告白は"場所"が成功の鍵!〈年代別〉鉄板シチュエーション&NGスポットも!

告白する場所とシチュエーションで成功率が変わる!?成功するポイントをご紹介!後半ではもう少し深堀って、〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈大人・社会人〉の年代別に、具体的なシーン・場所など、絶対に成功する告白のシチュエーションを、【みんなの実体験】も交えてご紹介!

Contents
目次
  1. 告白する場所で成功率が爆上がり...!
  2. 告白する場所の5つのポイント!
  3. 【男】女性が告白されて嬉しかったシチュエーションTOP5!
  4. 【女】男性が告白されて嬉しかったシチュエーションTOP5!
  5. 〈中学生・高校生〉告白の場所!鉄板シチュエーション&NGスポット
  6. 〈大学生〉告白の場所!鉄板シチュエーション&NGスポット
  7. 〈大人・社会人〉告白の場所!鉄板シチュエーション&NGスポット
  8. 〈東京〉の告白にぴったりな場所・スポット
  9. 〈大阪〉告白にぴったりな場所・スポット
  10. 告白する場所・シチュエーションは超超超大事!

告白する場所で成功率が爆上がり...!

大好きなあの人にどうしてもこの思いを告白したい!そんなとき、あなたは告白の何を重要視しますか?タイミング、セリフも重要ですが、場所やシチュエーションも超重要なんです!あなたの人生が変わるかもしれないその告白の場所、もうちょっとシチュエーションにこだわって、良い思い出の場所にしたくありませんか?

(告白に関する記事は以下も参考にしてみてくださいね)

2回目のデートを成功させる11の極意!誘い方〜告白・次に繋げる方法!脈あり確認方法も!
【完全攻略】3回目のデートは超勝負時!男女の心理・告白・キス・脈あり判定など徹底解説!

告白する場所の5つのポイント!

まずは告白を成功させるために、告白する場所のポイントを5つご紹介します!全部当てはまっていなくても、どれを最重要視するのかで変わってきます。いくつかのポイントを組み合わせて、自身の最適解を探してみましょう!

ポイント①特別感がある場所

相手がロマンチストの場合やサプライズ好きなど、記念日を重要視するタイプであれば、特別感のある場所を選ぶのが正解です。例えば夜景の綺麗なスポットや景色の良い海岸沿いや雰囲気の良い公園などです。この場所で告白されたね、と覚えてくれるような普段とは違う非日常の特別な場所が思い出として残ります。

ポイント②相手が好きそうな場所

相手が好きな場所に連れて行って告白するのも良いでしょう。好きな場所という事もあり、気分が高揚しているときに告白されると、良い返事をする確率もぐっと上がります。自分の好みをわかってくれている、という安心感にもつながりますので、OKしやすくなります。

ポイント③自分も楽しめる場所

告白をしっかり決めたいなら、自分自身も楽しめる場所でなくてはなりません。ただでさえ告白するという緊張があるのに、自分も楽しめていないのでは意味がありません。例えば、高所恐怖症なのに観覧車の中で告白するなどはもってのほかです。出来れば自分もリラックスして楽しめて、心地よい緊張感の中で告白できるのがベストです!

ポイント④二人でゆっくり話せる静かな場所

居酒屋で周囲が騒然としているのに告白するのは絶対にNGです。大事な部分が聞き取れなかったり、本気度が伝わらない可能性があります。その代わりに、落ち着いた雰囲気のレストランや、個室のあるレストラン、雰囲気の良い公園などはゆっくり話せるため、自分の気持ちをきちんと伝えることができます。