【高校生編】好きな人とのLINE完全攻略!きっかけ・頻度・スタンプ術など徹底解説!

高校生の、好きな人とのLINE攻略方法を「始め方・きっかけ」「頻度・送信する時間帯」「スタンプ術」「話題」「ひとこと機能」「グルチャでの立ち回り」別に紹介していきます。高校生の、好きな人からのLINEでの脈ありサインや、高校生が好きな人を振り向かせる方法を〈女子のテク〉〈男子のテク〉別に紹介していきますよ。

目次

  1. 好きな人ができた…そんな時はLINEを使おう!
  2. 【高校生】好きな人とのLINE攻略*始め方・きっかけ
  3. 【高校生】好きな人とのLINE攻略*頻度・送信する時間帯
  4. 【高校生】好きな人とのLINE攻略*スタンプ術
  5. 【高校生】好きな人とのLINE攻略*話題
  6. 【高校生】好きな人とのLINE攻略*ひとこと機能
  7. 【高校生】好きな人とのLINE攻略*グルチャでの立ち回り
  8. 【高校生】好きな人からのLINE脈ありサイン12選
  9. 高校生が好きな人を振り向かせる方法〈女子のテク〉
  10. 高校生が好きな人を振り向かせる方法〈男子のテク〉
  11. 高校生も、LINEを駆使して恋愛成就!

好きな人ができた…そんな時はLINEを使おう!

高校生の恋愛では、片思いの相手へのアプローチ方法や両思いになるための方法など、悩むことも多いでしょう。そんな時は、私達が普段利用しているLINEの出番です。

気になる人とのトークの始め方、送る頻度、グループチャットやスタンプの活用術など、LINEでのアプローチ方法は実にさまざまです。高校生ならではのLINEテクニックを駆使して、片思いのあの人との距離を縮めましょう!

【高校生】好きな人とのLINE攻略*始め方・きっかけ

気になる彼とLINEを交換しただけで終わってしまう高校生や、LINE交換したばかりの時はトークができても、それ以降のアプローチはどうすればいいのかわからない高校生は多いです。では、片思いの彼に対してどのようにLINEを始めたらよいのでしょうか?高校生ならではのアプローチ方法を見ていきましょう。

連絡事項の確認

せっかくなので、高校生ならではのトークの始め方がおすすめです。例えば「明日の数学の持ち物ってなんだっけ?」など、学校の連絡事項を確認するLINEであれば、気になる人と自然にトークできますよ。

このようなLINEは「あなたのことを頼ってるよ」というアピールにもなります。基本的に、人は頼られると嬉しいものです。ただし、あまりにも頻繁だと「ちゃんとしてほしいな…」と幻滅される可能性もあります。連絡事項の確認はたまにがベストでしょう。

相手の誕生日を祝う

片思いの人が誕生日なら「誕生日おめでとう!」と送ってみましょう。LINEを送っても不自然に思われる心配がないですし、そこからトークが弾む可能性があります。誰でも誕生日を祝われるのは嬉しいものです。年1回のチャンス、好きな人にアプローチしないわけにはいきません。

ちょっとした相談

あまりに重い相談をするのは控えるべきですが、ちょっとした相談であれば自然と持ちかけることができます。高校生なら「宿題のこの問題がわからないんだけど…」といった相談を持ちかけてみる方法もありますね。相手に合った相談であれば、より会話が弾みますよ。

【高校生】好きな人とのLINE攻略*頻度・送信する時間帯

LINEは自分をアピールするための有効な手段ですが、送る頻度や送信する時間について悩みますよね。ここでは高校生が好きな人にLINEをする頻度と時間帯について紹介します。

(LINEの頻度については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人へのLINEの頻度は?付き合う前〜カップルまで最適な回数・平均値を紹介!

仲良くなりたてなら週1から

関連する記事