自然消滅をはっきりさせたい!上手な確認&連絡方法!デメリットも!?

「連絡がない」「相手の気持ちがわからなくてはっきりさせたい!」そんな自然消滅をはっきりさせたい時の上手な確認&連絡方法を紹介します。自然消滅、つまり、別れたという事実をはっきりさせてしまうデメリットもわかりやすく説明しています。

目次

  1. 自然消滅したかどうかはっきりさせたい!
  2. 自然消滅で別れた時は関係をはっきりさせたい?【男女の本音】
  3. 自然消滅の言質を相手に取るのはあり?なし?
  4. 自然消滅したかをはっきりさせる上手な確認方法&連絡方法!
  5. 自然消滅した関係をはっきりさせるデメリットは?
  6. 自然消滅に至った経緯ははっきりさせよう!

自然消滅したかどうかはっきりさせたい!

原因不明で彼氏からの音沙汰がなくなってしまった…。そんな時は「どうしたのだろう?」と不安と疑問で頭の中がいっぱいになりますよね。連絡を取りたくてもうまく連絡が取れない、彼の気持ちも確認できない…、そんなもやもやした気持ちをはっきりさせたい時に有効な手段を紹介していきます!

両片思いとは?その特徴&進展させる方法13選!学校や職場での実体験も!
思わせぶりな態度の男性の心理7選!脈の見極め方&本気にさせる方法も!

自然消滅で別れた時は関係をはっきりさせたい?【男女の本音】

あなたは自然消滅になりそうなとき、どうしたいですか?実は自然消滅で別れた時にその関係をはっきりさせたいかどうか、それには男女差があります。ここでは自然消滅についてどう考えているのか、男女の本音に迫ります。

はっきりさせたい派の男子の割合

自分から別れ話切り出したことがある男子は全体の20%程度です。別れをはっきりさせたいと思う男子は2割程度と言えるでしょう。

会社員

30代

過去の恋愛で自然消滅になったこと、あります。はっきりさせたいという気持ちより面倒と言う気持ちが大きかったので、音信不通にしたままフェイドアウトしました。

はっきりさせたい派の女子の割合

一方、自分から別れ話を切り出したことのある女子は全体の50%程度にのぼります。別れをはっきりさせたいという女子は5割程度となり、それは男子よりも多い割合と言えます。

大学生

19歳

付き合っていた彼氏と1ヶ月ほど連絡が取れず「もしやこれって自然消滅?」と思ったことがありました。LINEも無視されていましたが、はっきりさせたいと自分から会いに行って、辛かったですがきっぱり別れることにしました。

自然消滅させるのは男性が多い

意図的に自然消滅させることが多いのは、女性ではなく男性です。男性は感情のやりとりなど面倒なことを避けたがる傾向があります。そのため、別れ話のような感情のもつれが発生しそうなことはやりたくないと考えてしまうのです。徐々にフェイドアウトしていき自然消滅を狙うのは、男性の方が多いのです。

自営業

30代

すごく嫌だというわけでもないのですが、なんとなく彼女と別れたくなってもはっきり言いづらいというのはあります。そのうちに連絡されても返事をするのが億劫になっていきます。

別れを切り出すのは女性が多い

関連する記事