ロマンチックの意味とは?女子的ロマンチックな瞬間BEST10!クサい瞬間も

男性が女性を喜ばせるロマンチックな演出は時として彼女を冷めさせてしまう場合もあります。そんな複雑な、女子的ロマンチックな瞬間だけでなく、逆にクサいと思ってしまう瞬間もお教えしましょう。ロマンチックな〈セリフ〉〈デート〉〈映画〉も一緒にご紹介します。

Contents
目次
  1. ロマンチックの意味とは?
  2. 女子的ロマンチックな瞬間BEST10
  3. 《それは逆にキモい!》クサいと思ってしまう瞬間5つ
  4. ロマンチックとクサいの決定的な違いは?
  5. 女子が言われたいロマンチックな〈セリフ〉5選
  6. 女子が考えるロマンチックな〈デート〉プラン3選
  7. ロマンチックとは何ぞや!が学べる〈映画〉5つ
  8. ロマンチックは心の栄養

ロマンチックの意味とは?

ロマンチックとは、夢のような現実とかけ離れたさまという意味です。女性なら誰しもが期待してしまう白馬の王子様の登場も、女性ならではのロマンチックさと言えます。

現実に白タイツを履いた、馬に乗った男性に迎えに来てほしいという意味ではなく、その場のシチュエーション、起こる出来事が空想世界のような甘美さをもった時、女性はロマンチックだと感じます。

(女性心理は以下の記事も参考にしてみてください)

女心が分からない貴方へ!女性心理や本音!態度・LINEに顕れるサインなど徹底解説!

女子的ロマンチックな瞬間BEST10

では、女子が彼氏や恋人、男性にされてロマンチックだと感じる瞬間はどんな時なのでしょうか。女子的ロマンチックな瞬間をご紹介しましょう。

<女子的ロマンチック>①車デートで

出典:https://www.pinterest.jp/pin/419397784043533860/

彼氏や恋人と車デートをすることは、日常的に起こりえることなので非現実的ではありませんよね。そんな車デートの最中に、窓から見えた街の光に女性はロマンチックさを感じます。展望台などで夜景を見に来たわけでもなく、たまたま美しい光を、彼氏や恋人との2人きりの特別な空間で見られたという奇跡感が女性にロマンチックを感じさせます。

社会人

(20代)

彼氏とご飯を食べた帰り、車からフッと外の夜景が見えた。ほんの一瞬だったけれど、本当に綺麗だと感じた。

<女子的ロマンチック>②電話のタイミング

出典:https://www.pinterest.jp/pin/856950635342250167/

ロマンチックは、何も会っている時にだけ感じられるものではなりません。彼氏のことを思っている最中に、恋人に電話をかけようとしていたまさにそのタイミングで、彼氏・恋人から電話が来たら、女性はロマンチックさを感じます。

離れている男性が同じように自分のことを思っていたという奇跡を感じるからです。また、恋人の声が聞きたいと思った瞬間に電話が来たら、自分の気持ちが通じたと現実的ではない感覚になりロマンチックを感じます。

接客業

(20代前半)

喧嘩をして、謝りたいと思った瞬間彼氏から電話があった。そんなことないってわかっているけど、私の気持ちが伝わったんだと思えた。

<女子的ロマンチック>③図書室で内緒話

出典:https://www.pinterest.jp/pin/2603712263231358/

図書室や図書館など本来は読書をする場所や勉強する場所でする内緒話に、女性はロマンチックを感じます。その空間で場違いなことを内緒でするというシチュエーションが、女性をロマンチックにさせています。

サービス業

(30代後半)

学生の頃恋人と、図書館で人目を気にしながら内緒話をしてみたり、メモを渡してみたり、いけないことをしているような2人だけの空気感にときめいていた。

<女子的ロマンチック>④教室の告白