LINE一言に歌詞はあり?なし?かっこいい歌詞&MUSICとの連携方法も!

LINE一言一覧を見て最初に目につくのがLINE一言です。そんなLINE一言をかっこいい歌詞で彩りたい人も多いのではないでしょうか。そこで、LINE一言に歌詞はあり?なし?に対するみんなの本音やかっこいい歌詞、LINE MUSICとの連携方法を紹介します。

Contents
目次
  1. LINE一言を歌詞に!
  2. LINE一言に歌詞はあり?なし?
  3. LINE一言におすすめの歌詞〈邦楽〉12選
  4. LINE一言におすすめの歌詞〈洋楽〉3選
  5. LINE一言の歌詞&LINE MUSICとの連携方法
  6. LINE一言を歌詞&MUSICで連携させよう!

LINE一言を歌詞に!

LINEのプロフィール欄の「ステータスメッセージ(LINE一言)」の機能が便利です。「かっこいい」「おしゃれ」など自分の感性やセンスをアピールする機能が「LINE一言」であり、自分の好きな楽曲の歌詞を使用している人もたくさんいます。

OL

30代

ステータスメッセージが歌詞になってたら素敵だね。私もステータスメッセージを好きな曲にしてる。友達からとても評判がいいよ。

邦楽の歌詞が痛いと思う人は洋楽の歌詞を選ぶと良いでしょう。英語にすることで、日本語では痛い表現も「かっこいい」「おしゃれ」なフレーズになることも多いです。LINE一言に音楽を設定するのに便利なアイテムがLINE MUSICです。そこで、LINEM USICの連携機能や連携方法、おすすめの歌詞を紹介します。

(LINEの一言については以下の記事も参考にしてみてください)

LINEの一言*おしゃれ&かっこいい系33選!短い言葉・名言・英語も!

LINE一言に歌詞はあり?なし?

LINEのステータスメッセージに音楽の歌詞を設定するのは、まるで詩人のような素敵な印象を他者に与えるのでは想像し「自分もやってみようかな」と思う人も少なくありません。しかし、自分のキャラに合っていない歌詞を選ぶなど歌詞選びに失敗してしまうと、逆に「痛い」など悪印象になることもあるでしょう。

看護師

30代

LINEのプロフに歌詞を載せてもいいね。私は洋楽好きだから入れてる。みんな入れてるけど、ボーイッシュな子がアニメの曲を入れてるとちょっとひくね。

LINE一言はその人のキャラクターを表すので、自分のキャラに合ったものにしましょう。例えば、クール系の女性がかわいいアイドルソングを選んでしまうと「この人、少し痛い」と思われます。

(LINEのひとことについては以下の記事も参考にしてみてください)

LINEのひとこと〈恋愛系〉50選!かわいい系・片思い成就・暗号・病みアピールなど!

LINE一言におすすめの歌詞〈邦楽〉12選

LINE一言に素晴らしい歌詞を選ぶと、周りからの反応にも大きな変化が生じます。そこで、プロフィール欄におすすめの邦楽の歌詞12選を徹底解説します。ぜひ、プロフィール欄を決める際の参考にしてください。

学生

10代

恋愛の歌の歌詞をLINEに載せてて、載せてると恋が叶うような気がしてめっちゃ気分上がるわ~

LINE一言には、その時の自分の気持ちをチョイスするのもありです。単なる言葉だと痛い表現になっても、歌詞であれば共感してもらえることもあります。例えば、片思いをしているならさりげなくかわいい歌詞にすると恋が叶うかもしれません。

おしゃれなLINE一言の歌詞1.愛をこめて花束を〈邦楽〉