付き合って5ヶ月カップルあるある&注意点!半年記念日の成功のコツも!

付き合って5ヶ月のカップルのあるあるや、別れないための注意点を〈連絡頻度・LINE〉〈デート〉〈スキンシップ〉などそれぞれ解説。付き合って5ヶ月のカップルを襲う倦怠期の予兆とその対策や、5ヶ月目から準備しておきたい半年記念日を成功させるコツもご紹介します!

専門家監修 | モデル 川本楓太
Instagram WEAR
ミスコン2018ファイナリスト。現役大学生。中学〜高校はバスケ、大学ではダンスをやっています。趣味はスキューバダイビングとスノボと水彩画です。
【主な経歴】...
Instagram     WEAR
ミスコン2018ファイナリスト。現役大学生。中学〜高校はバスケ、大学ではダンスをやっています。趣味はスキューバダイビングとスノボと水彩画です。
【主な経歴】 ミスコン2018ファイナリスト、Boysaward Audition2018三次

目次

  1. 付き合って5ヶ月はそろそろ落ち着く頃?
  2. 付き合って5ヶ月のカップルあるある13選
  3. 付き合って5ヶ月のカップルの注意点7つ
  4. 半年記念日の成功のコツ・準備5つ
  5. 付き合って5ヶ月のカップルを襲う倦怠期の予兆5つ
  6. 付き合って5ヶ月のマンネリ対策5つ
  7. 付き合って5ヶ月で別れる確率は?別れてしまうカップルの特徴3つ!
  8. 付き合って5ヶ月だけどやっぱり違う…時の上手な別れ方5つ
  9. 付き合って5ヶ月で結婚は早い?するときの注意点は?
  10. あとちょっとで半年!

付き合って5ヶ月はそろそろ落ち着く頃?

付き合って5ヶ月程になると付き合い始めの緊張感もなくなり、お互い慣れてくる頃ですよね。デートも何回も重ねて、相手の知らなかったところもどんどん見え始めてくる時期です。半年記念日を目前にしてラブラブが深まるカップルもあれば、慣れてきたことでマンネリしてきて軽い倦怠期を迎えるカップルもいます。

付き合って5ヶ月のカップルあるある13選

付き合って5ヶ月経ったカップルには、まだまだラブラブも倦怠期を迎えるカップルも様々です。もうすぐ半年というこの時期のあるあるの声もあわせてご紹介します。

付き合って5ヶ月のカップルあるある①信頼感が生まれる

川本楓太

モデル

5ヶ月くらい経つとお互いに色々言い合える仲になってると思うので、良い意味で気を遣わなくなったり、喧嘩したりするかも。

付き合い始めはお互いの大好きという感情だけで付き合っていられるものですが、5ヶ月ともなるとそれだけではカップルは成り立ちません。お互い言いたいこともある程度言えるようになり、思いをぶつけ合うことで更なる信頼感が生まれます。

付き合って5ヶ月のカップルあるある②内面の良さが目につく

付き合う前は相手の性格をほとんど知らなかった人も、デートを重ねて一緒にいる時間が増えることで相手の内面も知るようになってきます。知らなかった恋人の良い一面を目にする機会も増え、新たな魅力に惚れ直すこともあるかもしれません。

付き合って5ヶ月のカップルあるある③ケンカが増える

学生

17歳

今まで喧嘩したことなかったのに…5ヶ月目で初めて喧嘩してからめっちゃ喧嘩するようになった。

5ヶ月経てば相手との付き合いにもずいぶん慣れてきます。今までは相手に対して何か思うことがあってもぐっとこらえてきたことも、相手への慣れもあって頭より先に口が動いてしまうかもしれません。ちょっとした一言からケンカに発展するケースも少なくないでしょう。

付き合って5ヶ月のカップルあるある④合う頻度が減る

付き合い始めはとにかくラブラブで会いたくて仕方なかった人でも、時間と共にその気持ちは落ち着いてきます。付き合ったばかりの時は趣味や勉強、仕事の時間を割いてでも恋人に会いたいと感じる人も多いはず。ただ、5ヶ月も経つと徐々に時間の配分も変わってきます。付き合いたてに比べると、会う回数が減っていくこともあるでしょう。

関連する記事