彼氏が嫉妬する瞬間とその心理は?嫉妬深い男の扱い方!嫉妬させるテクも!

嫉妬深い彼氏の恋愛心理や「彼氏が嫉妬深い!」と感じた瞬間を紹介。〈彼氏が彼女に嫉妬する理由〉〈彼氏が嫉妬したときの言動〉〈嫉妬深い彼氏の特徴〉をはじめ、嫉妬深い彼氏への対処法なども紹介していきます。番外編として「彼氏に嫉妬させる方法」なども紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 嫉妬深い彼氏の性格や、恋愛心理は?
  2. 「彼氏が嫉妬深い!」と感じた瞬間9選
  3. 彼氏が彼女に嫉妬する理由3選
  4. 彼氏が嫉妬した時の言動は?
  5. 嫉妬深い彼氏の特徴5選!
  6. 彼氏の嫉妬への対処法は?
  7. 【番外編】好きな人に嫉妬させたい!方法は?
  8. 彼氏が嫉妬深い…?自分に合った彼氏を探そう

嫉妬深い彼氏の性格や、恋愛心理は?

「嫉妬深い彼氏」というとどんな男性をイメージしますか?大半の人は、重くて面倒な男性をイメージするでしょう。なかには「ヤキモチを妬かれるのはかわいいし、愛されている証拠!」と彼氏の嫉妬をうれしく感じる女性もいるかもしれませんね。

嫉妬深い彼氏がいる女性はその原因について考えたことがありますか?「嫉妬深いのはその人が元々持つ性質」という意見も間違いではありません。しかし彼氏が嫉妬するのにはちゃんとした理由があります。まずは嫉妬深い彼氏の性格や、その恋愛心理を見ていきましょう。

嫉妬深い彼氏の性格

嫉妬深い男性に共通して見られる性格は「独占欲が強い」「自分に自信がない」「感情的になりやすい」「プライドが高い」などです。これらが当てはまる彼氏だと、嫉妬した時に「怒る」「イライラする」といった言動が見られます。

丸山哲

モデル

自分は結構嫉妬深いので割と当てはまるかも… すぐに不安になっちゃうし(汗)

その一方で、男性は自分が嫉妬深いことを「男らしくない」「恥ずかしい」「情けない」と感じている場合もあるようです。彼氏と彼女という気を許せる間柄になったからこそ、この嫉妬深い部分を見せてくるのだと考えれば少しかわいいと思えますね。

嫉妬深い彼氏の性格や特徴については、のちほど詳しく紹介していきます。

彼氏の嫉妬は「好き」の裏返し

嫉妬する彼氏の心理は「彼女を手放したくない」「彼女に自分だけを見てほしい」など様々ですが、共通しているのは「彼女が好き」という気持ちです。好きだからこそ、必要以上に浮気を心配するような嫉妬をしてしまうのです。

彼氏の嫉妬深さにイライラして怒ってしまうのは、お互いのためにもよくありません。彼氏のことを好きな気持ちがあるのなら、彼氏の嫉妬深い性格にもうまく対処して付き合っていきたいものです。

彼氏のかわいい嫉妬は恋のスパイス?

あまりにも嫉妬深い彼氏は嫌ですが「少しのヤキモチはかわいい」「ヤキモチ妬いてくれないと不安」と思う女性も多いのではないでしょうか?しかし全く嫉妬してもらえないのも自分への関心が薄いようで寂しいです。適度なかわいい嫉妬はあったほうが恋愛が盛り上がりますよね。

女子大生

20代前半

元彼がすごい嫉妬深い人て、いちいち「どこにいるの?何してるの?」って聞いてきたほんとウザかったの。今の彼氏はすごい落ち着いててヤキモチとか嫉妬とか全くないから、最初は大人な人で幸せって思ってた。けど、それはそれで不安かも…。

嫉妬深く重たい彼氏も、うまく安心させてあげて嫉妬する原因を取り除けば、素敵な彼氏になるかもしれません。この記事では、嫉妬深い彼氏への上手な対処法や適度な嫉妬をしてもらうための方法も紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

(彼氏の嫉妬については以下の記事も参考にしてみてください)

やきもち焼きの彼氏の7つの特徴・心理!嫉妬深い彼と上手に付き合う方法は?

「彼氏が嫉妬深い!」と感じた瞬間9選

どんな時に彼氏を「嫉妬深い!」と思うのでしょうか?ちょっとしたヤキモチから別れにつながるほどの深刻なものまで、彼氏の嫉妬を感じる瞬間はいろいろありますね。ここでは「彼氏が嫉妬深い!」と感じた瞬間を、女性たちの具体的なエピソードを交えて9選紹介します。

1. 身近な男性の話をした時