年下彼氏を完全攻略!恋愛・結婚での年下男子特有の試練&乗り越え方!

歳を重ねる程、女性は魅力的になり、そんな女性の魅力に年下男子が惹かれるのも必然です。男性というより可愛いらしい印象の年下男子と付き合っても慌てないように、年下彼氏との上手な付き合い方をご紹介します。年下彼氏の男性としての魅力や気をつけたいこともお教えします。

Contents
目次
  1. 年下彼氏って実際どうなの?
  2. 年下彼氏を持つ女性のリアルな体験談
  3. 年下彼氏の魅力
  4. 何歳まで年下な彼氏はOK?
  5. 年下彼氏が彼女に言えない11の本音
  6. 年下彼氏のオトし方【外見・ルックス編】
  7. 年下彼氏のオトし方【内面・性格編】
  8. 年下彼氏との恋愛!上手な付き合い方
  9. 年下彼氏との結婚でメリット・デメリット!
  10. 年下彼氏は最高!

年下彼氏って実際どうなの?

年下彼氏と付き合うのは実際にどうなのでしょうか。年下彼氏はかわいいけれど、男性として見れなかったり、女性より年齢が下で頼りないのではないか、金銭や精神面で女性に依存した恋愛になってしまうのではないかと不安に思うこともありますよね。

また、年齢がある程度近ければ年下男性も恋愛対象の人もいるでしょう。しかし、10歳差や一回りも年齢が離れていれば、躊躇してしまう女性も多いかもしれませんね。そんな年上女性の悩みを一挙に解決させましょう。

(年下彼氏について以下の記事も参考にしてみてください)

年下彼氏のエピソード15選!かわいい胸キュン話〜意外なギャップ萌え話まで!
年下彼氏がかわいい…!甘えん坊な彼との付き合い方&年下特有の試練も!

年下彼氏を持つ女性のリアルな体験談

実際に10歳差や一回り以上年齢が離れた年下彼氏と恋愛を楽しんでいる女性の体験談を見てみましょう。年下彼氏の可愛らしい部分にキュンとしてみたり、普段とのギャップにドキドキしてしまったり、楽しく刺激的な反面、女性が年上だからこその恋愛の悩みなども見ることができます。

社会人

30代後半

仕事関係の年下男性に告白されデートに誘われた。10歳差があるけど、年下男性は気付いていないみたい。年齢を言うのが怖い。

社会人

30代

年下男性との恋愛なんて考えたことなかったけれど、職場にかわいい一回り下の男子がいる。キスまではしたけれど、恋愛関係になるか悩む。

社会人

40代

一回りも年下の男性にデートに誘われた。嬉しいけれど、恋愛感情があってデートに誘ってきてるのかな。

年下男子とは、恋愛を始める前から女性側の葛藤があるようです。無邪気にかわいい年下男子がデートに誘ってきたり、キスをされても変な期待をしてはいけないと思う反面、恋愛感情だったら嬉しいといった複雑な女性の心境が感じ取れますね。

社会人

30代

年上にキスをするのが慣れていないのか、デートでキスをする時に、精一杯普通にしようとしている姿が可愛すぎる。

社会人

30代

職場の年下男性に告白されて付き合った。年上男性にはない、キスをする時のもどかしさとかかわいい感じが好き。職場とのギャップも好き。

社会人

30代

とにかく年下彼氏はかわいい。甘えられると何でもしちゃうし、デートの手配も全て完璧にしちゃう。

社会人

30代

年下彼氏のギャップが好き。かわいいと思っていた年下男性が、キスするとき男性の顔になる時のギャップにやられた。

10歳差や一回り年下の男子と付き合うのは、やはりそのかわいい部分と、男らしさのギャップがたまらないからですよね。同い年や年上男性カップルにはない、かわいい男子というところが年下男性の魅力です。また、そんなかわいい年下男子が急に男の顔になると、そのギャップに女性はやられてしまいますね。