彼氏依存度診断・15のチェック項目!依存しやすい女の特徴や治し方も!

彼氏依存症の彼女の体験談や、彼氏依存症になっていないかの15のチェック項目、彼氏依存症になりやすい女性の13の特徴、彼氏の本音をはじめ、逆に彼氏に依存させる方法、彼氏依存症の性格を治す方法などを紹介します。参考にして下さいね。

目次

  1. 彼氏依存症とは?
  2. 【彼氏依存症】半数以上が自覚あり!体験談
  3. 【彼氏依存症】〜15のチェック項目〜
  4. 【彼氏依存症】なりやすい女性の13の特徴!その心理は?
  5. 【彼氏依存症】彼氏に依存する女性…どう思う?〈男性の本音〉
  6. 【彼氏依存症】依存されやすい彼氏の特徴は?
  7. 【彼氏依存症】逆に彼氏に依存させる方法
  8. 【彼氏依存症】付き合ってから好きになると依存しやすい?
  9. 【彼氏依存症】一途ないい彼女と違いは?
  10. 【彼氏依存症】彼氏依存症の治し方
  11. 彼氏に依存するのはやめよう!

彼氏依存症とは?

彼氏が大好きなのは良い事ですが、気づかないうちに彼氏依存症になっていませんか?彼氏依存症とは、その名の通り彼氏に強く依存してしまう状態の事です。度が過ぎると喧嘩や別れの原因にもなりかねません。この記事ではどこからが彼氏依存症になるかのチェック項目や治し方などを紹介していきます。

(依存症については以下の記事も参考にしてみてください)

執着・依存心を手放す方法&その先に起きる5つの幸運!恋愛・仕事など効果絶大!

【彼氏依存症】半数以上が自覚あり!体験談

実は半数以上の女性が「彼氏に依存している」という自覚があるそうです。ここでは、その具体的なエピソードを紹介します。「どこからが彼氏依存症?」と思うあなたも、心当たりがないか確認してみてくださいね。

独占欲が強すぎる!

会社員

20代前半

彼氏が今何してるか気になりすぎてこっそりTwitterチェックしてる。気持ち悪いって自覚してます。でもどこからでも監視してないと不安なくらい好きなの。ホントはもっと束縛したいけど我慢。

彼氏依存症の女性は独占欲が強いのが特徴です。独占欲が強いあまり、彼氏のSNSの発言を常にチェックしてしまう彼女もいます。一日中スマホをチェックする姿には一途さよりも執着を感じてしまいますね。

彼氏が生きがい

大学生

10代後半

彼氏に捨てられたらどうやって生きていけばいいの。別れるなんて絶対考えられない!

彼氏が生きがいになってしまっているのも、どこからどう見ても彼氏依存症です。彼氏に一途に愛を注いでいて他に生きがいがないと、彼氏を失う怖さから束縛してしまうこともあります。特に趣味がない女性はこうなりがちです。

周りから見てもイタイ…

会社員

20代後半

妹が一日中ずっと彼氏と電話しながら生活してる。彼氏依存症怖い…。

大好きな相手でも、一日中電話でつながっているのはやめたいですね。周りから見ても重いですし、彼女の方から一日中電話することを強要しているような状況だと彼氏も疲れてしまいます。

(彼氏が好きすぎることについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が好きすぎるのは危険?その心理状態や具体的なデメリット!重いと思われないための対策も

【彼氏依存症】〜15のチェック項目〜

関連する記事