奥手男子の特徴・性格25選!脈ありサイン&上手なアプローチ方法も!

皆さんは、奥手男子のことをどう思いますか?恋愛に対し消極的な奥手男子は、何を考えているのかなかなか分かりづらいですよね。今回はそんな奥手男子について、「特徴」「脈ありサイン」「上手なアプローチ方法」などを詳しくご紹介していきます。

Contents
目次
  1. 奥手男子とは?意味は?
  2. 奥手男子はあり?キモい?
  3. 奥手男子の特徴〈内面・性格〉15選
  4. 奥手男子の特徴〈言動・仕草・態度〉7選
  5. 奥手男子の特徴〈連絡・LINE〉3選
  6. 奥手男子の恋愛においての心理!恋愛傾向は?
  7. 奥手男子のわかりにくい脈ありサイン11個
  8. 奥手男子への上手なアプローチ方法
  9. 奥手男子とは付き合った後も大変…?注意点!
  10. 奥手男子を彼氏にしょう!

奥手男子とは?意味は?

奥手男子とは、好意のある相手に堂々とアプローチできない男子のことを意味します。恋愛において傷つくことをとても恐れるので、積極的にアプローチできないのです。自分に脈がありそうな女性に対しても好意をうまく表現できず、「アピールして引かれたらどうしよう」とネガティブに考えます。

今回は、そんな奥手男子の特徴や性格から、奥手男子に対する落とし方やアピール方法までを詳しくご紹介します。

(◯◯系男子については以下の記事も参考にしてみてください)

アスパラベーコン男子の特徴10選!恋愛傾向&相性は?落とし方も!

奥手男子はあり?キモい?

あなたは奥手男子のことをどう思いますか?「奥手な性格が可愛い」と感じる女性もいれば「うじうじして男らしくない」と感じる女性もいるでしょう。それでは、奥手男子を恋愛対象や彼氏として「アリ」と考える女性はどれほどいるのでしょうか。その割合を見てみましょう。

(◯◯系男子については以下の記事も参考にしてみてください)

ロールキャベツ男子の特徴21個!脈ありサインや、落とし方も!芸能人で言うと誰?

奥手男子があり派な女子の割合

奥手男子を彼氏や恋愛対象として「あり」だとする女性は、約5割ほどいます。奥手男子が好きな女性は、その優しそうな雰囲気に惹かれるようです。一方、奥手男子を「なし」だとする女性は「男らしくない」という理由から彼氏としては見れないようです。

看護師

30代

奥手男子っていいわよね~。彼氏にしちゃえば、かえって私だけだしね。

奥手男子の特徴〈内面・性格〉15選

ここからは、奥手男子の内面や性格の特徴についてご紹介します。奥手男子の落とし方を知りたいと考えてる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(シャイな人の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

シャイな人の特徴15選!恥ずかしがりな心理や恋愛傾向!克服方法も!

1. 自分はモテないと思っている

奥手男子は自分に自信がなく「モテない」と思っています。「アピールしたところで彼氏にはなれない」と、はじめから諦めているのです。好きな人ができても、アピールの仕方や落とし方が分からずに結局何の行動も起こさずに終わってしまうことも。

奥手男子からのアピールに少しでも気付いたら、女性の方から話しかけてあげるといいでしょう。奥手男子は最初から諦めがちですが、きっかけさえあればアピールすることもできます。

営業

20代

俺ってモテないっすよ。たった1回っきりのデートなんてガチガチだったし。やっぱモテない俺って、彼氏にしたい女のコいないでしょ?