彼女めんどくさい…ならやるべき15の対処法!関係修復・別れの前フリなど!

彼女をめんどくさいと感じる彼氏の心理・割合を紹介します。彼氏に「めんどくさい」と思われる彼女の特徴20選や、彼女をめんどくさいと感じる時の対処法、関係修復の方法をはじめ別れの前振りの方法なども紹介するので、参考にして下さいね。

目次

  1. 「彼女を「めんどくさい」と感じる男性の心理は?割合は?
  2. 「めんどくさい」と思われる彼女の特徴20選!
  3. 彼女をめんどくさいと感じるなら…やるべき対処法15選
  4. 彼女と別れたくない…!関係修復の方法8選
  5. めんどくさい彼女と別れたい…別れの前振り7選
  6. 「めんどくさい彼女…どうしてめんどくさい性格になったの?
  7. 「めんどくさい彼女…冷静に対処してみよう

「彼女を「めんどくさい」と感じる男性の心理は?割合は?

彼氏・彼女は、交際中にお互いの価値観の違いから衝突することがあり、ときには「別れる」「別れたい」という状況にまで発展します。今回は、男性目線からどんな時に彼女をめんどくさいと感じるのか、めんどくさいと感じたらどう対処をするのが良いのか等を紹介します。ちなみに、彼女を「めんどくさい」と感じた事のある男性は7割にもなるそうです。

彼女を「めんどくさい」と感じるとき

社会人

20代

付き合って1年になるんだけど、正直言って倦怠期だよ。共通の休みの日がないから、どこかに一緒に行くことが無くなっちゃって、たまに会うと喧嘩が多い。

誰でも倦怠期はありますが、一緒に休めないというのも原因の一つでしょうか。ストレスが高じて「めんどくさい」と思うようになったということです。

大学生

19歳

付き合って2年で、遠距離ということもあって、なかなか会えない。交通費も結構要るし、会っても始めの頃のような新鮮さが無くなったような気がする。

遠距離で高校卒業後に会える回数も少なくなり、経済的にもきつくなったようです。また、共通の話題もなくなってくると「めんどくさい」となります。

高校生

10代

いやあ、彼女に会ったり電話したりする時はドキドキだよ。自分の思い通りにならないと彼女は切れて何するか分かんなくなるんだよね。

彼女がわがままで、会っても喧嘩、LINEでも喧嘩ではたまりませんね。メンヘラでしょうか、彼氏から「めんどくさい」と思われてもしょうがないです。

社会人

20代

彼女の家の近くじゃないとデートが出来ないんだよね。向こうの親がデートの中身を聞いてくるし、門限もうるさく言われるから、会うのは気が重い。

彼女の親がうるさくて「めんどくさい」パターンです。門限はともかく、デートの中身まで詮索されたらアウトでしょう。

大学生

20代

会う時は、ちょっとしたことですぐに泣くから嫌。独占欲が強いんだよ。男子のグループで遊びに行く時も一緒に行きたがって困るわ。

甘えん坊と言えば可愛いのですが程度にもよります。どこへ行くのにもついて行きたがり、彼氏が冷たいと言っては泣き、言う通りにしてくれないと言っては泣く「めんどくさい」彼女です。

(デートがめんどくさい理由については以下の記事も参考にしてみてください)


デートがめんどくさい理由!男女別の心理&上手な対処法!付き合う前の場合も!

「めんどくさい」と思われる彼女の特徴20選!

男性から「めんどくさい」と思われる女性には特徴があります。ここでその特徴を20選紹介します。思い当たることがある方は、参考にして改めてみてはどうでしょうか。

(めんどくさい人については以下の記事も参考にしてみてください)

めんどくさい人の10の特徴!めんどくさい人の〈相手別〉対処法も!

1. 返信が遅いと彼女に文句を言われる

関連する記事