好きな人ができたらやるべき15のこと!〈年代別〉具体的なアドバイスも

好きな人ができた女性がまずやらなければならいこと15個と、絶対にNGな行動6個や、恋の準備やアプローチ方法から告白方法まで徹底解説!好きな人ができた女性に〈中学生〉〈高校生〉〈大人・社会人・職場〉の年代別にアドバイス!好きな人が見せる脈ありサインも必見です。

Contents
目次
  1. 好きな人ができた…!
  2. 好きな人ができたら今すぐやるべき15のこと
  3. 好きな人ができたら今すぐやるべきこと【ルックス】
  4. 好きな人ができたら今すぐやるべきこと【行動・発言】
  5. 好きな人ができたら今すぐやるべきこと【LINE・SNS】
  6. 好きな人ができてもやってはいけないNG行動6こ
  7. 好きな人ができたときの具体的アドバイス〈中学生〉
  8. 好きな人ができたときの具体的アドバイス〈高校生〉
  9. 好きな人ができたときの具体的アドバイス〈社会人・職場〉
  10. 好きな人ができた女性は綺麗になる

好きな人ができた…!

好きな人ができたら毎日が楽しいですね。今は片思いでも、いつか告白したいと思いませんか?好きな人ができたら彼の「効果的なオトし方」や「脈ありサイン」が気になります。好きな人から届いた「LINE」や「脈あり」「脈なし」をよく観察して、告白のタイミングをはかりましょう。

かな

22歳

バイト先に好きな人がいる。休日に時々二人でご飯に行ったりするんだけど、これって脈あり?

休日にご飯に誘われるのは、かなりの脈ありサインではないでしょうか?

ゆか

26歳

好きな人ができた。片思いだけど、相手が八方美人でよくわかんない。オトし方とか雑誌で研究しようかな?

「LINEでのオトし方」や「脈ありサインの見分け方」など、雑誌で組まれる特集などを参考にいろいろ研究できそうですね。

(好きな人とのLINEについては以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人とのLINEの始め方!交換〜日々のきっかけ・長続きの秘訣も!

好きな人ができたら今すぐやるべき15のこと

好きな人ができたら今すぐやるべき15のことをご紹介します。恋を叶えるためにぜひ試してみてください。

はなえ

40歳

好きな人ができて、これから「何をすべきか」と考えていたら眠れませんでした。まずは、デートに誘おうと思います。

積極的に自分から誘えるなんて素敵ですね!落ち着いた大人の恋愛でも、恋の始まりはドキドキするのでしょう。

1. 誰かに相談する

好きな人ができたら誰かに相談してみましょう。恋を実らせるための「オトし方」や「相手の情報」がいろいろ入ってきますよ。相談することで心も軽くなり、行動する勇気がわきます。相談相手から協力してもらえることもあるでしょう。

みみ

19歳

好きな人を目の前にすると、何もできないから悩んじゃう。友達に相談したら協力してくれて、喋るチャンスが増えたよ!

友達が協力してくれると、彼の情報が入ってきたり一緒に話すことができたりと、恋のチャンスが増えますね。友達が「脈ありサイン」に気づくこともあります。

2. 目を見て話す