男で可愛いと言われるのは恋愛対象外のサイン?女子30人に本音を徹底調査!

男性は、女性に「可愛い」と言われたらどう思いますか?可愛いなんて言われると恋愛対象外みたいで、なんだか複雑な心境の男性もいるのではないでしょうか。それでは、女性に可愛いと言われる男性は恋愛対象として見られているのか女性30人のガチ本音を紹介します!

Contents
目次
  1. 男なのに可愛いって言われるのは嬉しい?嫌?
  2. 《女子30人に聞きました》どんな時に男性に可愛いって言っちゃう?
  3. 《女子30人に聞きました》可愛い男性は恋愛対象になる?
  4. 女性が男性に可愛いって言っちゃう5つの心理!
  5. 可愛いと言われる男性の特徴《ルックス・外見》
  6. 可愛いと言われる男性の特徴《内面・性格》
  7. 可愛いと言われる男性の特徴《仕草・言動》
  8. 【体験談】可愛いと言われた男性の成功エピソード
  9. 男性への可愛いは恋愛感情かも!

男なのに可愛いって言われるのは嬉しい?嫌?

会社や学校などで、年上女性が年下男性に向けて「可愛い」と言っているシーンはたまに見られる光景ですね。恥ずかしそうに俯く男子や、照れながらも笑顔で応える男性など、その時の「可愛い」に対する反応は男性によって違います。

しかし、後から話を聞くと「可愛い」とは女性はどういう心理で言っているのだろうと疑問に思う男性が多くいます。女性は男性に好意があって「可愛い」と言っているのでしょうか。もしくは、恋愛対象外だから可愛いと言っているのでしょうか。女性の心理を確かめつつ、可愛いと言われる男性の特徴も探ってみましょう!

どんな時男性は、可愛いと言われる?

部活をしている最中や、会社でのお昼時など、様々なシチュエーションで男性は可愛いと言われています。まずは、男子たちがどんな時に女性に可愛いと言われたか体験談を集めてみましたので、一緒に見てみましょう!

ちーちゃん

モデル

たしかに女子よりも身長が低い男性とか、顔が幼い男性ってかわいいかも(笑)でも「可愛い」っていうとすぐにすねちゃう男性も多いから、気を付けないとね。

中学生

10代

女子より身長が小さくて、よく頭を撫でながら「可愛い」と言われる。恥ずかしい。

学生

10代

何かするたびに、女子に「可愛い」と言われて困っています。顔がカッコイイと言われたい。

高校生

10代

学校の部活で走っている時、先輩マネージャーに可愛いと言われた。走っていただけなのに。可愛いという心理がわからない。

高校生

10代

文化祭で友達とふざけていたら、先輩に可愛いと笑われた。可愛いってモテないみたいで、なんかイヤ。

社会人

20代前半

意中の年上女性に可愛いと言われます。友達にはイケメンと言われるのに、女性から見たら可愛らしい顔だということでしょうか。

社会人

20代前半

サークルで一緒になった女性や、他校の女子にまで学祭の時「可愛い」と言われました。ダンス部だったのに踊っている姿が可愛いってこと?

会社員

20代

会社にお弁当を手作りしていったら、女子社員に可愛いと言われた。女性の心理がわかりません。

社会人

20代

私服で会った時、「ファッション可愛いね」と言われた。男っぽいファッションなのに可愛いって誉め言葉?恋愛対象としては無しってこと?

社会人

20代

飲み会で、可愛いと言われた。たぶん顔が赤くなっていたんだと思う。好きな女性に言われたんだけど、女性の心理を教えてほしい!

社会人

30代後半

嫁に作ってもらった弁当を席で食べていたら、女子社員から「可愛い」と言われた。嫁の弁当が可愛いのか、食べてる姿が可愛かったのか謎。

(可愛い男性については以下の記事も参考にしてみてください)

年下彼氏のエピソード15選!かわいい胸キュン話〜意外なギャップ萌え話まで!

《女子30人に聞きました》どんな時に男性に可愛いって言っちゃう?