別れは辛い…だが死んでも別れるべき7パターン&乗り越え方!実体験も多数!

大好きな彼氏との別れは辛いものです。立ち直れず時間を戻したいと願う人もいるでしょう。でも、別れるべきである恋愛もあります。辛い別れを乗り越えたみんなの体験談、辛い別れを乗り越える方法や名言を参考に別れを乗り越えましょう。

目次

  1. 別れるのが辛い…けど無理して付き合うのも辛い…!
  2. 別れるのが辛かった【みんなの恋愛体験談】
  3. 別れが辛くなる恋愛の傾向は?
  4. 死んでも今すぐ別れるべき恋愛7パターン
  5. 辛い別れの乗り越え方7つ
  6. 辛い別れから立ち直る名言5選
  7. 辛い別れを乗り越えたみんなの【体験談・エピソード】
  8. 別れが辛いのは当たり前

別れるのが辛い…けど無理して付き合うのも辛い…!

みなさんは満たされた恋愛をしていますか?「幸福な恋愛をしている」と心から言える人は今、最良の恋愛をしているのことでしょう。
でも、中には、「本当にこの人と付き合うことは正しいの?」と疑問に思いながら彼氏との交際を続けている人もいるかもしれません。

お付き合いをしている彼氏との別れは辛いものですよね。でも、どこか不安や不満を抱えながらの恋愛は、あなたのためにならないし、きっといつか身も心も疲れてしまいます。

別れるのが辛いと感じていても、無理して付き合うのは未来もなく、それ以上に辛いもの。もし、今のあなたがそうだとしたら、思い切って彼氏とのお付き合いを精算し、きれいさっぱりと別れを決断しましょう。そうすることで、きっといつか、幸せな未来に出会えるのではないでしょうか。

別れるのが辛かった【みんなの恋愛体験談】

彼氏との別れが辛かったという体験談をみていきましょう。

体験談①婚約者のいる職場の同僚に恋をして辛い経験をした

会社員

(20代前半)

社会人1年目に、職場恋愛をしました。残業を繰り返すうちに親しくなってきましたが、彼には婚約者がいることが発覚。

私は、嫉妬心に苦しみました。そんなとき、「俺達、付き合ったら上手くいくかもな」と彼から言われ、報われた気になりドキドキしていましたが、彼の転勤により、何度か電話をしてそれきりになりました。

職場は男性社員との出会いもありますが、婚約者がいる人や彼女がいる人もたくさんいることでしょう。好きになってしまうのはしょうがないことですが、事前に、こういったデータを収集しておくと、気持ちに歯止めが利くこともあるかもしれません。婚約者のいる人を好きなってしまうことはそれだけで辛いことですが、それが職場となると、辛さも倍増しますね。

体験談②彼氏の依存し過ぎて辛い経験をした

出典:https://www.pakutaso.com/20170736188post-12406.html

会社員

(20代前半)

彼氏と約束をしていたのに彼の仕事のために会えなくなるとパニックをおこしていた私。電話をもらう前まで仕事を頑張っていたという彼に怒りが抑えられない私に、最初は好きだといってくれていた彼氏も、話の途中で「もう本当に疲れた マジで嫌になった」と別れを告げられました。

彼氏に拒否され、死にたくなるくらい苦しくて泣いてばかりです。

彼氏を好きすぎて、彼女の生活や心の中での彼氏の存在が大きくなりすぎて彼氏に依存し、彼氏からの連絡が来なくなってしまったという彼女の体験談ですね。その後も相手のことが好きすぎて頭から離れず辛い毎日を過ごしたようです。

体験談③浮気をされたけど好きすぎて辛い経験をした

出典:https://www.pakutaso.com/20150437120post-5468.html

関連する記事