女子力高い男子の特徴15選!モテる理由や恋愛傾向は?参考に芸能人も!

女子力男子とは?チェック項目や、女子力男子の特徴を紹介。女子力男子の、思わず「女子力たかっ!」と言ってしまうようなエピソードをはじめ、女子力男子がモテる理由、付き合うメリット、恋愛傾向、女子力男子と相性のいい女子の特徴などを紹介していきます。

Contents
目次
  1. 女子力高い男子とは?~9個のチェック項目~
  2. 女子力高い男子の特徴15選
  3. 女子力高い男子は「あくまでも男性」だから魅力UP?
  4. 女子力たかっ!女子力高い男子のエピソード
  5. 女子力高い男子がモテる理由
  6. 女子力高い男子のメリット4選
  7. 女子力高い男子の恋愛傾向
  8. 女子力高い男子と相性がいい女子の特徴4選!
  9. 女子力高い男子の良いところ、上手く取り入れよう!

女子力高い男子とは?~9個のチェック項目~

女子力の高い男子とは「料理上手でカワイイものが大好き」「スキンケアや美容には余念がなく、エステに通っている」「ファッション、持ち物、身につけるものは常にこだわったもので揃えている」というように、女性以上に細やかで美意識が高い方男子のことです。女子力の高い男子は、人気者でしょう。そんな彼は、あなたのそばにもきっと一人はいるのではないでしょうか。

そんな女子力の高い男子はどんな見た目なのでしょう。一目見て女子力が高いと分かるポイントをいくつか紹介します。

1. 細身の体系

モテる男子は比較的に細身です。美意識の高い男子はほっそりしているが、筋肉も程よくついている細身の体系を目指しているようです。スラリとおしゃれにファッションを着こなしたいという思いもあり、持ち物や食事や運動にも気を使っているのですね。

2. 髪型

女子力の高い男子は、やはり見た目にこだわっています。人気の芸能人の髪型や流行りのヘアスタイルをいち早く取り入れて、自分のこだわりを持って髪型をセットしているのでいつ見てもかっこいい髪型をしているはずです。

3. 笑顔が可愛い

女子力の高い男子には、社交的な人が多いです。人懐っこい無邪気な笑顔で周りの人を和ませます。

4. 色白

美意識高い男子はスキンケアを欠かしません。美白にもこだわっているので、エステに通っていたり、持ち物の中には日焼け止めクリームや虫よけスプレーなど、肌を守る為のアイテムが入っているでしょう。

5. ポーチを持ち歩いている

リップクリームやハンドクリーム、乾燥対策として化粧水ミストなど、自分のこだわりのスキンケア用品を持ち歩いているため、手荷物が多くいくつもポーチを持っているという方が多いようです。また、マウスウォッシュやウエットティッシュ、制汗剤などスキンケア以外にも身だしなみを整える為のアイテムも持ち物に入れているでしょう。

6. 爪がきれい

近頃は男性でもネイルをする人が増えています。ナチュラルに形を整えてベースコートだけという人もいれば、服装や出掛け先のイベントに合わせてばっちりネイルをする男子もいます。ハンドケアにも余念がないので爪がキレイな人は手全体がキレイでしょう。

7. 服装がおしゃれ