遠距離恋愛でいずれ別れが訪れるカップルの特徴9選!上手な別れ方も!

遠距離恋愛で「彼氏の態度が最近変わった」と悩んだ経験はありませんか?遠距離恋愛で別れる【特徴】【サイン】【期間】を徹底解説!別れたくない時に役立つ【別れを回避する方法】【NG行動】のほか、別れるべき【特徴】【上手な別れ方】も紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 遠距離恋愛中の彼と別れそう…別れた方がいい?
  2. 遠距離恋愛で別れる【特徴】9選
  3. 遠距離恋愛で別れそうな【サイン】7個
  4. 遠距離恋愛で別れやすい【期間】
  5. 遠距離恋愛で別れたくない【回避する方法】
  6. 遠距離恋愛で別れたくない【NG行動】
  7. その遠距離恋愛は別れる運命?
  8. 遠距離恋愛で別れるべき【特徴】4選
  9. 遠距離恋愛で別れる【上手な別れ方】8選
  10. 遠距離恋愛は軌道修正と上手な別れ方が大事

遠距離恋愛中の彼と別れそう…別れた方がいい?

順調に付き合っていたカップルでも、遠距離恋愛になった途端に関係がギクシャクすることは少なくありません。会う回数やLINE(ライン)で連絡する回数が減ってしまったら「これは別れそうなサイン?」と不安になりますよね。

遠距離恋愛はおかしいと感じたタイミングで軌道修正しなければ、会う機会や連絡する回数がどんどん少なくなり、自然消滅して後悔することも珍しくありません。そんな後悔をしないためにも、カップルが別れそうな時のサインを確認してみませんか?

(遠距離恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

遠距離恋愛は別れやすい…確率や主な理由7つ?別れの回避法も!実体験多数!

遠距離恋愛中に別れるのもアリ

もしも、あなたの気持ちがすっかり冷めきっているなら遠距離恋愛のタイミングで分かれを切り出すのもアリかもしれません。実際に「近くにいた時は好きだと思っていたけど、離れたらそこまで好きじゃなかった」と自分の気持ちに気付く人もいます。

さき

24歳

遠距離で、ダラダラ付き合っていた彼と別れて正解!会いにいくのにかかっていた交通費や時間を自分のために使えるようになったし、近くでもっとかっこいい彼氏をゲットできた!やっぱり、毎週末彼とデートできるのはすごくうれしい!

遠距離恋愛には相当な努力が必要です。いっそ近くに新しい彼氏を作って幸せになるのも、正しい選択と言えるでしょう。

遠距離恋愛で別れる【特徴】9選

あなたは遠距離恋愛をしていて「もしかして、別れるんじゃないかな…」と不安に思う瞬間はありますか?ここでは、遠距離恋愛で別れそうなカップルの特徴を9つ紹介します。

1. 会う頻度が少ない

遠距離恋愛を始めたばかりの頃は毎週末に会っていたのに、徐々に会う頻度が少なくなるのは別れそうなカップルの特徴です。特に男女どちらかしか会いに行こうとしない場合は、片方の恋心は冷めている可能性が高いでしょう。

また、LINE(ライン)で連絡をこまめに取りあっていたとしても、単なるキープとしか思われていない可能性もあります。別れたくない場合は、最低でも月に1回はお互いに相手に会いに行く機会を作るように努力したほうが安心です。

みな

27歳

遠距離恋愛になるとやっぱりデートは減ったな。最終的に、お盆と年末帰省した時に1日会うとか、もはや付き合ってるとは言えないレベルに。結局、年末にちょっと会ったのを最後に自然消滅しちゃった。

半年に1回や彼が帰省する時だけ会う程度になると、別れも近いかもしれません。

2. 喧嘩ばかり

たまに会った際に、ささいなことで喧嘩を繰り返しているのも別れそうなカップルの特徴です。特に「なんで会いに来てくれないの?」や「浮気してるんじゃない?」といった相手を信用していない発言での喧嘩は、真偽はともかく別れるきっかけを作っています。

関連する記事