恋の駆け引き〈男女別〉の極意&テクニック15選!逆効果だった失敗談も!

恋の駆け引きの極意&テクニックを〈男女別〉に紹介します。また、自身のテクニックだけではなく、恋の駆け引きにおいて相手(の性別)がどのような心理で、どのような行動をとるのかも参考になりますよ!後半では、これはこれで参考になる、やりすぎて相手に引かれた・逆効果だった失敗談などもどうぞ。

Contents
目次
  1. 恋の駆け引きって必要ですか?
  2. 恋の駆け引きをしたことある?【男女の本音】
  3. そもそも恋の駆け引きとは?どんな意味?
  4. 相手側の恋の駆け引きの行動・心理も知ると超おもしろい!
  5. 〈男性〉の恋の駆け引きの極意&テクニック8選
  6. 〈女性〉の恋の駆け引きの極意&テクニック7選
  7. 恋の駆け引きを仕掛けられた時の対処法
  8. 恋の駆け引きをしすぎて引かれた【失敗談】
  9. 失敗もありうる恋の駆け引きは程々に

恋の駆け引きって必要ですか?

「恋は駆け引き」などと言われることがありますが、男女ともにどんな時に駆け引きをするのでしょうか。相手にもっと好きになってもらいたい時、嫉妬してもらいたい時、相手の気持ちがよくわからない時やライバルがいる時などいろいろなケースがあるでしょう。恋愛では押したり引いたりする駆け引きも実際によく行われているようで男女の本音を聞いてみましょう。

(彼氏や男性の本気度、脈ありサインについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏の《本気度》診断*15のチェック項目!愛情の確め方も!【男の本音多数】
【職場編】男性の脈ありサイン25選!仕事の場でやる脈あり言動・態度・仕草など!

恋の駆け引きをしたことある?【男女の本音】

恋愛で恋の駆け引きを実際にしたことがある人はどの位いるのでしょうか。女性では3割程度の人が駆け引きを行っているようです。実際の男女の本音を見てみましょう。

派遣社員女性

20代

自分では上手に駆け引きできている女性を目指していたんだけど、もう無理かも。疲れてきた!

OL

30代

恋愛相談してたら「恋の駆け引きをして奪ったら?」と言われた。そんなの無理っていったら、ガッツが足らないって言われけど、そんなの決めるのは自分でしょ。ガッツって何?ガッツがないからつまらんと言われたんだけどガッツでやるべきこと?

OL

20代

駆け引きした方がいいっていうけれど、相手の前で恋の駆け引きなんてできなくなった時が本当に好きになった時だよね。嘘ついたり、駆け引きしたりは、本当の恋愛感情じゃない気もする。ありのままの自分でぶつかりたくなった時が、相手を本当に愛してる時じゃないかなあ。

大学生女性

20代

わざときちんとした意思がないような素振りをして頼りない女性を演じるのも恋の駆け引き。守ってあげたいと思ってもらえたら成功です!

女子学生

10代

わざと連絡しないことやLINEの既読無視などの駆け引きとか面倒。疲れるだけじゃない。失敗することもある。やっぱり優しさが一番だよ。

大学生男性

20代

恋の駆け引きっていって、連絡しないってのもったいなくない?時間がもったいない!駆け引きできない女の子の方が可愛いよ。

会社員

20代

今の彼女が嫉妬させるようなことをいろいろしてきましたね。わざと男友達の話をしたりとか。好きだって言わされたような形で付き合い始めました。まあでも、バレバレの駆け引きしてくるところもかわいかったです。

女性は結構、恋愛の駆け引きをしている人もいるようですが、男性はあまり駆け引きは苦手や駆け引きをしない女性が可愛いなどという本音も聞かれます。

そもそも恋の駆け引きとは?どんな意味?

恋の駆け引きには脳が不安になることが関係する!?

「恋の駆け引き」という言葉は幅広い年代の男女に知られている言葉です。実際にはどんな意味なのでしょうか。恋愛を科学的に分析すると、脳からPEA(フェニルエチルアミン)が分泌され、相手に夢中になって惚れることになります。これは、不安になったり、ハプニングが起きた時にも多く分泌され、恋愛感情にもなりやすくなっていきます。