カップルにおすすめのゲームアプリ9選!対戦・協力など暇つぶしに最適!

カップルでデートの合間にゲームアプリをしたことありますか。今は遠距離恋愛中カップルがオンラインでゲームを共有して盛り上がったりできるんです。対戦型・協力型・スコア競争型・オンラインゲームなどカップルで一緒に楽しめるゲームアプリのおすすめを紹介します。

Contents
目次
  1. カップルで楽しめるゲームアプリをご紹介!
  2. カップルで盛り上がれるゲームアプリの特徴は?
  3. カップルで楽しめるおすすめゲームアプリ〈対戦型〉3選
  4. カップルで楽しめるおすすめゲームアプリ〈協力型〉4選
  5. カップルで楽しめるおすすめゲームアプリ〈スコア競争型〉2選
  6. カップルで楽しめるおすすめ〈オンライン〉ゲームアプリ2選
  7. ゲームアプリでもっと仲良しカップルに!

カップルで楽しめるゲームアプリをご紹介!

今やスマホを手放せない日常生活を送っている方が多いでしょう。友人との連絡やSNSを使ったコミュニケーションをはじめ、これから行く場所の行き方や時間調べたり、地図も見れるし、ちょっとした調べものにもスマホは欠かせないですね。

スマホのゲームアプリで暇つぶし

スマホのゲームアプリは移動時間やちょっと空いた時間の暇つぶしに便利ですね。ステージクリアやスコアアップに夢中になって暇つぶし以上に気になって切りあげられなくなってしまうこともしばしばですよね。でも、カップルでデート中には一人で暇つぶししているわけにはいきませんよね。

デート中にゲームアプリを

デート中に一人でスコアが気になってスマホをいじったりしていたらだめですよね。だけど、カップルで一緒に遊べるアプリがあって、一緒に盛り上がれたら良いですね。同じスマホを二人で覗き込んでつまりがちだった会話が楽しく繋がったら嬉しいですね。デートで盛り上がれるゲームアプリや遠距離でも共有して楽しめるゲームアプリを紹介しましょう。

カップルで盛り上がれるゲームアプリの特徴は?

スマホのゲームアプリにはデート中に一つのスマホで2人で対戦してスコアを競うものやオンラインで別々のスマホから一つのゲームに参加して協力してステージクリアを目指すものなどいろいろあります。オンラインゲームだと遠距離恋愛のカップルでも離れたところからお互いのスマホで一緒のゲームを共有して楽しむこともできます。

デート中に対戦して楽しむ

一人で没頭しがちなRPGやオンラインゲームアプリよりシンプルなテーブルゲームのような対戦ゲームでスコアを競ったりするアプリのほうがデートを盛り上げてくれそうですよ。相手の意外な一面に気づいたり会話のきっかけをうまく作れたりして時間を共有できそうです。

デート中に協力して盛り上がる

最近はオンラインでそれぞれのスマホから一つのゲームを共有して楽しめるゲームもあります。こういうオンラインゲームで協力してクリアを目指したりスコアを稼いだりしてデート中にカップルで盛り上がれます。また遠距離の二人でも離れた場所からゲームを共有して楽しむこともできます。スマホのゲームアプリで二人の間を近づけてくれるかもしれません。

カップルのコミュニケーションの小道具として

対戦したりスコアを上げて勝敗で盛り上がるゲームアプリと別に彼氏が彼女にクイズを出したり、お絵かきで相手を診断する心理テストなど、慣れない相手とのデート中の雰囲気を盛り上げたり、会話のきっかけづくりに使えるゲームアプリもあります。こういうスマホアプリをデートの際に用意しておきましょう。

(遠距離恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

遠距離恋愛から結婚したカップルに学ぶ…幾多の試練&やるべき10のこと!