元カノへの未練は今すぐ断ち切るべき!その理由&方法を大失恋経験者達の実体験を元に解説!

元カノへの未練を断ち切るべき理由とそのやり方を、壮絶な大失恋を経験した猛者達の実体験を元にご紹介します。元カノに未練がある理由や男性の行動についても詳しく解説していきますので、いまだに元カノへの未練が断ち切れない人必見です!

Contents
目次
  1. 元カノへの未練は今すぐ断ち切るべき…!?
  2. 元カノへの未練を今すぐ断ち切るべき理由5つ!
  3. 元カノへの未練が残る男性の心理5つ
  4. あなたは大丈夫?元カノへの未練が残る男性がやりがちな言動7選!
  5. 元カノへの未練を断ち切る方法10個
  6. 元カノへの未練が残ってても絶対やってはいけないNG行動5つ
  7. 元カノへの未練に終止符を打てっ!

元カノへの未練は今すぐ断ち切るべき…!?

皆さんは元カノへの未練は割とすぐに断ち切れるタイプですか?別れた後に元カノへの未練がタラタラで、なかなか忘れられないという男性が世の中に多いのではないでしょうか。カップルが別れた後の様子や反応はどうしても、男女で差が出てきてしまうものです。女性は案外あっさりと忘れてしまうものですが男性はそうはいきません。

男性の方が復縁したいと思っている人が多いのも特徴ですね。また、元カノに新しく彼氏ができたことを内心喜べないという人も多いです。それでは、別れた元カノへの未練が断ち切れない時はどのようにしたらよいのでしょうか。またそもそも未練は頑張って断ち切るべきなのでしょうか。壮絶な失恋経験をした体験談を交えてご紹介していきます。

(こちらの記事も参考にしてみてください)

「他に好きな人ができた」と言われた…相手別の主な心理&上手な対処法!
彼氏の元カノ…頼むから消えてくれ!嫉妬・不安の原因&対処法!男女の本音多数!

元カノへの未練を今すぐ断ち切るべき理由5つ!

こちらでは元カノへの未練を今すぐ断ち切るべき5つの理由をご紹介します。元カノへの未練がなかなか断ち切れないと悩んでいる男性は多いです。さらに元カノに新しい彼氏ができたなんて聞いた日には夜も眠れないという人もいるくらいで、未練タラタラです。それではなぜ元カノへの未練を断ち切った方がいいのかその理由をご紹介します。

①元カノへの未練を断ち切る理由*思い出は美化されてるから

元カノへの未練を断ち切る理由の一つとしてあげられるのは、思い出は美化されているからです。元カノへの未練がある男性の特徴として、思い出を美化する傾向にありますが、実際にその思い出はそこまで美しくないことがほとんどだからです。元カノ忘れられない未練から思い出を美化して勝手に良いものにしていませんか?

思い出を美化したくなる心理はわかりますが、本当にそこまで素敵なものだったか今一度確かめてみてください。

丸山哲

モデル

確かに元カノとの思い出を振り返るといい思い出ばかりが出てきますね…
なんで別れたのかよーく思い出してみると、病みそうになります(笑)

②元カノへの未練を断ち切る理由*女性との復縁は難しいから

元カノへの未練を断ち切る理由の一つとしてあげられるのは、元カノとの復縁は難しいからです。カップルの場合別れた後は男性の方が落ち込むと言われていますが女性はあっけらかんとしていることがほとんどです。そのため男性側が女性側と復縁したいと願っても女性側がそれを受け入れないということが多いです。

女性の心理からすると「もう忘れて次の恋」といった状態なのですが、男性の心理はそうスムーズにはいきませんよね。しかし女性の心理を考えても元カノと復縁をすることは難しいといえます。空に元カノに新しい彼氏ができている場合は特に難しくなります。

③元カノへの未練を断ち切る理由*他に恋愛の機会を逃してしまう

元カノへの未練を断ち切る理由の一つとしてあげられるのは、元カノにいつまでも執着していると他の恋愛の機会を逃してしまう可能性があるからです。先ほどもご紹介した通り女性の心理として復縁はなかなか難しいです。しかし元カノへの未練でずっと彼女を追いかけていると、あなたが他にもっと素晴らしい恋愛をする機会を失ってしまうのです。

男性の心理として別れた彼女が忘れられない気持ちはわかりますが、ここは気持ちを新たにして新しい恋を探してみてはどうでしょうか。

④元カノへの未練を断ち切る理由*時間が無駄になる

元カノへの未練を断ち切る理由の一つとしてあげられるのは、時間が無駄になるからです。女性の心理からすると復縁は難しいとご紹介しましたが、可能性が低いことにいつまでもこだわっているとそれほど時間が無駄になってしまいます。

特に元カノに新しい彼氏ができた場合はほぼ不可能です。残念ですが時間は有限です。元カノへの未練で頭を抱えるぐらいなら忘れる努力をした方が賢明と言えます。

⑤元カノへの未練を断ち切る理由*仕事や生活が乱れる