好きな人へのLINEの頻度は?付き合う前〜カップルまで最適な回数・平均値を紹介!

距離を縮めたい好きな人とのLINEの頻度、悩みますよね。好きな人へのLINEの頻度を〈片思い中〉〈付き合う前〉〈カップル〉別に紹介します。好きな人とのLINEの頻度を高めるコツや、好きな人とのLINEでわかる脈ありサインも紹介するので片思い中の人必見です。

目次

  1. 好きな人へのLINEの頻度は?
  2. 〈片思い中〉好きな人へのLINEの頻度!最適な回数と平均値は?
  3. 〈付き合う前〉好きな人へのLINEの頻度!最適な回数と平均値は?
  4. 〈カップル・彼氏/彼女〉好きな人へのLINEの頻度!最適な回数と平均値は?
  5. 好きな人とのLINEの頻度を高めるコツ7つ
  6. 毎日続いたら告白OK?好きな人とのLINEでわかる脈ありサイン!
  7. 好きな人へのLINEは頻度が大事!

好きな人へのLINEの頻度は?

好きな人へのLINEには敏感になりますよね。どのくらいの頻度で送ったら相手から嫌がられないか、そもそも相手は迷惑がっていないか、内容はどうしよう…など悩みは尽きません。片思いだとなおさら気になるのではないでしょうか。

そんな付き合う前の片思い中のあなたや彼氏と彼女の関係になれているあなたへ好きな人とのいい距離感を保てるLINEの頻度を伝授します。

専門学生

22歳

片思いしてから半年、やっと彼のLINEをGETしたんだけどさ、送りすぎてウザがられたらヤだし…みんなはどのぐらいしてる?

〈片思い中〉好きな人へのLINEの頻度!最適な回数と平均値は?

片思い中のLINEはとても重要です。いかに相手に不快に思わせない頻度でやり取りができるか、楽しい内容でLINEを続けることができるかが今後の恋愛への発展の鍵となるでしょう。では、具体的に片思い中の人はどのくらいの頻度で好きな人とLINEのやり取りをしているのでしょうか。

連絡は頻度は少なくとも連絡は毎日取るという人が多いです。片思い中のLINEは一概に、高い頻度でするのが大切とはいえません。相手がマメに連絡する場合、LINEを連絡ツールとしか認識しなくてあまり連絡を返さない場合など相手の頻度に合わせる事が相手に不快感を与えず仲を深める秘訣です。

脈なし片思いの15のサイン!からの逆転方法!脈なし男を貴女の手中に!
好きな人とのLINEの始め方!交換〜日々のきっかけ・長続きの秘訣も!

〈付き合う前〉好きな人へのLINEの頻度!最適な回数と平均値は?

付き合う前のLINEの頻度は週に1~3回、2日に1回など様々な意見があります。仕事が忙しい人か、学生かなどによって生活リズムは違います。相手の生活リズムに合わない頻度だと嫌がられる傾向があります。付き合う前は、片思い中と同様相手の頻度に合わせるのがいいでしょう。

LINEのベストな頻度!付き合う前/カップル別に最適な回数を解説!

〈カップル・彼氏/彼女〉好きな人へのLINEの頻度!最適な回数と平均値は?

彼氏・彼女の関係となることのできたカップルのLINEの頻度にはそのカップルでのお互いの生活習慣や考え方で頻度に差があります。減ったり、増えたり、一定だったり、今回は3パターン紹介したのち、最適な回数と平均値をご紹介します。

パターン①回数が減った

毎日連絡を取るけど、付き合う前よりも連絡を取る頻度が減ったというカップルもいます。付き合った途端に彼氏・彼女からの連絡が減ると不安ですよね。しかし、付き合った後に連絡が減ったからといって愛情が減ったわけではないのです。

関連する記事