LINEがそっけない…会うと優しいのになぜ?内容で判る男性心理&上手な返し方も

好きな人や、彼氏のLINEがそっけない時ってありますよね。今回は、LINEがそっけない男性の心理や、なぜか会うと優しい理由もご紹介します。さらに、脈あり・脈なしなLINEの特徴やそっけないLINEへの上手な返し方もご紹介します。

専門家監修 | モデル 丸山哲
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。

目次

  1. 会うと優しいのにLINEがそっけない…
  2. LINEがそっけない男性心理&性格5つ
  3. そっけないけど「脈あり/愛のある」LINEの内容5つ
  4. 「脈なし/愛されてない」LINEの内容4つ
  5. そっけないLINEへの上手な返し方5つ
  6. そっけなさはただの好き避けかも!

会うと優しいのにLINEがそっけない…

会うと優しいのに、LINEではそっけない男性っていますよね。LINEがそっけないと女性は悶々と悩みがち。そこで今回は、LINEがそっけない男性の心理や特徴と会うと優しい理由などについて解説していきます。

大学生

20代

普段は優しくて話すのに、LINEになるとそっけなくなる人いるよね。それが友達だったら気にならないかもしれないけど、好きな人だったら嫌われてるのか悩んじゃうよ。

LINEの返信が遅い理由15こ!男女で心理が大違い…?脈ありの見極め方も!
LINEのベストな頻度!付き合う前/カップル別に最適な回数を解説!

LINEがそっけない男性心理&性格5つ

まずは、LINEがそっけないのに会うと優しい男性心理やその性格の特徴について解説していきます。

LINEを放置する人の心理は?既読/未読で違う?返信させる方法も!
「LINE嫌い」という男の心理9つ&彼らとの上手なLINEの連絡方法!

1. 〈LINEがそっけない男性心理&性格〉そもそもLINEが苦手

そもそもLINEというツールが苦手な男性はとても多いです。LINEが苦手なため、そっけなくするつもりがなくても文章がそっけなくなってしまうという理由もとても多いのです。特に気になる女性や好きな人には、どのような文章を送れば良いか分からずそっけなくなってしまう傾向にあります。

このタイプの男性は、LINEではそっけないけれど普通に会うと優しい場合が多いです。それはわざとそうしているのではなく、それが普通だからなのです。

丸山哲

モデル

自分もこのタイプですね… 嫌いという訳ではないけれど、どうしたら上手く返せるのかがわからない、と言った感じでしょうか…

大学生

10代

LINEがすごく苦手で、好きな子には特に上手く返せない。一言で返信ばかりしてるから、嫌ってるとか思われてるかも。

2. 〈LINEがそっけない男性心理&性格〉文章を打つことが面倒

細かい作業が苦手な男性は多いですよね。LINEの返信も、返信する気持ちはあるのだけれど文章を打つこと自体が面倒でそっけなくなるという理由を挙げる男性も多いです。このタイプの男性も、電話や直接会った時は普通に優しくなります。直接話すことは面倒ではないため、そっけなくならないのです。

営業

20代

LINEで返信するのが面倒だから、いつも電話で返事する。ちまちま文字を打ち込むのが本当にめんどくさい。

3. 〈LINEがそっけない男性心理&性格〉クールに見せたい

関連する記事