彼氏がそっけない…彼女に冷たい男性心理&対処法!別れのサイン10選も!

「彼氏がそっけない」と悩むみんなのエピソードや、彼氏のそっけなさの深刻度を測る10のチェック項目、そっけない時の男性心理を紹介します。彼氏がそっけない原因の見極め方や対処法なども紹介していくので、参考にして下さいね。!

Contents
目次
  1. 彼氏がそっけない…みんなのエピソード!
  2. 彼氏がそっけない…深刻度レベル診断 〜10のチェック項目〜
  3. 彼氏がそっけない…彼女に冷たい男性心理9個!
  4. 彼氏がそっけない原因は?見極め方5選!
  5. 彼氏がそっけない時の対処法!対処法4つ
  6. 彼氏がそっけない?見極めと対処が大切かも!

彼氏がそっけない…みんなのエピソード!

彼氏が彼女に冷たい、そっけないと感じているのはあなただけではありません。同じように彼氏の冷たい態度に戸惑い、あるいは悩んでいる女性はたくさんいます。そこで彼女に冷たい彼氏の恋愛エピソードを見てみましょう。体験談の中にはちょっと切なく、悲しい恋愛となりそうな話もたくさんあります。

公務員

33歳

前まではしつこいくらい好きって言ってくれたのに、最近はほとんど言ってくれない。倦怠期?ちゃんと恋愛しようよ!

営業事務

36歳

急に態度が急変した。しゃべりかけても「あー」とか「うん」しか言わない。会話が続かない…態度がおかしい。

事務

29歳

私の誕生日忘れられてた!サプライズかなーとか思ってたけど当日は特に何もなし。結局忘れてたって事でした…どんな心理で何かのサインなの?ほかのカップルがうらやましいよ。恋愛したい…

大学生

22歳

仕事が忙しいって理由で会う頻度が極端に減った。LINEでのやりとりも少なくなった。前は深夜でも会ってたのに…恋愛に対する態度が変わった気がする。別れるサイン?

受付

29歳

ぎゅってしてくれなくなった…キスもこちらからせがまないとしなくなった。冷たいと思う。すごく不安。ずっと恋愛サイン出し続けてるのに。

いろいろなカップルが恋愛で悩んでいる様子が見えました。こうした体験談の中にも、人にそれぞれに多くの思いが錯綜していることをかいま見ることができますね。恋愛で悩んでるのはあなただけではありません。

あなたが彼氏のそっけない態度に悩んでいたとしても、この先別れることにならないように、ぜひ参考にしてくださいね。

(彼女に冷めたときの彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女に冷めたときの彼氏の態度・サイン15個!冷めた理由や対処法も!

彼氏がそっけないと感じた割合

「最近何かわからないけど素っ気ない、冷たい気がする」「LINEを送っても返ってこない時がある」など、なんだか彼氏の態度が急にそっけなくなってきたと不安になっていませんか? こんな不安を抱えているのはあなただけなのでしょうか。同じような気持ちになっている人は他にもいるのでしょうか。

このことに関してアンケートをとったひとつのデータがあります。そのアンケートの結果によると、今までに彼氏が素っ気ないと感じた事がある女性は全体の8割です。誰もが彼氏のそっけない態度をある程度経験したことがあるということでしょう。

しかしこうした不安な気持ちというのは、何度経験しても慣れるものではありません。そして次にどうした方が良いかなどと考えるのは、結果の見えない答えを探すようなものです。ではどのようにしてこの状況をぬけだしたらよいのでしょうか。ひとつのやり方として、エピソード参考にしたり、そこからそっけない原因を探ってみる方法があります。

彼氏がそっけない…深刻度レベル診断 〜10のチェック項目〜

彼氏がそっけないとき、その「そっけなさ」に対してどの程度の深刻さになるのでしょうか。ここではそっけない彼氏の深刻度について触れていきます。