以下の記事も参考にしてみてください)

姉さん

30代後半

恋愛のはじめはある程度の遠慮もアリだけど、時間が経ったカップルが遠慮ばかりしてたら、気持ちがすれ違っちゃうかも。

「彼氏に胸揉まれてると大きくなる」あれホント!そのメカニズムとは…?
女の勘が働く瞬間10選!嫌な予感が当たる理由・そのメカニズムとは!?

お互いに未練が残りやすいので復縁しやすい!?

お互いに好きなのに別れてしまった場合、復縁しやすいですね。しかし「好きな人ができたから彼女と連絡を絶った」というケースでも「関係を中途半端にしてしまった」という彼氏の罪悪感が復縁につながりやすいです。彼女から見ても急に連絡が来なくなってしまった状態なので、未練がかなり残りますよね。

公務員

30代前半

私も自然消滅だったけど、何年経っても元彼のこと思い出すよ。嫌いになって別れたわけじゃないから、街でばったり会ったら「元気だった?」って声かけようかな。

自然消滅後の〈男性〉の心理5選

会社員(男性)

30代

やっぱり自然消滅すると中途半端に別れる分、意識に残るよね。まぁ、今更連絡きても無視だけど

恋愛が自然消滅した後の男性の心理を紹介します。

(男性の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

マンスプレイニングとは?解説したがる男性の心理と、上手な対策方法!

関連する記事