彼氏の心理を徹底解剖!今すぐ確認すべきテスト〈ジャンル別〉10選!

彼氏の心理を「彼氏の好きなタイプ」「真剣に付き合っているか」「浮気性か」「束縛彼氏か」などジャンル別に10個紹介!彼女のことが大好きな彼氏の行動・結婚を考えている彼氏の行動なども紹介するほか、彼氏のスキンシップから読み取れるメッセージを【頭部】【二の腕】【前腕部】など場所別に紹介します!彼氏の心理を知りための心理テストも【行動】【恋愛観】【浮気】別に紹介するので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏の心理を知りたい!10のチェック項目
  2. 彼氏の心理〈彼女のことが大好き〉彼氏の行動11選
  3. 彼氏の心理〈結婚を考えている〉彼氏の行動9選!
  4. 彼氏の心理〈彼女を大好きになる!〉彼氏の特徴4選
  5. 【場所別】スキンシップで、彼氏の心理を読もう!
  6. 彼氏のスキンシップが激しすぎる!対処法は?
  7. 彼女からスキンシップをしたい!おすすめ・注意点は?
  8. 彼氏の心理【行動】で判断する心理テスト
  9. 彼氏の心理【恋愛観】で判断する心理テスト
  10. 彼氏の心理【浮気】で判断する心理テスト
  11. 彼氏の心理を知って、もっと仲良しに!

彼氏の心理を知りたい!10のチェック項目

彼氏との会話や行動言動から、すごく不安な気持ちになることはありませんか?いろいろなことを想像してしまうと、どうにも気持ちが落ち着かなくなります。

彼氏の行動にはたくさんのヒントが隠れています。彼氏が本当は何を考えているのか、束縛彼氏の可能性はないのか、行動心理から読み解くことができます。彼氏の行動が愛情表現だと分かれば、不安もなくなりますね。逆に問題があれば、傷つく前に別れるなどの対処が可能です。

1. 彼女の水着姿を見せたくない心理

可愛い彼女を守りたいという意識と、自分だけのものにしたいという心理が、彼氏の「彼女の水着姿を見せたくない」という行動に表れることがあります。

ヤフー知恵袋

彼氏の行動の心理を教えて下さい!!

こないだ海に行ったのですが
私の水着姿を他の人に見られたくないみたいで
海入る時以外は服を着させられました

女性の側からは少し窮屈に感じるかもしれませんよね?しかし、彼氏の独占欲・束縛欲からくる行動なので、あなたへの愛情の裏返しでもあることも汲み取ってあげましょう。彼氏の愛情表現と考えれば、前向きにとらえることも可能です。

2. 甘がみする・腕を組んでくる心理

彼氏の耳たぶを甘がみしたり積極的に腕を組んできたり、手を繋ぐことを誘ってきたりする行動は、あなたに甘えたい心理の表れでしょう。心を許し合ったカップルでは、よくあることです。

ヤフー知恵袋

彼氏の行動心理について。

一年半付き合っている一つ年上の彼氏です。
会っている時の行動として
・よく指や耳、頭を噛んでくる(甘噛み程度)
・向こうから腕を組んでくる

以前はこのような事はありませんでしたが
一年を過ぎた辺りからこの行動が現れるようになりました。
どのような心理からこの行動をするのでしょうか?

年齢が上か下かにかかわらず甘えてくるのは、親密度が増し彼氏の愛情が深まってきたことを意味します。彼氏なりの愛情表現だと考えられます。

3. 彼氏の方から会いたい?と聞いてくる心理

彼氏から頻繁に「会いたい?」と聞いてこられても、だんだんうざったく感じられてしまいますよね?

ヤフー知恵袋

会いたい?って聞いてくる男性の心理を教えてください

彼氏からストレートに「会いたい!」と言うのは、少し照れ臭いという心理が働いているかもしれません。また、あなたをちょっとだけ困らせたいとのいたずら心が、こうした言動となるのでしょう。

どちらもあなたの彼氏に対する愛情を確認したいとの心理から、生じるものだと考えられます。「会いたいよ」と言わせることで、気持ちを確かめているのです。逆に言えば、それも愛情表現のひとつです。

4. どこにも連れて行ってくれない彼氏の心理