元彼との復縁方法!運命じゃない…男が真に求める具体的な改善・行動15選!

元彼のことが忘れられない、絶対ヨリを戻したい!元彼と復縁するためにしたい行動や改善すべき点15個、わかりやすく解説します。男性の体験談から、元彼と復縁できなくなる行動や復縁を提案するタイミングときっかけの作り方も考えてみましょう。

目次

  1. 元彼と復縁したい…!
  2. 元カノと復縁ってあり得る?【男の本音】
  3. 元彼との復縁できる可能性は…?別れた理由で差が!
  4. 元彼と復縁したいならするべき行動・改善15選!
  5. 絶対NG!元彼と復縁できなくなる行動5つ
  6. 元彼に復縁をもちかけるタイミングは?
  7. 元彼と復縁するきっかけの作り方!
  8. 元彼との復縁はしっかり準備しよう!

元彼と復縁したい…!

大学生

20代

デートした場所に行くだけで、二人で話した会話や彼の笑顔が頭に浮かんでしまう。着信履歴も消したくないし、二人のLINEばっかり見返して彼のことばかり考えてしまう。元彼とヨリを戻したい… やっぱり彼が好き!

元彼は運命の人?なぜあの時別れたのかな?やっぱり彼が好き!元彼とヨリを戻したい!1日も早く元彼と復縁したいと焦って、LINEやメールを頻繁に送ったり用もないのに電話したりするのは効果的ではありません。心の中が元彼への未練でいっぱいになっている時に連絡しても、相手を追い詰めてしまうだけ。

うまくヨリを戻すには、タイミングやきっかけが大事です。別れた原因をしっかりと受け止め、復縁するためには何をすべきか考えましょう。今回は復縁を考えた人の体験談を通して、うまく復縁できる方法を探してみましょう。

別れた後の彼氏の心理7つ!復縁の可能性は?未練を断ち切る方法も!

元カノと復縁ってあり得る?【男の本音】

どのようなきっかけで彼女と離れてしまった時なら復縁の可能性がありますか?そのきっかけによっては、もう二度と会いたくないと思いますよね。離れた彼女とやり直すことを考えたことのある男性心理を見てみましょう。

公務員

20代後半

遠距離ですれ違いの毎日に疲れてしまい、とにかくその時は仕事に集中したかった。彼女が嫌になったわけでないので。

大学生

19歳

運命的な再開があれば、ヨリを戻したいと考えるかもしれないけれど、一度別れているので、気が重い。

自営業

30代

学生と社会人だったあのころ、価値観や生活時間がすれ違いもめてばかりでした。お互い社会人同士なら、そういったずれも少なく、ヨリを戻すこともできるのではないかと思います。

フリーランス

30代

別れてしばらく連絡せず向こうからも来なくて寂しく思いました。いろいろ僕のことを気遣ってくれていたことなどを思い出すと、惜しい人をなくしたのではないかと後悔しました。

会社員

30代

学生時代に付き合っていた彼女とは、しょうもないことで喧嘩ばかり。お互い、自分のことしか考えていませんでした。大人になって、今ならもう少し我慢出来たり、言い方を考えたりできて、うまくやっていけるのではないかと思います。

フリーター

30代後半

別れから何年かたった同窓会で再会したのをきっかけに連絡のやりとりが始まりました。一緒に飲みに行く仲になり1年。僕が落ち込んでいる時、ずっとそばにいてくれたのが嬉しくて、「やはり自分に一番の彼女は…」と運命を感じてヨリを戻すことにしました。

再び付き合う可能性があるのは離れたきっかけしだい。直後は「復縁は絶対にない」と心に決めていたとしても、時間がたつと徐々にその可能性が上がるのでしょう。運命的な再開での復縁はよくあるようです。元彼がいずれ復縁を期待するのは、どのような過程をたどった時でしょうか。

元彼との復縁できる可能性は…?別れた理由で差が!

男性側の意見を見ると、復縁できるかどうかのポイントは「別れた理由」にありそうです。ヨリを戻す可能性があるのかないのか、そのきっかけを振り返ってみましょう。運命の歯車が狂ったというだけでなく、あの時離れてしまった理由をよく考えてみましょう。

別れた原因①彼の浮気

関連する記事