年上女性の脈ありサイン15個!年下男子からの秀逸なアプローチ方法も!

職場や学校で年上女性を好きになったことはありますか?年上女性の脈ありサインを見極めたい人必見です。この記事では、年上女性の魅力的な瞬間から脈ありサイン、秀逸なアプローチ方法までを体験談も交えてたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 年上女性…何歳上まで恋愛対象?【男性の本音】
  2. 年上女性の脈ありサイン16選
  3. 年上女性の脈なしサイン6選
  4. 年下男子にキュンとする瞬間は?【年上女性の本音】
  5. 年上女性が惹かれる年下男子の特徴5つ
  6. 年上女性への秀逸なアプローチ方法
  7. 年下男子が勘違いしがちなNGアプローチ方法
  8. 年上女性をデートに誘うタイミングって?
  9. 年上女性との会話で気を付けるべき事
  10. 年上女性がオチるおすすめの告白方法は?
  11. 「年上女性×年下男性」うまくいくカップルの特徴3選
  12. 年上女性にアプローチ!

年上女性…何歳上まで恋愛対象?【男性の本音】

年上女性に魅力を感じたことはありますか?同年代や年下にはない大人の魅力を持つ年上女性に、心を掴まれる男性は多いです。「年上」という響きに甘えてみたくなったり、包容力を期待して、わがままも許してくれるんじゃないかと思いますよね。

年上女性は何歳上まで恋愛対象になるのでしょうか?統計的には5歳上までが多いですが、中には10歳上まで恋愛対象の男性も多くいます。好きになった人が年上だったということですね。年上女性に魅力を感じたことがある男性たちの体験談を紹介します。

会社員

20代後半

職場の上司がめっちゃ頼りになる女性で、なんか意識してしまう。10歳も年上だけど、こんなしっかりしてる女性って今まで見たことなかったから、新鮮なんだよね。

しっかりしていて仕事もできる年上女性は姉御肌で、心惹かれる男性は多いです。

営業

20代前半

同じ職場の二つ上の先輩がすごい気になる。仕事できるし気配りできるし、どこで気緩めてんのかなって心配になっちゃうんだよね…。ラインのやりとりしたいなあ…。

職場の年上女性を意識してしまう男性はかなり多い傾向にあります。

IT会社勤務

28歳

年上の女の人の、髪をかきあげる仕草がすごい好き!色っぽくてたまんないよね。合コンでその姿を見て惚れちゃって、5歳上だけど無理やりラインも聞いちゃったよ。

年上女性の髪をかきあげる仕草に魅力を感じる年下男性は多いです。色気を感じ、大人の女性らしさを意識させられるのでしょう。

営業

20代前半

職場の年上女性がすっごい色気あって美人なんだよね、30代らしいけど。職場だから意識しないようにはしてるんだけど、やっぱり目がいっちゃうよ。同じ職場だと嫌でも意識しちゃう!

職場ではいろいろな年代の女性に出会えますから、年上女性と出会う機会も多いでしょう。

大学生

20歳

大学のサークルに気になる年上女性がいるよ。ラインのやりとりしてるんだけど、なんか弟としか思われてない感じで少し悔しい。どうやったら意識してくれるかなー。

弟扱いされて意識されていないという関係性も、年上女性と年下男性ではありがちですよね。

販売業

30代

年上の女性って、あの落ち着いてる姿がいいよね。同年代とか年下ってなんか若々しすぎて魅力感じないもん。ひと回り年上でもいいよ。大人の色気とか気品って最高に好き。

同年代や年下女性の魅力に気付く前に、素敵な年上女性と出会ってしまい年上女性に惹かれてしまう男性もいます。男性は女性ほど年齢のことは意識しません。

(年上女性へのアプローチ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

年上女性は意外とチョロい!効果的なアプローチ方法11選!LINEテクやNGな口説き方も!

年上女性の脈ありサイン16選

後輩や弟のように接していた年下男性に、ふとした瞬間に惹かれてしまう女性は多いです。年下でも職場では頼りになる上司の場合もありますね。年上女性は年下男性に対して恋愛感情を持った時、どのようなアプローチやサインをしてくるのでしょうか。

年上女性からの脈ありサイン16選をご紹介します。脈ありサインに心当たりのある男性は積極的に「年上女性」にアプローチしてみてください。

(年上女性を好きになった瞬間については以下の記事も参考にしてみてください)

男性50人に聞いた『年上女性を好きになった』瞬間11選&エピソード!