彼氏に振られた…ヘコんでる暇があったら今すぐやるべき9つのこと!

みんなが彼氏に振られた主な理由を13個紹介するほか、彼氏に振られた時にやるべきことを18個〈見返したい時〉〈復縁したい時〉〈立ち直りたい時〉に分けて紹介。「彼氏に振られた後、LINEをしてもOK?」「彼氏に振られた後のNG行動は?」などたくさん紹介していきますので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏に振られた!これが理由かも?13選
  2. 彼氏に振られた時やるべき対処法18選
  3. 彼氏に振られた時やるべきこと〈見返したい時〉6選
  4. 彼氏に振られた時やるべきこと〈復縁したい時〉6選
  5. 彼氏に振られた時やるべきこと〈立ち直りたい時〉6選
  6. 彼氏に振られた!その後のLINEはどうするべき?
  7. 彼氏に振られた…絶対NGな行動7選
  8. 彼氏に振られた?前を向いて…!

彼氏に振られた!これが理由かも?13選

彼氏に振られて突然の別れが訪れる…とてもショックで辛い出来事ですよね。すぐには気持ちの整理ができず、何も手につかなくなってしまったという経験がある女性も多いのではないでしょうか。また、長年付き合ったのに振られた場合や何の兆候もなく突然振られた場合も、そのショックも大きいでしょう。

何が原因で振られたのかわからない…そんな人のために、なぜ振られたのか考えられる原因を見ていきましょう。

(彼氏と別れたくない時の対処法については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏と別れたくない時の回避術!秀逸な説得方法&対処法!NG行動も!

1. 彼女のことが好きではなくなった

彼が別れを切り出すとき、一番多い原因は「彼女のことが好きではなくなった」という理由でしょう。長年付き合ったカップルであれば、マンネリになってしまう事も珍しくはありません。

2. 自由な時間が欲しい

彼女との時間よりも趣味などのプライベートを優先したいと考える男性は多くいます。とくに同棲をしているカップルの場合には、一人の時間を持つことはあまりできないでしょう。お互い一人の時間が欲しいと思うときには、少し距離を置いてみるという解決方法もあるかもしれません。

3. 縛られる生活にうんざりしている

彼氏を束縛してしまう場合、それにうんざりしてしまっていることも考えられます。長年付き合った彼氏を縛り付けてしまっていた場合には、ストレスもかなり溜まっていることでしょう。彼の生活を縛り付けて負担に思わせてしまわないように注意してくださいね。

4. 他に気になる人ができた

浮気までいかなくても他に気になる人が出来てしまった場合、彼は別れを切り出してくるかもしれません。気持ちが自分のところへ戻ってるよう、手遅れにならないうちに手を打つべきだと考えられます。見返すようにできるだけの努力をしましょう。

5. 浮気が原因

彼氏もしくはあなたが浮気をしてしまった場合、それが原因になる可能性も考えれます。また浮気相手に本気になってしまうことも考えられますね。長年付き合った場合には、少しくらいよそ見してしまうこともあるかもしれません。二人でしっかりと話し合いましょう。

(彼氏の浮気については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏に浮気を後悔させる&二度とさせないために!彼女がとるべき15のアクション!

6. 性格の不一致

振られた原因が性格の不一致の場合、修復することは難しいかもしれません。これは長年付き合ったカップルよりも、付き合い始めのカップルの別れの原因に多く見られます。なかなか性格は変えられるものではないので、未練が残ってもお互いに縁がなかったのだと割り切るしかないでしょう。