1ヶ月記念日は祝う?男女の温度差の違いなど付き合って1ヶ月の注意点!

付き合って最初にやってくる記念日、みんなどうしてるんだろう?1ヶ月記念日を祝うかどうかや、1ヶ月記念日に対する男女の温度差の違いなど、包括的に解説します。また、付き合って1ヶ月の時に別れないようにする注意点も解説しますので、参考にしてみてください!

Contents
目次
  1. 付き合ってから1ヶ月記念日!
  2. 付き合って1ヶ月はどんな時期?
  3. 1ヶ月記念日は祝う?【男女の本音】
  4. 1ヶ月記念日はキスまでしてOK??
  5. 1ヶ月記念日で手紙は重い?
  6. 1ヶ月記念日でプレゼントは何を贈る?
  7. 付き合って1ヶ月の注意点7つ!
  8. 1ヶ月記念日は相手の気持ちも考えよう!

付き合ってから1ヶ月記念日!

付き合い始めて一番最初の重要な記念日は1ヶ月記念日という方が多いです。カップルによっては1週間記念日などをやってる人もいますが、大体のカップルが意識する記念日は1ヶ月記念日ではないでしょうか。付き合い始めてまだ間もない1ヶ月記念日ですが、だんだん慣れてくる頃でもありますよね。お祝いなどするカップルもいればしないカップルもいるようです。

まだキスを済ませてないカップルも多いです。ドキドキですが、体験談などから付き合って1ヶ月でキスはするのかしないのか、というのも見ていきましょう。お互いに少しづつ相手のことが分かってきて、これからどんな未来が待っているのか楽しみで仕方ないですよね。大好きな彼と長続きさせるために注意点もまとめたので参考にしてみてください!

1ヶ月記念日の祝い方!彼氏/彼女別に最適なプレゼント・LINE・手紙など!注意点も!
恋人繋ぎをする時の男女別の心理!相性もわかる?手汗など“あるある”&対処法も!

付き合って1ヶ月はどんな時期?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/495888608942650405/

佐野綾也

俳優・モデル

1ヶ月。難しい時期だよね。少しずつ慣れてきて、相手の嫌なところとかも見えてくるから、慎重にしなきゃいけないね!一番気使う時期かも!

付き合って最初の1ヶ月というと、とても初々しいイメージです。お互いにまだまだ知らないことがたくさんあってこれから楽しいことしか待っていない、そんな夢に満ち溢れた時期ではないでしょうか。ほんの少しの仕草でドキッとしたり「こんな好みがあるんだ」と発見があったり…LINEも頻繁に連絡を取り合い、通知の音さえ待ち遠しく感じてしまいます。

しかし、1ヶ月という短い期間でもお互いに慣れてしまうスピードが速いと不満が出やすい時期でもあります。そのため、付き合って1ヶ月頃に別れるカップルも少なくありません。見切りをつけるのが早く、別れも早いです。お互いのことを理解し合う気持ちが大事です。付き合って最初の1ヶ月はとても重要だということが分かりますね。

体目当てな男の行動・態度など20の特徴!見破り方&上手な断り方も!
遊園地デートの注意点21選!季節別の持ち物・服装・髪型〜ケンカの回避方法

1ヶ月記念日は祝う?【男女の本音】

付き合って1ヶ月はカップルにとって1つの節目で重要な記念日ということが多いですが、お祝いなどはどうしているのか気になるところです。お祝いするべき?何もしない?まだお互いによく知らないカップルは特にどうして良いか迷ってしまうと思います。そこで、みんなどうしているのか、1ヶ月記念をお祝いするカップルの割合と男女の本音を見てみましょう。

1ヶ月記念日を祝うカップルの割合

1ヶ月記念日をお祝いするカップルの割合はどうでしょうか。女性も男性も約4割が1ヶ月記念のお祝いをするようです。他の6割の方たちは“まだ1ヶ月”という理由でお祝いをしないという方が多かったです。確かに、付き合い始めてまだ1ヶ月だと、いくら幸せでテンションが上がっていても“祝う”段階に達しないのかもしれません。

キスの構図&押し倒す構図イラストがSNSで爆流行!胸キュンシチュ満載!

1ヶ月記念日はキスまでしてOK??