元彼と復縁したいと思わせる15の極意!秀逸なきっかけ作り・LINEテクなど徹底解説!

元彼と復縁したい気持ちがある方は必見です。復縁したいと思わせるLINEを送るきっかけ・LINEテクをいくつかご紹介します。復縁成功者からのアドバイスや男女の【本音・実体験】多数!元彼にもう一度好きだと思わせるコツを取得しましょう。

目次

  1. 元彼に復縁したいと思わせるには…!
  2. 復縁したいと思った瞬間は?【男の本音】
  3. 元彼に復縁したいと思わせる15の極意!
  4. 元彼に復縁したいと思わせる極意*4つのステップ
  5. 元彼に復縁したいと思わせる極意*きっかけ作り
  6. 元彼に復縁したいと思わせる極意*連絡のタイミング
  7. 元彼に復縁したいと思わせる極意*LINEテク
  8. 「スタンプ」「プロフィール・アイコンの設定変更」
  9. 元彼と復縁できた人の【体験談】
  10. 元彼との復縁は慎重に!

元彼に復縁したいと思わせるには…!

大好きだった恋人と別れた…本当は別れたくなかった場合や、別れを決意した後に後悔をしているパターンなど、復縁したいという理由には様々な状況がありますよね。元彼と復縁したいと願う女性の為に、復縁できる可能性をアップさせるコツや男性の心理についてをご紹介します。

復縁の作戦を実践してみた実体験や、実際に作戦が成功して元彼と復縁したいという願いが叶った方からの経験談も多数ご紹介します。LINEの送り方、タイミングや復縁できそうな元彼からのサインなども見逃さないようにチェックしてください。

別れた後の彼氏の心理7つ!復縁の可能性は?未練を断ち切る方法も!

復縁したいと思った瞬間は?【男の本音】

「元彼女と復縁したいと思った瞬間」をご紹介します。男の本音が詰まっているので最近別れた元彼と復縁したいと思っている方は必見です。復縁したいと思わせる為のヒントも隠れているかもしれません。

カップルだった時との生活の違いや、恋人がいない寂しさを感じた時など、元彼からももう一度カップルに戻りたいというサインを感じたら相当脈ありかもしれません。案外寂しいと感じている男性が多い?それとももううんざりしてる?など、男性の本音をのぞいていきましょう。

彼女に振られた…立ち直る方法&復縁のコツ!超参考になる体験談多数!
彼氏に振られた…立ち直る方法&復縁のコツ!超参考になる体験談多数!

1人で寂しいとき

男性

30代

4年付き合った彼女と別れて、週末も連休も何もする事がない時にふと寂しくなった。

これまで週末は恋人と過ごす事が当たり前だったのに突然別れたものだから何をしたらいいかわからなくなって喪失感がわいたようです。ふとした瞬間に復縁したいかも…と思う時もあるみたいです。

次の恋愛相手が見つからないとき

男性

20代

なかなか好きになれる人もできないし俺の事を好きになってくれる人もいない。こんな事なら喧嘩多くても元カノと一緒に居たらよかったって思う。

元彼女と離れてからすぐに新しい彼女ができると思っていたのに、好きな人もできなければ、好きになってくれる人もできないという恋愛行き詰まりパターンです。男性は女性ほどに恋愛中心の生活ではないですが、周りが結婚する20代後半になってくるとひしひしと寂しさを感じる夜も多いようです。

別れた彼女が楽しそうにしているのを見たとき

男性

20代

束縛激しい彼女だったから別れたけど別れてからTwitterとかでめっちゃリア充してるし楽しそうだからなんかすっごい虚しい。

自分から別れを告げたから相当落ち込んでるかなって心配してたけどSNSを見たら元彼女がかなりリア充だった場合に、自分と別れたダメージはないのかと落ち込んでしまうようです。LINEのタイムラインなどでも頻繁にエンジョイしている更新があると復縁したいと思うようです。

仕事で成功したという話を聞いたとき

男性

30代

元カノは仕事を頑張る子だったしよく家でも泣いたり悩んだりしてたなぁって思い出したら、褒めてあげる事もできない自分がもどかしくなった。

カップルだった時は一番そばで見守る事ができたのに別れてしまっては連絡をとる事もなく、もう他人なんだなぁと思い知る瞬間があるようです。元彼が復縁したいと思うタイミングのひとつです。

別れてから元カノがモテ始めたとき

大学生

20代

俺と別れたあとに同じサークルの奴らが何人か元カノ狙ってるって話聞いてもう関係ないはずなのに嫉妬したしムカついてしまった。

元彼女が他の男性からアプローチされているのを見たり聞いたりすると嫉妬してしまうという男性もいました。復縁したいと思わせる事ができるかは元彼の性格によりますが、復縁したいと思わせる作戦としては有効かもしれません。

その他、復縁を考えてしまう瞬間

・女遊びしてた友達に彼女ができたとき
・元彼女と知らない男が親密になってたのを知ったとき
・ヒス気味な彼女だったのに終わりはあっさり振られた
・新しい彼女よりも元彼女のほうが良い部分を見つけたとき
・合コンとか飲み会に参加してると聞いたとき
・体調などを色々気にかけてくれたとき
・別れてから久しぶりに会ったとき
・めんどくさい存在だと思ってたのにいないと死ぬほど寂しかったとき
・勢いで振ってしまったと後悔したとき
・誕生日に「おめでとう」と連絡をくれたとき

世の元彼たちはこのような瞬間に、元彼女の事を思い出して復縁したいなぁとぼんやり考えるそうです。もう一度告白する勇気も連絡を取ってみる勇気もないけど、別れた事は後悔してるという元彼たちは多いようです。復縁したい気持ちがあるならば恋人に戻る為にまずは元彼に「復縁したい」思わせる必要があります。

元彼に復縁したいと思わせる15の極意!

復縁したいと思わせる方法《1》元彼への連絡を我慢する

元彼に「復縁したい」と思わせる為に別れてまずする事は電話やLINEなど一切の連絡をしないことです。別れ方が嫌な別れだった時も良い別れだった時も、復縁したいと思う気持ちがあるのならば一旦は元彼の前から姿を消しましょう。恋愛は一時休戦です。

復縁したいと思わせる方法《2》SNSを更新しない

LINEなどの連絡をしないと同時にTwitterやLINEタイムラインなどのSNSの更新も控えましょう。男性は「嫌いという気持ちを忘れる」いきものなので、3ヵ月程度は身をひそめる事が必要です。生きてるのか死んでるのかわからないと思わせるくらいがちょうどいいでしょう。

復縁したいと思わせる方法《3》LINEのアイコンは変えない

LINEのアイコンや一言をころころ変えたりすると、案外元気そうだと思われてしまうのでSNS系はノータッチでいることです。別れてすぐに元気そうにしている姿を見てしまうと元彼の中で別れても平気そうだな、と完ぺきに終わりにされてしまいます。

復縁したいと思わせる方法《4》新しい自分を見つける

元彼に連絡しない、恋愛お休み期間中に新しい自分を見つけましょう。元彼に告白して恋人に戻る為にも、一度別れてしまった事を教訓にしなければいけません。恋愛再開した時、元彼にレベルアップした自分の姿を見せなければならないので、復縁の可能性を信じるなら趣味や仕事などの輝ける場所を見つけましょう。

復縁したいと思わせる方法《5》合コンや飲み会に参加する

いくら元彼との復縁を第一に考えてるとはいえ、恋愛の事しか考えていない女性はあまり魅力的に見えないのが男性の心理です。合コンや飲み会など、異性と関わる場所には積極的に出向いていきましょう。自ら企画する事はありませんが、声がかかった時は参加してみる事をおすすめします。新しい出会いから、趣味などにも繋がるかもしれません。

復縁したいと思わせる方法《6》自分の欠点を分析する

恋人に戻る為にも別れの原因となった事件や、自らの性格などを分析する事はとても大切です。元彼とカップルの間に、ここが嫌だ、そういうところが好きじゃない、など言われた事はないでしょうか。自らの性格や欠点、彼氏に居心地が悪いと感じさせた部分はどこだったのかを分析してみましょう。

復縁したいと思わせる方法《7》元彼の性格を分析する

実際にカップル破綻となる前に元彼氏からのサインはなかったか、ハッキリ言わないタイプの彼氏なら何らかのサインで不満を訴えかけてきていたはずです。別れてから距離をとって、冷静に元彼氏の性格を分析してみましょう。

復縁したいと思わせる方法《8》別れた原因を分析する

元彼とカップル破綻してしまった原因を探りましょう。復縁の可能性があるかないかはいくら考えてもわかりませんが、どうして別れる事になってしまったのかは考えてみればわかるかもしれません。

ここまでの8箇条を、元彼との冷却期間の3ヵ月でやってしまいましょう。この3ヵ月の間に元彼は元彼女への嫌いという気持ちがだんだんと減り、寂しい気持ちが出てきています。復縁のアプローチを始めるのに絶好の時期に入るので、直接的なアプローチを実行してみましょう。

復縁したいと思わせる方法《9》誕生日にLINEを送る

3ヵ月程度姿をくらませた後、ここからはいよいよ元彼に直接的・間接的にアプローチを始める期間に入ります。元彼の誕生日にLINEを送ってみましょう。「おめでとう」とスタンプでもいいのでLINEを送ると、ありがとう。と返事がきて、そこから会話がスタートできるかもしれません。

復縁したいと思わせる方法《10》SNSで自撮をアップする

これまでの姿を消していた時期にイメチェンをし、がらっと雰囲気の変わった姿を、元彼も見ているSNSにアップしましょう。元彼も雰囲気変わったなぁと思うはずです。運がよければ元彼のほうから連絡がくるかもしれません。

復縁したいと思わせる方法《11》借りていたものを返す為に会う

LINEで連絡をし、借りていたものや返しそびれていた物を渡したいから会いたいと伝えてみる方法です。重々しい感じではなく軽めに連絡するのがコツです。「そういえば…」という内容で連絡をすると会える確率はアップしそうです。

復縁したいと思わせる方法《12》連絡先を変更して連絡してみる

LINEのIDや電話番号を新しくして、気分も一転「○○だけど連絡先変えたよー」と気軽に連絡してみてください。そこから会話が弾めば会うきっかけも作れるかもしれません。誘われても即オッケーしたり食いついたりはしないでください。嬉しい気持ちを必死に抑えて少し待たせてからオッケーの返事をしましょう。

復縁したいと思わせる方法《13》偶然を装って会う

友達に協力してもらったり、元彼のいつもの行動から、偶然を装ってすれ違ってみるというのは有効な作戦です。ストーカーだと思われないようにあくまで会って話しかける勇気がある場合のみ行ってください。何度も何度も姿を現したりして元彼を怖がらせないようにだけ注意してくださいね。

復縁したいと思わせる方法《14》相談を持ちかける

嫌な事があった日や悩んでいる事を元彼に相談して頼ってみてください。別れてしばらく経ったのに元彼女が自分を頼って連絡してくるのは男性からすると嬉しい事です。まだ俺の事が好きなのかな?というサインを感じ取ってくれるかもしれません。

復縁したいと思わせる方法《15》元彼を合コンに誘う

奇想天外な手にも見えますが、合コンを開こうと誘うのは良い手です。お互いに友達を集めて飲み会をする事によって自然と会話もできるしその日をきっかけにふたりの恋愛熱が再度燃え上がるかもしれません。お酒のチカラを借りてもいいですが体だけの関係になってしまわないように注意してください。

元彼に復縁したいと思わせる極意*4つのステップ

元彼と復縁*ステップ1「姿を消す」

最低でも3ヵ月は音信不通、SNSにも現れないなど、完ぺきに元彼の周辺から気配を消しましょう。生きているサインを元彼に感じさせないように身をひそめるんです。

学生

10代

スマホ依存かよってくらいずっとLINEとかTwitterしてた彼女だったのに別れてから一切更新も連絡もなくなって心配になったから俺から連絡した事ある。

気配を消すのは効果ありかもしれません。復縁したいと思わせるまでの道のりの大切な第一ステップとして、頑張ってみてください。

元彼と復縁*ステップ2「きっかけを作る」

3ヵ月程度の潜伏期間が終わったら次は復縁する為のキッカケを作ります。SNSで自撮りを更新する、LINEのアイコンを変える、などの間接的な接触から試みてみましょう。元彼の視界に入るような場所で活動を始めるのがきもです。

元彼と復縁*ステップ3「連絡をとる」

LINEや電話で連絡してみるなど直接的なアプローチが必要となります。元彼に復縁したいと思わせる為にもポイントを抑えた連絡内容で心をもう一度ゲットしましょう。

女性

20代

付き合ってた頃はできなかった料理を勉強したりとか、ネイリストになりたい夢を見つけて元彼に話したらなんか魅力的だと思ってくれたみたいで、向こうから復縁迫ってきた。

連絡をしてからは恋愛対象としてもう一度見てもらう為にもこれまでの潜伏期間で頑張ってきた事のお披露目タイムです。しっかりと前とは違う自分をアピールしてくださいね。

元彼と復縁*ステップ4「会う→復縁」

いい感じにLINEなどで打ち解けて会話ができるようになったら、会う約束をしましょう。こちらから誘う時は、借りていたものを返したいとか、近くまで来てるんだけどついでに軽く話さない?など、気楽に誘いましょう。相手からの誘いはすぐにオッケーせずに少しだけ焦らしてからオッケーしてみてください。

元彼に復縁したいと思わせる極意*きっかけ作り

連絡のきっかけ*誕生日

別れてから何も連絡してなかったのに誕生日にふと連絡がきたら嬉しいですよね。お礼以外の内容で返事が来たら復縁の可能性があるかもしれません。元彼からのサインを見逃さないように気を付けてくださいね。

連絡のきっかけ*LINEのIDや電話番号の変更

「連絡先変えました」という内容に一言を添えてみましょう。復縁の可能性がある場合はふたりが恋人だった頃を思い出して楽しく会話が弾むかもしれません。もう一度カップルになれるように思い切って電話番号やLINEIDを変えてみるのも有りです。

元彼に復縁したいと思わせる極意*連絡のタイミング

連絡のタイミング*別れてから3ヵ月~半年の間に

復縁を希望するなら3ヵ月程度は潜伏期間を作り、お互いに気持ちを一度リセットしましょう。告白するなら別れてから半年以内にする事がコツです。元彼が嫌な気持ちを忘れた頃に連絡をして関係を再構築します。脈ありのサインが見えたら告白のタイミングです。

男性

20代

わがままとか束縛にうんざりして別れたのに別れてからもバンバンLINEしてくる元カノが本当にうざい…。

別れてからすぐに連絡をし続けるとどんどん嫌われてしまいます。数か月は姿を隠してから突然に姿を現したり、連絡をしてみる事で「懐かしいな、あの頃は楽しかったな」という良い印象のまま会話が弾むでしょう。

元彼に復縁したいと思わせる極意*LINEテク

久しぶりに連絡をした事から話が弾んで復縁できたという体験談もたくさんあります。別れてしばらくしてから連絡をし、元彼とまた急接近できるようなLINEテクを一部ご紹介します。

LINEで告白はあり?〈年代〉で意見が真っ二つ!成功例&失敗例も!
告白して振られた後のLINE・連絡のお作法7選!逆転のチャンスはまだある…!

LINEテク*「久しぶり」

冷却期間を経てから「久しぶり、最近どう?」という感じで軽く連絡してみましょう。何かひとつ具体的な質問をいれて軽い感じで連絡をすると元彼も返信しやすいです。最初の連絡ではまだ復縁を希望しているようなサインは出さないほうが良いでしょう。

LINEテク*成長した自分をアピールしよう

離れているうちに成長した自分の姿や、新しい趣味や頑張っている事の話をして魅力をさりげなくアピールしましょう。自分語りの度がすぎないように注意してください。元彼も近況報告をしてくれるはずです。相談事をしたりされたりするようになれば会えるサインです。会う約束をしてみましょう。

「スタンプ」「プロフィール・アイコンの設定変更」

綺麗になった自分を見せつけよう

恋人だった頃はロングヘアだったのにボブにしてみたり可愛い系から綺麗系にイメチェンしたりと、カップルだった頃とは変わって綺麗になった自分の写真をアイコンにしてみましょう。元彼も「おっ」と、逃した魚の大きさに気づいて復縁の可能性がぐっとアップするかもしれません。

スタンプは友達に送るものよりも少し可愛い物を使いましょう。復縁の可能性を信じて頑張りたいなら匂わせる程度の好きアピールは有効です。好きのサインを送って元彼の反応を見ましょう。露骨に好き好きアピールをすると元彼は引いてしまうので、告白はせずにゆったりとやりとりを続けましょう。

ふたりの思い出がある写真にする

ふたりで一緒に遊んだペットの写真や旅行にいった時の思い出の品など、ふたりがカップルだった頃を思い出させるようなものをさりげなくアイコンにしてください。くれぐれもツーショットなどにしないように注意です。ふたりの恋愛の中で楽しかった、幸せだった思い出だけが蘇るようなアイコン写真を選びましょう。

元彼と復縁できた人の【体験談】

女性

20代

連絡もとれず会えない状態だったけど頑張って頑張って復縁できたよ。彼氏を愛してる気持ちははんぱなものじゃないから。伝わってくれて本当によかった。

復縁の可能性を信じて何度も気持ちを伝えて告白し続けたそうです。恋人に戻る為に一途な愛情を告白し続ける事も大切なんですね。無事恋人に戻れて幸せ満開の様子です。

女性

20代

好きな気持ちは絶対誰にも負けないし、誰かに邪魔されても絶対あきらめたりできないから。あ、復縁しました。

カップルに戻りたいというよりは元彼への一途な気持ちを諦めなかった結果、別れてから3ヵ月と少しで告白成功したようです。元彼からオッケーが貰えそうなサインもいくつかあったようで、タイミングを見逃さなかったのが告白成功の肝ですね。

女性

10代

半年ぶりに会いに行ったら「前みたいにまた一緒にいない?」って彼から告白してくれて号泣。

まさかの元彼からの告白があったようです。せっかく恋人に戻れたならばもう破局カップルにならないように新しい恋愛のスタートですね。

元彼との復縁は慎重に!

復縁の可能性があるならば元彼のサインを見逃さないように慎重に告白のタイミングを見計らってください。一度はカップルだったふたりですから恋人に戻れる可能性はあります。別れが相当な泥沼でない限りは復縁の可能性を信じて告白のタイミングを待ちましょう。幸せな恋愛ライフを送ってくださいね。

関連する記事