彼氏がすぐ泣く…心理&上手な対応方法!別れるべき場合・サイコパスの可能性も?

彼氏がよく泣く事はありませんか?「涙もろい」「泣虫」といった彼氏の心理・特徴を知り、上手に対応しましょう。すぐ泣く彼氏の特徴・心理や、「嬉しい」「悔しい」「感動」「寂しい」「喧嘩」などシーン別に慰め方を紹介します。よく泣く彼氏と交際中の人は、ぜひご覧ください。

Contents
目次
  1. 彼氏が泣くのはどんな時…?みんなの体験談!
  2. すぐ泣く彼氏の特徴・心理!
  3. すぐ泣く彼氏の上手な対応方法!慰め方も!
  4. 彼氏泣きすぎ…危険度診断!10のチェック項目!
  5. 彼氏がよく泣くのは要注意!別れるべき場合は?
  6. 彼氏が泣く原因を知る
  7. 泣虫彼氏「良い」と「悪い」の見極め方!
  8. 泣くことは悪いことばかりではない
  9. 泣く彼氏との今後を見極める事が大切

彼氏が泣くのはどんな時…?みんなの体験談!

彼氏が泣くのはどんな時でしょうか?ただの泣虫なだけでしょうか?「嬉しい」「感動」といった明るい理由の涙もありますが、逆に「悔しい」「悲しい」といった暗い気持ちの涙もありますね。

大学生

10代

涙もろい彼氏は4つ年上の救急救命士。喧嘩したりお酒を飲んで感情が入ったりしたら、すぐ泣くんだよね。

「どうしてそんなに涙もろいのか」と、彼氏の心理がわからず対応に困るときがあります。いろいろな理由で泣く「涙もろい彼氏」に、どのような態度や言葉をかければよいか迷いますね。男らしくグッとこらえて欲しい時もあるでしょう。それぞれ理由別にみてみましょう。

(彼氏の心理については以下の記事も参考にしてください。)

彼氏の心理を徹底解剖!今すぐ確認すべきテスト〈ジャンル別〉10選!

悩み事

どうにもならない悩みを抱えている彼氏もいるでしょう。彼女に悩みを相談した時に泣いてしまうこともあります。何か悩んでいるのが分かったら話を聞いてあげましょう。寄り添い隣にいる事で信頼はさらに深くなる事でしょう。

販売員

20代

家で彼氏とまったり過ごしてると、彼氏が急にポロポロ涙流したの。「どうしたの?」って聞いたら、「自分が望んでいた幸せな休日をやっと過ごせた。このまま離れたくない。」って。男の人ってこんなことで泣くの?私の彼氏、涙もろいのかな?

泣くくらい彼氏は何か思い詰めていたのでしょうか。信頼している彼女に聞いてもらえれば、気持ちが落ち着くでしょう。深く傷ついたり悩みに耐えられなかったりすれば、男性でも泣くことがあります。年齢があがるにつれて、子供の成長や映画などに感動して泣く男性も増えますね。

喧嘩

好きな女性と喧嘩して泣く彼氏がいます。喧嘩で泣く彼氏に、女々しさを感じる彼女もいるでしょう。対応に困って疲れ果ててしまう女性も少なくありません。感情のコントロールが効かず、思い通りにならないと暴力的な行為に走る彼氏もいますので、危険を感じたら別れることも考えましょう。

20代

会社員

6つ年上の彼氏が、喧嘩やちょっとした言い合いでも黙り込んで泣くから、いつもどう対応していいのかわからなくなる。離れたくないけど、なんかめんどくさくなってきて、別れようかな?って考えることもしばしば。あんなよく泣く彼氏、頼りなくて。

年上の彼氏の対応に困って、別れることも考え始めているのですね。

(彼氏との喧嘩については以下の記事も参考にしてみてください。)

カップルの喧嘩の理由・原因は?秀逸な仲直り方法!

嫉妬

嫉妬という感情は多くの女性が経験していることでしょう。強すぎる嫉妬心から喧嘩になってしまい、その後うまくいかなくなったということはありませんか?彼女を好きすぎるあまり「嫉妬心」が芽生え、泣く彼氏がいます。感情のコントロールができず相手を追い詰める傾向にありますので、冷静に対応するように心がけましょう。