彼氏の結婚本気度診断・25のチェック項目!発言など彼のサインを見逃すな!

彼氏には、結婚も意識して欲しいですよね。彼氏に「結婚したい」と思わせる女性の特徴や彼氏の結婚本気度を測る25のチェック項目、彼氏が結婚を意識するタイミングを紹介します。「今すぐ彼氏と結婚するべきかも…!」という10のサインや「結婚したい」と思わせる方法なども紹介するので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏に結婚を意識させたい!
  2. 彼氏に「結婚したい」と思わせる女性の特徴5選
  3. 彼氏の結婚本気度診断~25項目~
  4. 彼氏が結婚を意識するタイミングとは?
  5. いますぐその彼と結婚するべき10のサイン
  6. 彼氏に「結婚したい」と思わせる方法7選
  7. 彼氏が結婚に躊躇する…理由は?
  8. 彼氏にプロポーズさせる方法は?
  9. 彼氏からのプロポーズを待つ準備…何かある?
  10. 彼氏の結婚本気度、チェックしてみて!

彼氏に結婚を意識させたい!

結婚は人生の一大イベントです。恋愛の先に幸せな結婚を夢見る女性は多いですよね。一方男性は、恋愛中も強い結婚願望を持たない傾向があります。「彼にプロポーズする気配がない」と悩む女性もいるのではないでしょうか?

結婚願望があるなら、まずは彼氏に結婚を意識させる必要があります。この記事ではその方法を色々な視点から紹介しますので、ただプロポーズを待つだけではなく、自ら行動して幸せを掴み取りましょう。

彼氏に「結婚したい」と思わせる女性の特徴5選

彼氏に「恋愛だけで終わりたくない。結婚したい」と思わせるのはどんな女性でしょうか?ここではその特徴とそんな女性になる方法を紹介します。

1. 家庭的な女性

普段から家事をしていたり、家族を大切にする女性は結婚を意識されやすいです。家庭的な印象を与えると「この人となら幸せな家庭を作れそう」と結婚する気にさせることができます。

2. 一緒にいて安心できる女性

結婚したら今まで以上に長い時間を共に過ごすことになります。一緒にいて安心できたり、言葉がなくても居心地が良い女性は結婚相手として理想的です。彼氏との結婚願望があるなら、恋愛中もアクティブに出掛けるデートだけではなく、家でのんびり過ごす時間を作ってみましょう。

3. 価値観が合う女性

お互いの価値観が合うかは結婚する上で重要なポイントです。いくら好きでも、価値観が違う相手と一緒に居続けると疲れてしまいます。恋愛中から結婚を意識して、彼氏が何に時間やお金をかけているのか、価値観をよく観察しておきましょう。

自然に価値観が合えば理想的ですが、必ずしもそうなるとは限りません。価値観に違いがあっても、合うように努力する気持ちを見せることが大切です。

4. 辛い時に寄り添ってくれる女性

男性は意外にストレスを感じやすいので、辛い時に親身に話を聞いて気持ちを理解してくれる女性の存在が必要です。余計にプレッシャーを与えるような女性とは結婚する気になれません。

5. ポジティブな女性

ずっと一緒にいるならポジティブな女性の方が良いのは当然です。ネガティブな女性だと「家庭が暗くなりそう」と思われてしまいます。普段から前向きな発言や行動を意識してみましょう。

(男が結婚したい女性については以下の記事も参考にしてみてください)

男が結婚したい女性の特徴23選!彼女やセフレに求める条件の違いも!

彼氏の結婚本気度診断~25項目~