彼女に会いたい…男から言うのキモい?女性の本音は?上手な伝え方も!

「彼女に会いたい」と思う瞬間、ありますよね。しかし、どう思われるかが不安で自分から会いたいと言えない男性もいるでしょう。そこで今回は、会いたいと言われた時の女性の本音や伝え方のテクニックをご紹介!忙しくて彼女に会えないときに我慢する方法も解説します。

目次

  1. 彼女に会いたいと思うのは普通です!
  2. みんなが彼女に会いたいと思う瞬間10選【男の本音】
  3. 彼女に会いたいと言えない男性心理9選
  4. 彼氏から会いたいと言われたら嬉しい?キモい?【女の本音】
  5. 彼女に会いたいと上手に伝える方法〈メール・LINE〉
  6. 彼女に会いたいと上手に伝える方法〈電話〉
  7. 彼女に会いたいと上手に伝える方法〈直接言う〉
  8. 彼女に会いたい気持ちを我慢する方法は…?
  9. 彼女に会いたいときは上手に甘えてみて!

彼女に会いたいと思うのは普通です!

彼女に会いたいと感じたことは、誰しも経験がありますよね。しかし、その気持ちを素直に彼女に伝えるかどうかは人それぞれでしょう。「会いたい」という気持ちはLINEやメールひとつで簡単に伝えらますが、そう言われた彼女がどう感じるか、その心理も気になるところですよね。

某大手メーカー勤務

29歳

仕事が忙しいとき、無性に彼女に会いたくなるよ。でもわがままだと思われそうで我慢してる。本当は我慢しないで会いに行きたいんだけどね。彼女も仕事が忙しい人だから、ぐっと我慢してるよ!カップルなのに我慢するのってツライよね…。

忙しい彼女に「会いたい」と伝えると、わがままな彼氏だと思われてしまうのでは…と不安に感じる男性も多いようです。しかし、会いたい気持ちを我慢するのも辛いですよね。彼女に会いたいという気持ちは、決してわがままではありません。恋愛において、普通の心理といえます。

今回は、そんな「彼女に会いたい」気持ちを抱える男性について、その本音や心理から、それに対する女性の本音までたっぷりご紹介していきます。

(会いたい気持ちについては以下のリンクも参考にしてみてください)

男が「会いたい」と感じる瞬間は?そう思う女性の特徴&言わせる裏技も!

みんなが彼女に会いたいと思う瞬間10選【男の本音】

男性はどのような瞬間に「彼女に会いたい」と思うのでしょうか。ここではまず、みんなが彼女に会いたいと思う瞬間や本音について、体験談も交えてご紹介します。

(男性の会いたい心理については以下の記事も参考にしてみてください)

男の「会いたい」に秘められた7つの心理とは?本気/遊びの見極め方も!

1. 疲れた時

彼女に会いたくなる瞬間で多いのが、仕事で疲れたときです。日々仕事をしていると、ストレスや疲れが溜まってしまうことがありますよね。そんなときふと「彼女に会いたいな」と思う男性が多いようです。

大手メーカー勤務

27歳

仕事が忙しい時は、彼女と会って癒されたいな〜って思う!笑顔を見て癒されたら、明日からまた頑張ろうって思えるんだよね。わがままかもしれないけど、夜遅くなっても会いに行っちゃうときもあるよ。

忙しいときに、好きな彼女の笑顔を見ると癒されますよね。その癒しが欲しくて「彼女に会いたいな」と思うのです。

2. 風邪をひいた時

男性も女性も、体調が悪い時は心細くなりますよね。風邪をひいて体が辛い時は、彼女に会いたいと感じる男性も多いです。「彼女の顔を見てホッとしたい」「看病してほしい」と思っているのです。

サービス業

20代

風邪引いた時は、彼女に看病してほしいなー!具合悪い時こそ我慢できないね。カップルなんだから、助けてほしいって思っちゃう。

彼氏として「彼女に弱いところを見せられない」「わがままは言えない」と我慢してしまう人もいるでしょう。しかし、彼女側も頼られると嬉しいものです。普段は強がってしまう人も、体調が悪い時くらいは彼女に頼ってみてはいかかでしょうか。カップルなのだから彼氏が体調を崩せば彼女もきっと心配するはずです。

彼女に風邪をうつしてしまうのが心配なら、電話で声を聴いたりLINEやメールするだけでも安心できるかもしれませんね。そのくらいで、彼女が彼氏を「わがままだ」と思うことはありません。

関連する記事