LINEの未読スルーの理由は?駆け引き?男女別相手の心理&対処法!

ここ最近、ラインを既読せずにあえて未読スルーをする人が増えています。そこで今回は、ラインを未読スルーする男女の本音と心理、〈駆け引き・脈あり〉〈脈なし〉の判断方法と〈駆け引き・脈あり〉〈脈なし〉のパターン別に、対処法も一挙ご紹介していきます。

Contents
目次
  1. わざとLINEを未読スルーしたことはある?【男女の本音】
  2. 〈男性〉がLINEを未読スルーをする理由・心理5つ
  3. 〈女性〉がLINEを未読スルーをする理由・心理5つ
  4. この未読スルーは脈あり・駆け引き?脈なし?判断方法は?
  5. 既読スルーと未読スルー、脈なし度が高いのはどっち?
  6. 未読スルーしたまま内容を見る方法がある!?
  7. 【女子必見】男性に未読スルーされた時の〈脈あり/脈なし別〉対処法5選!
  8. 【男子必見】女性に未読スルーされた時の〈脈あり/脈なし別〉対処法5選!
  9. 未読スルーは脈なしの可能性大…!

わざとLINEを未読スルーしたことはある?【男女の本音】

今やスマホユーザーのほとんどの人が利用しているであろうスマホアプリ「LINE」。メールやチャットと違って、相手が自分のメッセージを読んだかどうかがわかるのが最大の特徴です。しかし、ここ最近はあえて既読を付けずに無視する、通称「未読スルー」が流行っています。

なぜ未読スルーをする人が多いのか、ここからは未読スルーをする心理や、された時の対処法をご紹介していきます。

「LINE嫌い」という男の心理9つ&彼らとの上手なLINEの連絡方法!
別れ話はLINEでするべき!その理由は?切り出し方・既読無視の対処法など徹底解説!

意図的にLINEを未読スルーしたことある男子の割合

社会人

20代

タイプじゃない女性とのラインは結構未読無視しますね。時間がある時に返信するって感じかな。

営業

30代

浮気相手といる時、彼女のラインは基本的に未読無視。既読して返信したら電話がかかってくるかもしれないし、逆に既読無視したら何で返信しないのってなるから。

男性

20代

仕事が忙しくて遠距離中の彼女とのラインは大体未読無視しています。返信をする時間は全然あるのですが、忙しくて余裕のない時はラインを開くのも億劫です。

男性の2割程度が、意図的にLINEを未読スルーしたことがあるとのことです。例え彼氏だとしても、仕事などが忙しくて仕方なく未読スルーをしている人が多い印象です。

LINEで未読スルーする男の11の心理!駆け引き?脈なし?各対処法も!
脈なしLINEの特徴〈男女別〉15選!内容・頻度など脈なしサインを見極めろ!

意図的にLINEを未読スルーしたことある女子の割合

大学生

20代

別れ話になったとたんに未読無視する彼氏。そういうところが男らしくないというか好きじゃなかったんだよな。既読ついて彼氏から返信きても、未読無視してブロックしようかな…。

社会人

20代

合コンで出会った男の人なんだけど、ラインの返信するのめんどくさいから1週間ぐらい未読無視してる。これだけ未読無視してるんだから、脈なしだって気づくよね。ブロックすればいいじゃんって思うかもだけど、ブロックはさすがに可哀想かな。

営業

30代

好きな人にはすぐに返信しないて未読無視するのがわたしの癖というか駆け引きかな。焦らして焦らして、ここぞって時に釣り上げたいよね。

女性の意図的な未読スルーの経験は、4割以上と男性より多いです。興味がないから意図的に未読スルーするドライな女性や、恋の駆け引きのためにあえて未読無視をする女性が多い印象を持ちます。

元彼にLINEをブロックされた…男性心理&7つの理由!男女の本音・実体験多数!