好きな人とのLINEの始め方!交換〜日々のきっかけ・長続きの秘訣も!

好きな人とのLINE(ライン)の始め方・徹底ガイド!です。好きな人とのLINE始め方で上手なLINEの交換の仕方に始まり、初回のメッセージ、途切れた後など日々のきっかけなど、いろいろな体験談を交えて、どうすればよいのかを紹介します。〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別に盛り上がる話題も!満載でお伝えします。

目次

  1. 好きな人とLINEの始め方!どうしたらいい?
  2. 好きな人とのLINEの始め方*LINEの上手な交換のしかた
  3. 好きな人とのLINEの始め方*初めてのメッセージ
  4. 好きな人とのLINEの始め方*日々のきっかけ
  5. 好きな人とのLINEの始め方*やってはいけないこと
  6. 好きな人とLINEの始め方ですべきこと
  7. 好きな人とのLINE*〈年代別〉の盛り上がる話題!
  8. LINEの始め方で相手が盛り上がる大切なこと
  9. 好きな人とLINEの始め方*長続きのコツ
  10. 好きな人とのLINEが途切れたら…?もう一度始める方法!
  11. なかなか返信してこない相手の心理
  12. 好きな人とLINE!勇気を出して始めてみましょう

好きな人とLINEの始め方!どうしたらいい?

今は小学生でもスマホを持っている時代です。そしてLINEは、公私にわたって必要不可欠なアイテムになっています。好きな人ができたら、まずLINEをきっかけに仲よくなりたい!相手のことを知りたい!自分のことを知ってもらいたい!と思うことでしょう。LINEを始めるのには、どうすれば良いのでしょうか?

まず、好きな人のLINEの連絡先を知らなければなりません。どうすれば、スマートに好感を持ってもらえるように好きな人のLINEの連絡先を知ることができるでしょうか。いろいろな体験談も交えてご紹介します。あなたにあった方法を見つけてください。

好きな人とのLINEの始め方*LINEの上手な交換のしかた

気になる人ができたらまずは、LINEを教えてもらうきっかけに困ってしまいます。もちろん、同じグループでLINEを知っている場合もありますが、必ずしもそうでは無いです。下手に小細工をして嫌われてしまったら元も子もなくなってしまいます。どうすれば、自然に知ることが出来るでしょうか。

共通の友だちがいる場合は教えてもらっても良いかもしれませんが、一番いいのは素直に本人に直接聞くことです。「LINEをしよう」と聞くのが恥ずかしい場合は、聞かなければならない理由を作りましょう。

ヤフー知恵袋

(高校2年生)

好きな人とLINEしたい!!

しかし、きっかけがない.......


何かいい方法何ですか??

ヤフー知恵袋

「今まで話したことない」とか「いきなりいったらおかしい」とか
(全然違ったらすみません)
とにかく色々事情があるのだとは思いますが、私は
「仲良くしたい!LINEしよ!」て直接いっちゃうのが1番だと思います!

ぐずぐずしてたら勿体無いです!
そんなことで引きそうなひとを好きになったんじゃないはずです。

がんばってください!

好きな人とLINEの始め方:上手な交換のしかた1.グループを作る

一番自然な方法は、仲間でグループLINEを作ります。その人たちとグループ交際をして片思いから恋愛につながる可能性は大です。気になる人がいるサークルや、部活、趣味の集まり、何でもいいので一緒に参加して、グループでLINEを共有しましょう。そうすれば、わざわざ聞かなくても相手の個人のLINEがわかります。

これは、グループができてしまえば案外簡単です。同じグループの共通の友達に仲介してもらって成功した人も多いです。グループ全員が協力者だったという体験談を話してくれた人もいます。きっかけはなんでもいいのです。友だち同士だと相手の心理状態もよくわかっている人たちが仲介してくれるので、ハードルは低めになるでしょう。

好きな人とLINEの始め方:上手な交換のしかた2.共通の話題を探す

LINEを始める時に、気になる人の好きなことをLINEしたいと思います。どんなことが好きなのか?まず、相手の好きな事、つまり、どんなことに興味を持っているのかを調べてみましょう。盛り上がる話題になりやすいものは、『音楽』『ゲーム』『車』『スポーツ』『旅行』などです。共通の話題が見つかったらチャンスです。

Aさん

(32歳)

野球なんて何も知らなかったのですが、相手が野球好きだったので、野球名鑑やグッズのカタログをいつも持ってあるいていました。友だちの協力もあり相手から声をかけてくれたので、すかさず「詳しく教えてほしい」と、LINEを交換できました。

それがきっかけで片思いが恋愛関係に発展しつつあります。

好きな人とLINEの始め方:上手な交換のしかた3.写真を送る

LINEを始めるときに、これが一番自然で素直に聞ける方法です。会社の宴会や部活の打ち上げなどで写真を撮って「後で送るからLINEを教えて」と簡単に聞けます。集合写真を送る名目で、全員に聞くのも自分の気持ちをカムフラージュできてよいかもしれません。旅先で会って意気投合した人でも、簡単にLINEを聞くことが出来ます。

気になる人ができたら、必ずその人を中心に写真を撮ってLINEを交換するという人もいます。シャイな人でも気になる人がいる場合は、写真を撮れる環境を作りましょう。宴会やプチ旅行、同じサークルに入るなど、きっかけはなんでもいいのです。始めるのが大切です。

好きな人とLINEの始め方:交換する前に必ずプロフィールを編集

関連する記事