彼女が泣くときの心理&男性の本音は?可愛い/うざい泣き方の違い!涙の効果も

【男子も女子必見!】女性が思わず泣いてしまう瞬間や、男性陣の本音、彼女が泣く理由や女子の心理、彼氏からすると理解できない・うざい彼女の涙を紹介します。可愛い泣き方・うざい泣き方の違い・涙の堪え方など「泣く」事に関して紹介するほか、涙を流す効果も紹介します。

Contents
目次
  1. 彼女はどうして泣くの?彼氏の気持ちは?
  2. 泣く彼女が感じていること
  3. 彼氏の前で思わず泣いちゃう…!彼女が泣く瞬間7選!
  4. 彼女が泣いた時の男性の本音
  5. 彼女が泣くのには理由がある!彼氏に理解してほしい心理5選!
  6. 彼氏からすると理解できない・うざい彼女の涙!
  7. 女性が勘違いしがちな泣くポイント!
  8. 泣く瞬間の彼女へ…涙の堪え方!
  9. 男性が許せる!彼女の可愛い泣き方
  10. 男性から嫌われるかも…うざい泣き方
  11. 涙を流す効果とは?
  12. 何かあったらうまく泣こう!

彼女はどうして泣くの?彼氏の気持ちは?

デート中や電話口で彼女が急に泣いてびっくりした経験がある彼氏は多いのではないでしょうか。逆に彼氏の前で急に涙が出てしまったり、喧嘩して大泣きしてしまったことがある女子もいると思います。彼女が泣く理由や、その時の彼氏の気持ちなどを紹介して行きます。

(彼氏に依存してしまう女子については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏依存度診断・15のチェック項目!依存しやすい女の特徴や治し方も!

泣く彼女が感じていること

泣く彼女に関するエピソードを紹介していきます。彼女からの視点を紹介するので彼女が泣いてしまって「重い」「めんどくさい」と思っている男性や、泣くことが異常なのかと悩んでしまっている彼女も参考にして下さいね。

ヤフー知恵袋

彼氏は一緒にいるとき、電話をしてるときに私が泣くともう帰るわって言ったり電話を切るよと言います。私は少しくらい慰めて欲しいです。好きじゃないんですかね…???

彼女が泣くことに対してだんだん「かわいいな」と思わなくなってしまうのはしょうがない事はもしれません。しかし、多少は慰めたり一緒にいてほしいですね。しかし、なぜ泣いているのか理由も言えないくらいの激しい泣き方が続くと、彼氏の方も疲れてしまいます。

ヤフー知恵袋

21歳

仕事で上手く出来なくて悔しい時。
彼氏にちょっと冷たい言い方をされた時(彼氏に他意はなく、急いでいて言い方がぞんざいになってしまったんだと思います)
生理前後、排卵日周辺。

ほんとにちょっとしたことで涙が出て来ます。
涙が出そうになったら、トイレに駆け込んだりして人前では泣かないように気をつけてはいますが、自分が弱すぎて嫌になります。

仕事がうまくいかない、仕事仲間とうまくいかないという場合に、女性はすぐ気持ちが不安定になる傾向があります。唯一の理解者が彼氏だと思っているのに、彼氏にまで適当な対応をされたら辛い気持ちでいっぱいになって泣いてしまうのは仕方ないのかもしれません。

ヤフー知恵袋

彼氏と喧嘩すると毎回泣きます

その度に泣くなやって言われます

女性の皆さんならわかると思いますが、喧嘩して泣いた時に「泣くな」と言われても泣き止めません。そもそも泣くのを止められるなら最初から泣きませんね。「重い」「めんどくさい」と彼氏が思っている雰囲気は分かっても、泣く理由も言えないし、泣きやめないくらいに辛い気持ちでいっぱいになってしまいます。

事務員

21歳

寂しい、かまってって言ったら「かまうって何?意味わかんない」って言って無視される。スキンシップなすぎて不安なのに分かってもらえない

本当に私の事好きなのかな?不安しかなくて泣いてる

「寂しい」「かまって欲しい」という気持ちは彼女がみんな持っていると思います。しかし「かまう」という感覚が分からない彼氏と付き合ってしまった時は「かまって」という発言すら重い、面倒くさいと思われてしまいます。それは寂しいし辛いですよね。そんなことが積み重なったら、泣いてしまうかもしれません。

彼氏の前で思わず泣いちゃう…!彼女が泣く瞬間7選!

彼氏の前で思わず泣いてしまう瞬間を7個紹介します。めんどくさい、重いと普段思ってしまっているかもしれませんが、彼女が何を考えて泣くのか知ってあげることでカップルの仲が深まるかもしれませんね。

1. 彼女が泣く瞬間・理由【何で付き合ったんだろうといわれた】