イケメンあるある〈年代別・シチュ別〉25連発!イケメン特有の悩みも!

イケメンあるある特集!イケメンと呼ばれるカッコいい男子について悩みを紹介!〈中学生〉〈高校生〉〈社会人・職場〉〈同じクラス〉〈バイト先〉〈電車〉など、年代やシチュエーション別に紹介します。番外編としてイケメンあるあるも紹介!

Contents
目次
  1. イケメンあるある〈年代別・シチュエーション別〉25選!
  2. イケメンあるある〈中学生〉編!
  3. イケメンあるある〈高校生〉編
  4. 〈社会人・職場〉編!大人の魅力満開のイケメン!
  5. 〈バイト先〉編!目の保養イケメン!
  6. 〈電車〉編!移動中についつい目で追っちゃうイケメン!
  7. イケメン特有の悩み10選!
  8. イケメン特有の悩みもたくさん

イケメンあるある〈年代別・シチュエーション別〉25選!

「イケメン」とは顔だけではなく、外見と内面どちらもカッコいい男性のことを意味します。全ての項目において並以上を兼ね備えている人。女子からの人気があり、学校や職場でかっこいいといわれている人を指します。そんなイケメンについてあるある25選で紹介します!

イケメンあるある〈中学生〉編!

あるある1.スポーツができて足もはやい

中学生のクラス内にはかっこいい男子がいるものです。女子同士でクラスのどの男子が好きか?を話したりしたものです。学校やクラスでNO1イケメンを決めたり大盛り上がり。クラスの中でもスポーツができて足がはやい男子はイケメンとして人気になるようです。体育祭では選抜リレーに選ばれるのが鉄板です。

あるある2.顔重視!堀が深いことに注目が集まる

学校やクラス内は顔の話題でもちきり。堀が深い顔をみてイケメンという声が多く寄せられています。目鼻立ちがはっきりしていることで顔に凹凸ができます。また鼻筋がスッと通っていることで顔がはっきり見えてかっこいいようです。女性の注目するポイントが眉毛です。濃い眉毛がはっきりとある人をイケメンと呼んでいる女子が多いです。

あるある3.顔重視!左右の顔の均整がとれていることが大事

左右のバランスが同じである人ほどイケメンと感じられます。最近では女子だけのエステやサロンだけではなく、メンズ眉毛サロンやメンズ向け美容院なども充実してきています。

あるある4.清潔感のある肌をもっている

男女ともに、清潔感は欠かせません。肌がきれいな方が良いのは男子、女子ともに言えることでしょう。中学生の頃は学校の校則もあるので好き勝手なメイクはしないものです。素肌がきれいだと健康に見えますし、細かいところまで気が利くことが分かります。最近は男性用のスキンケア用品や、ボディケア商品も出ていますのでまずは清潔であることを心がけるようにしましょう。

あるある5.イケメンはモテモテ女子と付き合っている

ありがちなこととして彼女持ちがイケメンに見えてくるなんて経験はありませんか?イケメン男子の彼女にはモテモテ女子がいたりと学校での恋愛話題はこれで持ち切りです。中学生で初彼、初彼女ができるなど恋愛を経験する年齢です。学校に行くのも楽しくなりますね!

あるある6.字が綺麗で指先がしなやか、声が低い男子が人気