女性が浮気したいと思う瞬間10選!カレに絶対バレない浮気の方法・その7つの手順も!

意外と身近にある浮気。女性が浮気したいと思う瞬間や、浮気願望のある女性の特徴にはどんなものがあるのでしょう。また、絶対バレない浮気の方法や、浮気したい気持ちの抑え方もご紹介。【実体験】を元に、浮気に向いてる人向いてない人も解説します!

目次

  1. みんな一回は「浮気したい」と思ってる
  2. 浮気したいと思う瞬間10選【女の本音】
  3. 浮気願望のある女性の特徴7選
  4. 浮気したい人必見!絶対バレない浮気の方法・やり方7ステップ
  5. 浮気したい気持ちの抑え方・対処法5つ
  6. 浮気してみてわかった、浮気に向いてる人向いてない人【女の体験談】
  7. 浮気は意外と才能が必要…

みんな一回は「浮気したい」と思ってる

彼氏、旦那がいる女性でもほかの男性に目が行くことってありますよね。浮気はダメなことだとわかっていても、気持ちが抑えられないことは、実は誰でもあるんです。どんなに幸せそうに見える人でも、浮気願望がいつ芽生えるかなんてわかりません。今回はそんな浮気願望が芽生えた瞬間やそのときの対処法など、浮気について解説していきます。

浮気の定義は?〈男女別〉浮気の境界線・価値観の違い!法律上の基準も!
「浮気」と「不倫」の意味や違い!衝撃のその確率&ハマる人の特徴も!

浮気したいと思う瞬間10選【女の本音】

女性はどんなときに浮気をしたいと思うのでしょうか。実際に浮気したいと思った瞬間を見てみましょう。

浮気する女性の特徴9つ&その心理5つ!危ない予兆&未然の防ぎ方!
浮気の修羅場&その復讐エピソード20選!年代別・男女の目線別にガチ体験談!

浮気したいと思う瞬間1. 好みのタイプの人を見つけたとき

誰でも好みのタイプはありますが、その好みの男性と必ず付き合ったり結婚出来るわけではありません。もちろん、今の彼氏や旦那になった男性にも好きなところがあり一緒にいるようになっているわけですが、好みの外見の男性が目の前に現れたら誰でもドキッとしてしまいますよね。

そんなときに女性は浮気したいと感じます。浮気はあくまで遊びから始まるものが多いため、中身よりも外見が物を言うのです。

マナミ

20代

今の彼は好きですが、外見はあまりこだわらずに付き合ったのでイケメンでタイプの男性を見たときは思わず声をかけてしまいそうになりました。別れたいわけではないけど、あんな男性といい関係になりたいなあと思います。

浮気したいと思う瞬間2. 彼氏・旦那と喧嘩したとき

パートナーとはいつも仲良しでいれるとは限りません。ときには大きな喧嘩をすることもありますね。そんなイライラや悲しみを感じると、発散するかのように浮気に走る女性もいます。また、喧嘩することで今のパートナーとの別れを考え、新たな恋愛を求める可能性もあるのです。

カオリ

10代

喧嘩をすると、もうどうでもよくなって浮気したいなと思います。イライラをどこかで発散させたいのかも。

浮気したいと思う瞬間3. 彼氏に会えなくて寂しいとき

出張や忙しいなどの理由で彼氏・旦那に会えない期間があることも女性が浮気したいと思うきっかけになります。女性はさみしいと、構ってもらいたいと思ってしまうもの。そこで他の男性に優しくされると、浮気に繋がってしまう可能性が高いのです。

ノゾミ

20代

やっぱり寂しいと女の人ってダメですよね。バーとかで誰か口説いてくれないかなって期待しちゃいます。

浮気したいと思う瞬間4. 彼氏・旦那が浮気していたとき

これは彼氏や旦那の浮気が発覚したときに、仕返しとして自分も浮気したいと思うパターンです。信頼していた相手に裏切られたと思えば、同じ思いをさせたいと考えるのもわかりますが、その後修復できるかは心配なところです。

サチ

20代

浮気されたら浮気し返しますよ!バレてもバレなくてもどっちでもいいですもん。

浮気したいと思う瞬間5. 友達の恋愛話を聞いたとき

特定のパートナーがいるのは安心感があることですが、ある程度落ち着いてくると友達の恋愛話がうらやましくなることがあります。そのキラキラした話を聞いていると、自分ももう一度新しい恋愛をしたいと思い、浮気願望が芽生えてしまうことも。

サクラ

10代

女の子って恋愛してるとすごくかわいいと思うんですよね。彼氏がいても、長く一緒にいると家族みたいになっちゃうから、恋愛って感じではないですよね。

浮気したいと思う瞬間6. 他の男性からアピールされたとき

異性から好意を持たれるのは男女ともに悪い気はしません。彼氏や旦那以外の男性とあまり関りがない場合は特に、他の男性からアピールされることでその男性を過剰に意識してしまい、恋に落ちてしまう可能性も。そのまま浮気したいという気持ちにかられ行動に移してしまう女性もいます。

シオリ

20代

男性からアピールされるなんて久しぶりすぎてドキドキします。更にイケメンだったら、すぐにでも浮気したいですね!

浮気したいと思う瞬間7. 彼氏・旦那と順調すぎるとき

パートナーとの関係が順調すぎると、単調な毎日に飽きてしまうことがあります。そうすると、新しい刺激を求め浮気したいと思ってしまう人も。他人から見て幸せそうだったのに、浮気が発覚したという話が合った場合は、そのような事情が隠れていることもあります。

ショウコ

20代

幸せだけどつまらないときは浮気したいなって思います。少しはドキドキしたいし、女ですから。

浮気したいと思う瞬間8. 前に好きだった男性と再会したとき

今の彼氏や旦那と一緒になる前に、好きだったけど付き合えなかったというような男性と再会したとき、そのときの恋愛感情がよみがえり浮気願望がうまれることがあります。好きだったということはある程度面識があり、お互いに話もしやすいためどんどん関係が深まる場合もありますね。

チヒロ

30代

同窓会で前に好きだった人と再会したときは浮気したいって思いました。毎日考えてたわけじゃないけど、再会しちゃったら意識しますよね。

浮気したいと思う瞬間9. お酒を飲んで酔っ払ったとき

お酒を飲むと今まで理性で抑えられていた部分が露呈し、普段ならしないこともしてしまう可能性が高いですね。浮気も同じで、酔った勢いでパートナー以外の男性と関係を持つことも十分に考えられます。

ユキナ

20代

酔っ払ったら何でもありです。浮気願望は普段抑えてるけど、お酒の力を借りて浮気しちゃいます。

浮気したいと思う瞬間10. ふと好奇心や興味持ったとき

特に不満などがなくても「浮気をするとどうなるんだろう?」などの好奇心や興味で浮気に至ってしまう場合もあります。浮気したいと日ごろから思っていなくても、浮気に走る女性もいるんですね。

ナナ

10代

浮気には興味があります。スリルがあって楽しいのかな?ってよく考えますね。

浮気願望のある女性の特徴7選

浮気願望のある女性の特徴1. 男性と親密になるのが上手い

男性と距離を縮めるのが上手で、気づいたら男性と二人きりになっている女性は浮気願望があり、行動に移せる女性です。また、浮気は遊び程度に捉えている男性も多いため「この女ならいける」と相手の男性に思わせることが上手であるとも言えます。

浮気願望のある女性の特徴2. セクシーなファッションも抵抗がない

肌を露出したファッションも抵抗なく着こなせる女性は、普段から男性の目を意識し魅了することができる女性です。そのため、言い寄ってくる男性もおり、浮気につながることが考えられます。

浮気願望のある女性の特徴3. ボディタッチが多い

他愛もない会話でも、リアクションをとり男性へのボディタッチも忘れない女性は浮気願望のある女性といえます。楽しそうに話を聞いてくれる女性に、男性は好意を持ちやすいので男心をわかっての行動とも言えますね。

浮気願望のある女性の特徴4. 趣味や好きなものがすぐ変わる

その人の趣味や好きなものの変化は、人間関係にも当てはまりやすいと言われています。その為、短い期間で趣味や好きなものが変わる人は、男性もすぐに変える傾向がみられ、浮気をしやすいといえます。

浮気願望のある女性の特徴5. いつでも出会いを求めている

常に男性との出会いを求め、そんなに好きな男性でなくても二人きりの時間を作ったりする女性は浮気願望がある女性でしょう。また、男性と二人きりになることにも抵抗がなく浮気相手にも選ばれやすい女性です。

浮気願望のある女性の特徴6. 今のパートナーを重要視していない

今いるパートナーのことを重要視しておらず、キープ程度に考えている女性は浮気願望がある女性です。そもそも交際自体に重きを置いていな傾向がみられるので、その場の感情で動きやすいと言えますね。

浮気願望のある女性の特徴7. 男性がいないと生きていけない

自分の人生において男性を重要視し、同性の友達よりも異性の友達が多い女性にはこの特徴がみられます。男性を優先するが故に、女性からは嫌われやすい傾向もあります。

浮気したい人必見!絶対バレない浮気の方法・やり方7ステップ

バレない浮気の方法・やり方ステップ1. スマホのロックは確実に

浮気相手と連絡をとるスマホは本命の彼には絶対見られてはいけません。パスコードや、指紋認証などロックの種類はいくつかありますが、確実にばれないものにしましょう。また、多くの人が利用するLINEも通知設定や無料通話の通話記録なども、彼の目に触れないようにしましょう。

バレない浮気の方法・やり方ステップ2. SNSでは繋がらない

SNS上で浮気相手と友達になると、自分の投稿が浮気相手にも知られるようになります。もし、コメントなどをされた場合見知らな男性の存在が本命の彼にばれる可能性が出てきますね。万が一のことも考え、SNSアカウントは知らせないようにしましょう。

バレない浮気の方法・やり方ステップ3. 本命との関係もおろそかにしない

浮気相手との関係に夢中になりすぎて、本命の彼との関係をおろそかにしてしまうと、本命の彼から疑われたり別れを切り出される場合があります。だからといって今まで以上にべったりくっついたり、優しくしすぎても違和感を与えかねないのであくまで普段通りに接するようにしましょう。

バレない浮気の方法・やり方ステップ4. 近場でのデートは避ける

当然のことですが、普段の行動範囲で浮気相手とデートをしていると知人に目撃される可能性が高いです。一度見られるとどんどん話が広まりかねません。その為、少し離れた場所でのデートをするようにしましょう。またカラオケなどの密室も、人と接触する機会が少ないので外よりは安全です。

バレない浮気の方法・やり方ステップ5. 香水には注意

デートするとなると、相手の男性も香水をつけてくる場合があります。香水の匂いは残りやすく、男性物の香水は女性と全く違うので本命の彼に気付かれてしまう可能性があります。また、たばこの匂いにも注意が必要です。

バレない浮気の方法・やり方ステップ6. 浮気を周りに知らせない

友達と話していてふと、自分の恋愛話をしたくなるときがありますが、浮気相手のことは話さないようにした方が無難です。いくら仲のいい友達でも、浮気を良しとするか本音はわかりません。どこで話が漏れるかも知れないので、浮気相手との秘密にしておくのがおすすめです。

バレない浮気の方法・やり方ステップ7. 本気になりそうなら、どちらかを選択する

本命がいる者同士の浮気でどちらかが本気になってしまった場合や、浮気相手の男性に本命がいる場合で女性が本気になってしまったら、浮気の関係は終わらせた方がいいでしょう。

浮気相手がフリーで、あなたに本命の彼がいる場合に浮気相手に本気になってしまった場合は、本命か浮気相手どちらかを選ぶ必要があります。本命の彼と別れる際は、もっともらしい言い分を準備しましょう。

浮気したい気持ちの抑え方・対処法5つ

浮気したい気持ちの抑え方・対処法1. 彼氏・旦那のことを考える

浮気したいという願望が芽生えたときに、現在のパートナーのことを思い浮かべるのは気持ちを抑える対処法として有効といえます。大切な人を傷つけても浮気する価値があるのか落ち着いて考えることができます。

浮気したい気持ちの抑え方・対処法2. 将来のことを考える

今一緒にいるパートナーと将来どうなりたいかを考えてみましょう。結婚を望んでいるのであれば、本命の彼との関係がこじれる原因は作らない方がおすすめです。また、現在結婚をしているという場合は将来の子供のことや数十年先の未来を思い浮かべてみましょう。浮気をすることで将来望んでいることが叶わなくなることもあるのです。

浮気したい気持ちの抑え方・対処法3. 浮気をした後の結末を思い浮かべる

浮気は誰にもバレず、疑似恋愛を二人で楽しんでいる分には楽しめるかもしれません。しかし、浮気相手との関係にも終わりはやってきます。そして、その終わり方は大きく分けて二つあります。後腐れなく別れるのか、本命のパートナーにバレてしまい修羅場を経験するのかのどちらかです。

また、浮気したことへの罪悪感ものしかかってくる場合もあり本命の彼との関係を自分で壊してしまう可能性もあるのです。

浮気したい気持ちの抑え方・対処法4. 浮気したい気持ちを違うことで紛らわす

浮気したい気持ちを抑える対処法としては、他のことに気を向けるのもおすすめです。自分の趣味や、買い物も良おすすめです。他のことに夢中になることで、浮気したい気持ちを紛らわし続ければいつかその気持ちも消える可能性もありますね。

浮気したい気持ちの抑え方・対処法5. 浮気したいと思う原因を解決する

浮気をしたいと思うにはさまざまな原因が考えられますね。もし、パートナーへの不満から浮気願望が芽生えているのであれば、パートナーとの問題を解決するようにしましょう。また、他人の恋愛をうらやむ気持ちがあるのであれば恋愛以外のことで自分の生活を充実させる努力をすることも、浮気したい気持ちを抑える対処法として有効といえます。

浮気してみてわかった、浮気に向いてる人向いてない人【女の体験談】

浮気に向いているのはこんな人!

浮気をするにあたって重要なことには、嘘が上手であることや浮気相手に依存をしないことが挙げられます。浮気が悪いこととされる理由の最大の理由は、他人を傷つけることにあります。本命のパートナーがいるにも関わらず自分勝手な行動をすることで、他人を傷つける原因を作っているのです。

その為、バレない為の嘘や言い訳がとても大切になります。また、浮気相手に依存しすぎてしまうと本命の彼との付き合いに支障をきたしたり、浮気相手のパートナーに嫉妬して面倒な女になることは間違いありません。その為、浮気相手とも適度な距離を保てる女性の方が浮気には向いているといえます。

カナコ

20代

浮気はバレなければ問題ないと思います。その為なら嘘をつくのも全然平気です。特に悪いことをしているという気はなく、バレたら面倒だな程度の認識です。

ハナ

30代

前の浮気相手が、本気で私のことを好きになったらしく束縛され始めたので関係を終わりにしました。本命ならいるし、遊びのつもりだったので本気になられても困る。

浮気に向いていないのはこんな人!

逆に浮気に向いていない人は、罪悪感を感じてしまう人や秘密を自分の中に留めておけないということが挙げられます。罪悪感を感じるのであれば、まず浮気はやめましょう。自分を追い込むことにも繋がりますし、他人に迷惑をかけるなど良いことは一つもありません。

また、浮気という行為を嫌う人は大勢います。その為浮気をしていることは秘密にし、誰かに話をした時点でバレるきっかけを作っているようなものです。どうしても誰かに浮気してることを言いたい、となりかねない人が浮気をするのにはかなりのリスクが伴います。

マリナ

20代

浮気をしたいと思ったことがあって、いろいろ考えてみたんですけど今の彼に嘘をついてバレたらどうしようと思ったら怖くなって、浮気することをやめました。私には向いてないんだと思いました。

リオ

20代

浮気をしたときに、こんなに楽しいんだ!って思って友達に話してしまいました。普通の恋愛じゃないことは分かってたけど誰かに言いたくて…。結果その友達には距離を置かれてると感じてます。彼にバレてないだけマシだけど友達が減りました。

浮気は意外と才能が必要…

浮気をしたことがある、現在しているという話は案外多くみんな平気で浮気をしているように見えます。しかし浮気はリスクが大きすぎる行為です。浮気を始めて何事もなく終わらせたという人は、かなりのメンタルの強さや才能があるといえます。少しでも不安や後ろめたさを感じる場合は、浮気には手を出さない方が賢明ですね。

関連する記事