男の脈なしサイン15選!態度・仕草・LINEなど分かりやすい物を厳選!

片思い中の方は気になる男性が自分に気があるのか気になりますよね。ここでは男性が出す脈なしサインを〈会話〉〈態度・仕草〉〈LINE〉など紹介し、脈なし男性を振り向かせる方法や諦める方法もまとめてみたので片思い中の方は参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 男性が出す脈なしサインは?
  2. 興味のない人にどう接する?【男の本音】
  3. 男性が出すサイン〈会話〉4選
  4. 男性が出すサイン〈態度・仕草〉6選
  5. 男性が出すサイン〈LINE〉5選
  6. 男性が出す脈なしっぽい【脈ありサイン】は?
  7. 脈なし男性を振り向かせるには?
  8. 脈なし男性を諦める方法
  9. 引き際が肝心

男性が出す脈なしサインは?

気になる男性が脈ありか脈なしか女性にとっては、今後の接し方も変わってくるので気になりますよね。男性は好きな女性に脈ありサインを出しているのはもちろんですが、脈なし女性にも興味がないというサインを何げなく出しています。男性が会話や態度、メールなどで出しているサインを見落とすことなく判断して、嫌われないように心掛けましょう。

興味のない人にどう接する?【男の本音】

「また連絡する」作戦で切り抜ける

社会人

25歳

連絡をしつこくくれる女性には「忙しいからまた連絡するね」と言ってその場を切り抜けている。

LINEやメールなどで一向に連絡してくる女性に対して、男性は「また連絡する」と言って話を終わらせる方も多いようです。忙しいからと言われると女性も連絡するのを躊躇してしまいますよね。男性は女性と違ってどうでもよいやり取りがめんどくさくて嫌いなので、なるべくLINEやメールが続かないよう早めに切り上げる一言を送るようです。

また連絡するの返事をもらってから一向に男性から連絡がない場合は、これ以上2人の関係も進展することはないので男性を落とすことは難しいでしょう。

(メールについては以下の記事も参考にしてみてください)

合コン後のLINE・メールのやりとりで男の心理が丸わかり!脈ありサイン・男子の本音も!

「みんなで行こう」で2人きりを避ける

高校生

17歳

勘違いされたくないので「みんなで行こう」と言ってできる限り2人きりになる場面を作らないようにしている。

男性は好きな女性以外とは気まずい雰囲気になる2人きりはなるべく避けたいと思っています。ご飯や遊びの誘いをしたとき複数人になる場面を作ろうとする男性は、2人きりになるチャンスがないので振り向かせることも難しいかもしれません。何度誘っても友達を連れてくる場合は、男性を落とすのも難しいでしょう。

極力自分から話しかけないようにする

大学生

22歳

脈ありだと思われないよう進んで自分から話しかけることはしないようにしている。メールやLINEも同じで誤解されないよう自分からの連絡はしない。

脈ありだと誤解されないように男性側も女性への接し方は考えているようですね。興味のない女性に対しては、メールを自分からしないようにしたり極力話しかけないようにしたりしています。片思い中の男性から話しかけられることはなく、いつも自分からという方は興味を持たれていないので男性を落とすのも難しいでしょう。

男性が出すサイン〈会話〉4選

1. 脈なし男性が出す会話【友達扱い】