【動画】キスマークの付け方のコツ!ハートも簡単に!自分での練習方法も

キスマークの付け方って人に聞くのは恥ずかしい…コツはある?そんな女性は多いのではないでしょうか?そこで今回はキスマークを付けるコツを【動画】も交えてご紹介します。自分につける方法・自分での練習方法も、さらにはハート形の綺麗な付け方もご紹介します。

Contents
目次
  1. キスマークを付ける男女の心理10選!
  2. キスマークを付ける心理【男性】5選
  3. キスマークを付ける心理【女性】5選
  4. キスマークの付け方!場所ごとの難易度5選!
  5. キスマークの付け方〈コツ〉8選
  6. ハート型のキスマークの、簡単・きれいな作り方
  7. キスマークの付け方のコツ【自分に付ける】
  8. キスマークの付け方のコツ【必要な準備】
  9. キスマークの付け方のコツ【マナー】
  10. キスマークの消し方のコツ6選
  11. キスマーク、実は危険?
  12. キスマークの付け方のコツをマスターしてみて!

キスマークを付ける男女の心理10選!

皆さんはキスマークを付けたり付けられたりと言うことがありますか?キスマークをつけてはみたいとは思うけれども、恥ずかしいからつけた事は無いと言う人も多いですよね。逆にキスマークをつける事は当たり前のことでしょ?と思っている方もいるでしょう。

「キスマークをつけられたい」「つけたことがある」と言う女性は結構いるものです。学生の内にキスマークをつける・つけられる経験をした人も多いようですが、社会人になってからは人目を気にすることが多くなりますよね。そのため、キスマーク自体を避ける女性も多いようです。

人目に触れやすい場所に、キスマークをつけること自体出来なくなっています。しかし、キスマークをつける行為は愛情表現の1つです。きれいな形でつけることもステータスとなるようです。そこで、男性がキスマークをつける心理や女性がキスマークをつける心理等について見てみましょう。

キスマークを付ける心理【男性】5選

男性が女性に対してキスマークをつける心理は、相手の女性を自分のものにしたいと言う独占欲が1番の要因です。キスマークをつける場所には、個々に意味がありますが、キスマークは独占欲の表れなのです。

しかし、独占欲は不安や嫉妬心などの心理によって生まれます。そのため独占欲から男性はキスマークをつけることがあるでしょう。そのため、彼氏にキスマークをつけられてしまった場合でも、彼の性格などを考えて、キスマークをつけられた理由を考えてみることがポイントとなるでしょう。 

1. 常に自分の存在を意識していて欲しいから

出典:https://www.pinterest.jp/pin/448319337911796341/

自分を思い出して欲しいと言うきっかけを、作るためにキスマークを付けることもあるようです。甘いひとときを思い出してほしい、キスマークを見るたびに自分を思い出してほしいと言うような男性心理が働き、キスマークをつけると言う男性も多いようです。
 
しかし、自分の自信のなさから安心感を得たいがために、キスマークをつけると言う男性も中にはいます。自分が付けたキスマークを見れば、自分のことを思い出してくれるだろうと言う自分自身の安心感を得ようとするために付けけるのです。
 
男性の自分本位的なキスマークは、束縛が強くあなたのことを手放したくないと言う気持ちからの表れなのです。彼の気持ちとしっかり向き合ってあげることが良いかでしょう。 

2. 自分がいる事のマーキングの付け方コツ

彼女は自分のものと言う証明をするためのマーキングとも言えるキスマークです。これはまさに男性心理の象徴とも言える独占欲を表します。性欲が強い男性などはどの女性に対しても、キスマークをつける訳ではなく相手に対して自分だけに繋ぎ止めておきたいのです。
 
自分から離れることを拒んでいる場合などのように、特別な女性への愛情表現として男性はキスマークをつけることが多いです。貴女のことを大切にしたいと言う思いからキスマークを付ける事もあります。貴女が彼にとった行動や言動などが要因で自分から離れていってしまうと言う不安感や恐れ感が増幅してしまいます。
 
貴女への嫉妬心が強くなった時にキスマークをつけると言うケースも考えられます。相手の男性のタイプにもよりますが、あなたからも彼に対して愛情表現をしてあげることで彼の気持ちは安定してくるでしょう。 

3. 彼女の浮気防止のために

あなたが浮気をしないようにと言う意味でキスマークをつける場合があります。特に首や胸元などのデフォルトラインなどに付ける事が多いです。他の人から見えやすい場所にキスマークを付ける事で、貴女の浮気を防止すると言う意味が強いですね。
 
近年では草食系男子ともよく言われますが、実際には肉食系の男子の方が多くどのような女性にも声をかけてくる男性はいるものです。その半面キスマークがある女性に対しては恋人がいると言うことを認識させるので、彼女に対してのアプローチをする男性は少なくなります。
 
野生の生存競争の中でも繁殖と言う行為の中で、逃げ足の速い相手を狙うよりも自分が確実にゲットできそうなものを選ぶという行為はよくあります。心理的要因からしても自分が頑張って口説けば彼女をものにできるかも知れない、と言う可能性がある女性に対してはアプローチをしてきます。
 
キスマークがある女性に対して自分には可能性がないと、男性的心理が働いてしまうものです。なので彼があなたの目立つような場所にキスマークを付ける行為は、浮気を防止して付けられたものと考えられます。ですが逆に言えばそれだけあなたのことを愛していると言う、表れでもある事は忘れないでください。 

4. 彼女が求めるから

彼女から求めてくるキスマークもあります。しかし、彼女から求めてくる場合のキスマークは出来る限り誰の目からも見えないような場所につけて、と言われることが殆どです。それはそれで彼女をいとおしく思ってしまう男性は多いのではないでしょうか。
 
あまりにも多くキスマークを求めてしまう女性は重たい女として思われてしまう可能性が高くなってしまいます。
なので彼女の方からキスマークを求めてくることは少ないと思います。いとおしい彼女であったとしても熱しやすく冷めやすい傾向にあるのが男心なのです。
 
依存度の高い女性にはキスマークを欲しがるものと言う傾向もあります。キスマークをつけるようなタイミングとしては、お互いの気持ちが盛り上がっている時や濃厚な1日を過ごせた特別な日など、彼女のお祝いをした記念日などが理想です。
 
思い出して欲しいと言うような時が、キスマークをつけるタイミングとしては良いかも知れませんね。 

5. 男性真理のスリル感から