遠距離恋愛…寂しいよね!経験者が語る上手な対処法!彼氏へのSOSの出し方も

遠距離恋愛って寂しいですよね。今回は、遠距離恋愛が寂しいときの対処法から長続きさせるコツや別れを回避する方法までをご紹介します!番外編として、遠距離恋愛が寂しいときにおすすめの曲・ムービーなど【動画】もご紹介しますので、参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 遠距離恋愛って寂しいですよね
  2. 遠距離恋愛は寂しいのが当たり前!みんなの体験談
  3. 遠距離の寂しさの対処法から長続きのコツまでをご紹介!
  4. 遠距離恋愛が寂しいときの対処法
  5. 遠距離恋愛が寂しいときの上手な彼氏へのSOSの出し方
  6. 遠距離恋愛が寂しくてもしてはいけないNG行動!
  7. 遠距離の寂しさを乗り越える!長続きのコツ!
  8. 遠距離が寂しさを乗り越える!別れを回避
  9. 【番外編】遠距離恋愛が寂しいときにおすすめの曲・動画
  10. 遠距離の寂しさを乗り越えよう!

遠距離恋愛って寂しいですよね

遠く離れた場所にいる相手との恋愛は、会いたい時に会えないため寂しさは募るものです。ちょっとしたことですれ違いやケンカも起こりやすく、遠距離で関係を保ち続けるのはなかなか難しいことですよね。

遠距離の復縁は"きっかけ作り"と"冷却期間"が重要!復縁方法&実体験を解説!
遠距離恋愛から結婚したカップルに学ぶ…幾多の試練&やるべき10のこと!

遠距離恋愛は寂しいのが当たり前!みんなの体験談

まずは、遠距離恋愛で寂しい思いをしたことのあるみんなの体験談からご紹介します。遠距離恋愛経験者ならば、必ず寂しい思いや不安に感じた経験もしています。みんなの体験談にきっと共感できるはずですよ。

遠距離恋愛は不安だらけ…!不安な瞬間7つ&解消法!貴重な実体験多数!
恋煩いとは?〈男女別〉に症状・治し方・なりやすい人の特徴を解説!実体験も

1. 〈遠距離恋愛は寂しい体験談〉会いたい時に会えない

会社員

20代

辛いことや悲しいことがあって、どうしても会いたい時に会えないのが辛かった。側にして欲しい時にいない人と付き合ってて意味はあるのかなとか考えてしまった。

遠距離恋愛で寂しくなる一番の理由が、会いたい時に会えないことではないでしょうか。辛い時、一番側にいて欲しい相手がいないのは本当に寂しいことですよね。

2. 〈遠距離恋愛は寂しい体験談〉友達カップルが羨ましくなって…

大学生

20代

まわりの友人はみんな彼氏が近くにいて、いつも楽しそうで、それを見ていると寂しくなった。なんで自分だけ…って比べてしまって限界だった。

まわりの幸せそうな恋人同士に嫉妬してしまう…これも遠距離経験者ならよく分かるのではないでしょうか。自分とまわりの恋人同士を比べて限界を感じてしまったという体験談です。

3. 〈遠距離恋愛は寂しい体験談〉何をしてるか分からなくて不安

会社員

20代

仕事の忙しい人だったから連絡もあまりできず、毎日何してるんだろうって不安で仕方なかった。会えないのに連絡もあまり繋がらないってキツかったな。

忙しい彼氏が相手だと、遠距離なのに連絡もままならず不安や寂しさはさらに大きくなりますよね。

4. 〈遠距離恋愛は寂しい体験談〉約束の日に会えない