遠距離の復縁は"きっかけ作り"と"冷却期間"が重要!復縁方法&実体験を解説!

遠距離のカップルが別れてしまう理由、遠距離カップルの復縁の実体験、遠距離の相手と復縁したい場合に会いに行くべきタイミングなどを紹介。遠距離での復縁に重要なきっかけや、復縁にぴったりな冷却期間を〈1ヶ月以内〉〈3ヶ月〉〈半年〉〈1年〉など期間別に紹介します。遠距離で復縁をする場合のNG行動も紹介していきますよ。

目次

  1. 遠距離恋愛でカップルが別れてしまう12の理由
  2. 遠距離での復縁は正直…超ハード!みんなの実体験!
  3. 遠距離だけど復縁したい…会いに行くべきタイミング4選
  4. 遠距離での復縁に超重要な「きっかけ」6選
  5. 遠距離恋愛からの復縁にはまず冷却期間をおく事が大事!でもどのくらい?
  6. 遠距離で復縁したい…絶対にやってはいけないNG行動
  7. 遠距離恋愛での復縁を成功させよう

遠距離恋愛でカップルが別れてしまう12の理由

遠距離恋愛で別れてしまったけどもう一度やり直したい…と思っている方、どう行動していいのか悩んでいませんか?すぐに会える距離に相手がいない遠距離では、復縁するのも至難の業です。復縁成功には告白する勇気や努力はもちろん、タイミングを見極めることも重要です。

そのために、そもそも何が原因で破局してしまったのかを理解しなくてはなりません。まずは別れた原因を整理してみましょう。

(失恋後の立ち直り方については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏に振られた…ヘコんでる暇があったら今すぐやるべき9つのこと!

1. 会いたいときに会えない

彼氏や彼女に会いたいと思ったときに連絡をしてすぐに会うことが難しいのが遠距離恋愛です。頭では分かっていても、すれ違いの日々が続くと寂しさが募る女性は多いでしょう。

2. お金がかかる

遠距離恋愛でなければ自分のために使ったりデートやプレゼントにあてたりできるお金も、彼や彼女に会いに行くだけで消えていきます。遠距離の期間が長くなれば長くなるほど、負担になることもありますね。

3. 浮気される・浮気がバレる

彼女がいないことで羽根を伸ばす男性や、彼氏がいない寂しさを他の男性で埋める女性もいます。恋人との破局原因の上位に挙げられる浮気ですが、遠距離恋愛ではさらに多いのではないでしょうか。

4. LINE

LINEは遠距離の味方と思われています。LINEの普及によって恋人たちの距離はぐんと近くなったかのように見えますが、実はメリットばかりではありません。いつでも簡単に連絡が取れるようになったことで、LINEが来ないことがストレスになり寂しさがより一層強まってしまうこともあるようです。

5. 張り切りすぎる

最初の内はマメに連絡をしたりちょくちょく会いに行ったりしていても、そのモチベーションを保つことは至難の業です。張り切り過ぎるとどうしてもそのしわ寄せが日常生活に支障をきたします。続けていくとだんだん疲れてきたり、面倒くさくなってしまうこともあるでしょう。

6. ゴールが見えない

いつまでこの生活を続けなくてはいけないのか、ゴールの見えない遠距離恋愛は気持ちを消耗させます。はっきりと期間が決まっていれば、それを目標に二人で頑張るという気持ちも芽生えるかもしれませんが、ただただひたすらに走り続けるというのはなかなか難しいでしょう。

7. 仕事に熱中してしまう

関連する記事