告白に失敗した…後が重要!挽回して仲良くなる&逆転で付き合う方法まで!

告白に失敗しても諦められないこともありますよね?この記事では、告白に失敗した後に挽回して仲直りする方法から、逆転して付き合う方法を紹介します。みんなの辛い告白の失敗体験談もご紹介!失敗しても諦めない人は恋が成功しやすいですよ。

目次

  1. 告白に失敗した…辛いよね…!【みんなの体験談】
  2. 告白に失敗した主な原因5つ!
  3. 告白に失敗した後に挽回して仲直りする7の方法〈男女別〉
  4. 絶対NG!告白に失敗した後に仲直りできなくなる5つの行動
  5. 2回目の告白ってあり?期間はどれくらい開ける?
  6. 2回目の告白で逆転して付き合うための準備は?
  7. 2回目の告白で逆転して付き合うための告白方法は?
  8. 2回目の告白で付き合えた人たちの【体験談】
  9. 告白の失敗はスタートライン…!?

告白に失敗した…辛いよね…!【みんなの体験談】

片思いで告白して失敗したら、悲しいですよね。告白して振られても、その後から挽回することも可能です。この記事では、告白して失敗した後に挽回して仲良くなる方法から、逆転して付き合う方法までたっぷりご紹介していきます。

告白して失敗したみんなの体験談

まずはじめに、告白して失敗してしまったみんなの体験談からご紹介していきます。

専門学生

19歳

告白に失敗したけど、諦めきれないよ…。失敗してその後に付き合える可能性ってあるのかな?挽回できるなら絶対したい!リベンジするためになら何でもする!それくらい好きで諦められないよー。

高校生

16歳

同じクラスのずっと片思いしてた女友達に告ったけど、振られちゃった。でも全然諦めてない!告白したその後がスタートラインだと思ってる。絶対付き合ってやるってリベンジに燃えてるよ。

本当に好きな相手だと、1度振られたくらいでは諦められないという人は多いようですね。スタートラインに立ったつもりでリベンジに燃えてる人もいます。そんな強い気持ちを見せられたら、相手も気持ちが揺れてしまう可能性もあるでしょう。

OL

24歳

片思いしてた男友達を思いきってデートに誘って告白したんだけど、振られちゃった…。長いこと片思いしてたから、全然踏ん切りつかないや。友達関係に戻れるかな?気まずい関係になりたくないから、本当挽回したいよ。

大学生

21歳

大学の女友達に、うっかり告っちゃった。ずっと片思いしてたから、つい抑えきれなくなっちゃったんだよね。その後めっちゃ気まずくて少し後悔してる…。何とかもう1回デートしてリベンジできないかな〜!

友達に告白して気まずくなり、後悔していると体験談も多いです。そんな人ほど、挽回やリベンジしたい思いは強いようですね。

(告白については以下の記事も参考にしてみてください)

告白の意味とは?正しい定義&恋愛においての定義・告白する意味など

告白に失敗した主な原因5つ!

男女共に告白しなければ恋のスタートラインには立てませんよね。片思いでも、告白して無駄なんてことはありません。気まずい思いはするかもしれませんが、告白したおかげで恋愛が動き出す可能性もあります。告白したその後に逆転するためにも、告白に失敗した原因を知ることも大切です。まずは、告白に失敗した原因について解説していきます。

(告白のその後については以下の記事も参考にしてみてください)

告白に失敗した…後が重要!挽回して仲良くなる&逆転で付き合う方法まで!

1. そこまで仲良くなかったから

告白が失敗した原因は「そこまで仲良くなかった」からです。友達だったり何度かデートを重ねてからの告白ならまだしも、よく知らない間柄で告白しても断れる可能性が高いでしょう。まずは、ラインで絡んだり、デートを重ねて関係を深めてからでなければ、告白はなかなか成功しません。

ただの知り合い程度で告白しても、その後気まずい雰囲気になるだけです。段階はきちんと踏みましょう。

会社員

26歳

デート1回と、ラインのやりとり数回で告白したら振られちゃった。相手に「まだよく知らないし…」って言われちゃったよ。こっちは結構仲のいい友達のつもりだったんだけどな〜。悲しいからリベンジしたいわ。

2. 相手に好きな人がいたから

関連する記事