彼氏に会えない…その期間の男女別の心理・過ごし方!別れるべき場合も?

彼氏と会えないといっても、ラブラブな場合も、はやく別れるべき場合もあります。不安やストレスで別れないために、彼氏・恋人と上手に付き合う方法・対処法やNG行動なども紹介します。遠距離や忙しくて会えない恋人におすすめの対策も必見です!

Contents
目次
  1. 彼氏・恋人と会えない…!その期間の男性心理&過ごし方!
  2. 彼氏・恋人と会えない…!その期間の女性心理&過ごし方!
  3. 会えない彼氏と上手に付き合う方法・対処法
  4. 彼氏・恋人と会えない間のNG行動
  5. 彼氏と会えない…でもラブラブな場合!
  6. 彼氏と会えない時のメリット
  7. 彼氏と会えない…はやく別れるべき場合!
  8. 彼氏に会えなくてもうまくいく恋もある

彼氏・恋人と会えない…!その期間の男性心理&過ごし方!

彼氏・恋人と遠距離だったり、忙しい期間が続くからなかなか会えないというカップルは多いでしょう。そんなとき、男性はどのような心理で、どのように過ごしているのでしょうか?

女性とは異なる心理を持っている男性は、女性からすると何を考えているのか分からない生き物と感じることが多いでしょう。恋人と会えない間、男性がどのような心理をして、何をして過ごしているのかご紹介します。

女性のみなさんにとって、遠距離の恋人や仕事が忙しい彼氏がどんな心理で何をしながら過ごしているのか、気になるところですよね。カップルがなかなか会えないとき、男性は何を考え、どのような行動をしているのでしょうか?

男性は女性よりも寂しさを感じにくい

男性は女性に比べ、会えない寂しさやストレスを感じにくい生き物です。そのため、遠距離や仕事で忙しいからといって、会えなくて辛くなるということはあまりないと言えるでしょう。もちろん個人差があるので、男性によっては寂しくて仕方がないという場合もあります。

しかし大半の男性は、会えない寂しさや不安、ストレスを感じにくい傾向にあります。この心理は、女性をないがしろにしているからではありません。余計な心配をあまりしない、男性特有の心理と言えるでしょう。

会社員

20代

彼女とあまり会えないからといって冷めることはないけれど、めちゃくちゃ会いたくてたまらなくなることは少ない。

乱れた生活をする

男性は彼女に会えない期間が長くなると、目に見えて生活がだらしなくなってしまう傾向があります。デートの時には身だしなみを整えたり、部屋の片付けたりしますね。

彼女に会えない期間が長くなれば、そのような生活のメリハリがなくなるため、乱れた生活をしてしまうようになる傾向があります。

気を紛らわす

彼女に会いたけれど会えないとき、男性は必死で気を紛らわそうとします。スポーツジムで体を動かしたり、映画や漫画を楽しんだりなど、別のことに集中しようとする傾向があります。

彼女のことを考えてしまうと、頭が彼女のことでいっぱいになってしまい、場合によってはストレスを感じてしまうでしょう。そのような気分をおさえるために、頑張って気を紛らわせるようにしています。

(会いたい気持ちについては以下の記事も参考にしてみてください)

男が「会いたい」と感じる瞬間は?そう思う女性の特徴&言わせる裏技も!

彼氏・恋人と会えない…!その期間の女性心理&過ごし方!

忙しい期間が続いたり、遠距離で恋人と会えなかったりすると、誰でも不安ストレスを感じてしまいます。会えない期間が長すぎると、不安やストレスを通り過ぎて冷めることも考えられるでしょう。

女性は彼氏と遠距離恋愛や忙しい期間が多くてなかなか会えないと、強いストレスや不安に襲われ、仕事や勉強に影響がでることがあります。不安やストレスは健康にも悪いので、注意するようにしましょう。