年上女性をかわいいと感じる瞬間20選!男子が語る大人の魅力以外のキュートな魅力も

年上女性を「かわいい」と感じる瞬間を〈外見・ルックス〉〈内面・性格・言動〉〈職場〉〈デート〉別に20個紹介!年上女性にドキッとする瞬間を〈既婚〉〈未婚〉にも分けて紹介するほか、可愛いだけじゃない年上女性の魅力も紹介していきます。かわいい年上女性を好きになってしまう理由なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 年上女性の魅力は?〈男性の本音〉
  2. 年上女性をかわいいと感じる瞬間20選
  3. 年上女性をかわいいと思う瞬間〈外見・ルックス〉5選
  4. 年上女性をかわいいと思う瞬間〈内面・性格・言動〉5選
  5. 年上女性をかわいいと思う瞬間〈職場〉5選
  6. 年上女性をかわいいと思う瞬間〈デート〉5選
  7. 〈既婚〉の年上女性にドキッとした瞬間
  8. 〈未婚〉の年上女性にドキッとした瞬間
  9. かわいいだけじゃない!年上女性の魅力&特徴7選
  10. 年上女性に「かわいい」と褒めるのはNG?
  11. かわいい年上女性を好きになってしまう理由4選
  12. 年下の男子を落としたい年上女性へ〈ポイント〉6選
  13. B型男子は年上女性に弱い?
  14. 年上女性…逆手にとって恋を楽しんで!

年上女性の魅力は?〈男性の本音〉

男性の皆さん、年上の女性は好きですか?そんなに年上女性が好きではないと言う人も、ふとした瞬間に年上女性がかわいいと思ってしまう瞬間はあります。アラサーの年上女性に片思いをする男性が最近とても増えています。

女性は年齢を重ねてもいつまでも可愛くありたい、いつもかわいいと思われていたいですよね。男性が可愛いと褒める女性について知っておきましょう!

既婚・未婚の年上女性にドキッとした瞬間、男子が言う「年上女性の大人の女性としてではないキュートな魅力」はどんなところなのかも合わせて紹介していきます。

年下男性が年上女性をかわいいと言う気持ちを知り、可愛く魅力的な年上女性になって年下男性を魅了してしまいましょう!

(年上女性を好きになるエピソードについては以下の記事も参考にしてみてください)

男性50人に聞いた『年上女性を好きになった』瞬間11選&エピソード!

年上女性をかわいいと感じる瞬間20選

年下の男性は年上女性のどのようなところが魅力的に感じるのでしょうか?また、年上女性のどのようなところがかわいいと褒めるのでしょうか?男性の本音を知って、年下男性にとってどのような年上女性が気になるのかを見てみましょう。年上女性の魅力について紹介します。

rio

30代

草食男子にとって、年上女性はリードしてくれたり包容力があるから付き合ってて楽なんです。たまにみるギャップもまた萌えてしまいます。

こちらの男性が年上女性の魅力として褒めるのは、外見の美しさとリードしてくれるところ、包容力のあるところです。年上女性も、きれいな人はたくさんいますよね。女性の見た目の美しさは男性が褒める要素ですので、頑張って努力することが大切です。

年下男性にも女性に頼りたくなったり、甘えてしまいたくなる時もありますから、そんな時にどんなことでも包み込んでくれそうな優しさや心の広さを持つ年上女性がそばにいてくれると気持ちが楽でいられるのでしょう。

その中で見せる年上女性の可愛らしさがギャップとなって、守ってあげたくなるところがさらに年下男性にとって魅力的で胸キュンポイントだと言う意見です。

takumi

30代前半

ギャップ萌えが一番かなぁ。うちのところは、彼女が料理が苦手で洗濯機は壊しかけるし、年上なのに俺がめっちゃ面倒みてるんだけど、それがまたかわいいところ。年上女性に甘えられるのって俺は好きです。

こちらの男性は年上女性の魅力としてギャップ萌えを1番に上げています。年上女性だからしっかりしているところや包容力があるところがいいと言う男性もいれば、この男性が言うように、女性が料理や洗濯が苦手で、年下の自分がやってあげなくちゃ!と言うかわいらしさが魅力的なようです。

女性から見えれば「え?」となりそうですが、むしろ年上女性に甘えられるのがいいと褒める年下男性もいます。「年下だから俺がやらなきゃ!」と逆にやる気になってくれるようですね。

IOYB

20代後半

年上女性でも普通にかわいいし、おしゃれだし、気が遣えるし、包容力があるから。年下の子と付き合うことが多かったけど、年上女性と付き合いだしてからはもうずっと年上でいいなって思っちゃいます。

一度年上の女性と付き合うと、年上の女性の魅力にやられっぱなしになってしまうようです。それだけ年上女性に魅力があるということです。年上女性は気が遣えたり、包容力があることが男性が褒めるポイントです。包容力を磨くことで新たな恋愛が期待できるかもしれません。

ともや

20代前半

とにかく、ギャップ萌えします!会社で出会ったときは「しっかりしたお姉さん」だったのに、いざ付き合ってみたら「ちょっと抜けてるお姉さん」でそのギャップで片思いが始まる。

年上女性の魅力には包容力に続いてギャップ萌えも強いようですね。年上の女性は何でもできるようなイメージを持ってしまいがちで、年下男性もそのように見てしまっているのに、そこでちょっと抜けているというところが胸キュンのポイントのようです。

年上だから…としっかりしようとしないで自然体でいるのも魅力になるかもしれません。

20代前半

普段は普通にしっかりしていて尊敬できるお姉さんなのに、自分にだけ甘えてくるところが好き。ギャップ萌えがいい。

年上女性のギャップ萌えももちろん魅力なんだと思いますが、普段しっかりしていて尊敬できる存在なのに、そんな女性が自分にだけ甘えてくるという特別感が男性にとっては一段とたまらないですね。

年上好き

20代後半

年上だけど、普通に笑ったり怒ったり、周りの同年代や年下の女性と何にも変わらないです。むしろ、彼女のほうがかわいいくらい。