今の告白の成功率は?成功率診断(9のチェック項目)&相手への心理テストも

告白は誰でも勇気しますよね。成功率を心配しすぎて運命の相手を逃していたらもったいないですよ!今すぐ自分でできる「告白成功率診断」としてチェック項目も紹介!また、好きな人にさせる心理テストも紹介するので、さりげなく聞いたり、友達に聞いてみたりするのもアリかも!

目次

  1. 告白は不安なもの!でも成功すれば超ハッピー!
  2. 告白の成功率って上げられるの?
  3. 告白の成功率をセルフチェック 〜9のチェック項目〜
  4. 告白の成功率を相手に確かめる心理テスト 〜5の質問〜
  5. 告白の成功率を爆上げする方法*日々やっておくべきこと
  6. 告白の成功率を爆上げする方法*タイミング
  7. 告白の成功率を爆上げする方法*場所
  8. 告白の成功率を爆上げする方法*セリフ
  9. 告白の成功率が低いシチュエーションは?
  10. 成功率より自分を信じて!

告白は不安なもの!でも成功すれば超ハッピー!

誰にでも恋のひとつやふたつありますよね。告白は自分からでしたか?相手から?それとも、告白できず片思いで終わった甘酸っぱい恋愛もあることでしょう。好きな相手に嫌われるのが怖くて、つい恋愛に臆病になってしまうのは当たり前のことです。

告白の成功率って上げられるの?

告白すれば成功していたかもしれない脈あり相手に、失敗を恐れて告白せずに片思いで終わらせてしまっては後悔は募るばかりです。何十年も経ってから再会し、実は両想いだったと気づいても、もう遅いことのほうが多いです。互いに未婚とも限りませんし、好きという感覚も当時とは変わっているかもしれませんからね。

好きという気持ちを相手に伝えて失敗するほうがずっといいということです。そもそも、告白に対する最終的な答えは「YES」か「NO」の2通りしかありません。つまり、成功率はこの時点で五分五分なのです。ここからあなたの出方次第で告白の成功率を上げることは十分に可能ですよ。

好きな人から毎日LINEがくるのは脈あり…?連絡頻度の男女の心理を徹底解説!

告白の成功率をセルフチェック 〜9のチェック項目〜

軽率な告白で失敗しないために、9つのチェック項目からあなたの告白成功率を診断してみましょう。質問1~6までの合計得点が80点以上ならば、告白の成功率はほぼ100%といえます!また、質問7~9では、あなた自身の性質から告白の成功率を上げるカギが見つかりますよ。

成功率チェック(1) 二人の親密度は100点満点中…?

あなたと気になる異性との親密度は、0~100点でいうと何点ですか?

高ければ高いほど告白の成功率は高くなります。同僚やクラスメイトなど必要なときに話すくらいの知り合い、よく飲み(遊び)に行く仲の良い友人、二人きりで遊ぶこと(デート)も多い親友、付き合ってはいないけど恋人みたいに仲良し、関係性は色々ありますよね。

最近ではラインやFacebookで知り合い、直接会ったことはないけれどとても仲良しというコミュニティが成立する時代です。繋がるきっかけが同じ趣味だったり共通点があるので、実際会ってもすぐに打ち解け、恋愛関係になるまで時間がかからないということもあります。

wkj********さん

私と彼氏は同時で告白でした。ラインで好きな人を当てあってて彼氏から「じゃあ名前1文字ずつ言っていこう」って言われたので1文字ずつお互い言って言ったらお互いの名前で両想いでした*

成功率チェック(2) 告白する相手に今恋人はいる?

関連する記事