イケメンでもモテない男の特徴19選!女子が付き合う際は要注意…!

イケメンなのにモテない男性のポイントを、女性のリアルな体験談を交えつつ紹介!イケメンなのにモテない男性の特徴を紹介するほか、モテない理由・原因なども紹介していきます。イケメンなのにモテない男性の「難あり」エピソードも紹介するほか、モテないイケメンと付き合うメリット・デメリットなども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. イケメンなのにモテないポイントとは?
  2. イケメンなのにモテない男性の特徴19選
  3. イケメンなのにモテない理由や原因は?
  4. モテないイケメンはほぼ確実に難あり…!?エピソード9選
  5. モテないイケメンと付き合うメリット5選
  6. モテないイケメンと付き合うデメリット5選
  7. イケメンでもモテない男はやめた方がいいかも…

イケメンなのにモテないポイントとは?

あなたの周りに顔がイケメンなのにモテない男性はいませんか?モテない理由は、無口、真面目すぎる、近寄りにくい、自信がないので恋愛が苦手など色々と考えられます。中には一見なぜモテないのか理由がわからないような男性もいますよね。今回は、そんな「イケメンなのにモテない」男性について詳しく見ていきましょう。

(モテない男性については以下の記事も参考にしてみてください)

モテない男の特徴&あるある!女子目線で彼らのナンセンスな言動25選!

イケメンなのにモテない理由が気になる!

イケメンなのにモテない男性は性格に問題があるなど、何かしら特徴や理由があります。その理由が誰の目から見ても明らかな場合もあるでしょう。

OL

20代

同じ職場に、めっちゃイケメンなのにマザコンな男がいる!顔はすごい好きなんだけど、付き合うのは無理だな〜。

サービス業

30代

性格が最悪なイケメンに会ったことがある。とにかく女をけなしてばっかりで、顔はいいけど付き合うのは絶対無理!って思った。自分がかっこいいからって女を見下しすぎ!モテない理由は、絶対あの性格のせいだわ。

見るからにモテない理由がわかるイケメンもいますが、モテない理由が謎に包まれている場合もあります。女性としては気になりますね。また「理由はわからないけどモテないイケメンは近寄りにくい!」という厳しい意見も多いです。

大学生

20代

イケメンなのにいつも彼女がいない人って、なんでモテないのか理由が気になる!自分に自信がないからモテないのかな?何か問題とか理由があるんだろうな〜って思うと近寄りにくいよね。

大学生

10代

顔がいいだけのイケメンは観賞用!付き合うなら絶対中身も良い男じゃないと嫌だな。イケメンなのにモテない人って、絶対なんか理由があるよね。

OL

20代

イケメンでモテない男は、連れて歩く分にはめっちゃイイよ!まわりにすっごい羨ましがられて気持ちいい。でも、中身がスカスカだから、それだけしかメリットないんだけどね!

モテないイケメンと付き合うことにメリットを感じる女性もいれば、デメリットを感じる女性もいます。「モテないイケメン」といっても種類は色々で、それに対する女性の意見にも違いがあるようです。

イケメンなのにモテない男性の特徴19選

あなたの周りにも、顔はイケメンなのに無口だったり真面目すぎるなど性格に難ありでモテない人はいますか?どのような特徴を持つ男性が、イケメンなのにモテないのでしょう。ここではまずイケメンなのにモテない男性の特徴やモテない理由について解説していきます。

1. 無口すぎる

イケメンなのに女性にモテないのは「無口すぎる」からです。人見知りがひどく人と話すのが苦手で無口だと、女性から「つまらない人」「近寄りにくい人」と思われてしまいます。男性が無口だと、恋愛もなかなか進展しませんよね。そのため、イケメンなのになかなか彼女もできません。