【職場編】男性の脈ありサイン25選!仕事の場でやる脈あり言動・態度・仕草など!

同期や、年上の先輩・上司から、年下の後輩・部下の脈ありサインの見分け方やアプローチする方法、諦めさせる方法や職場で男性が放つ脈ありサインを〈態度・仕草〉〈仕事中〉〈勤務後〉〈飲み会〉〈LINE〉などカテゴリ別に紹介。職場の男性の建て前と本音の見分け方も大事です。

Contents
目次
  1. 職場で男性が放つ脈ありサインは?
  2. 職場で気になる女性はいる?【男の本音】
  3. 職場での男性の脈ありサイン・行動〈態度・仕草〉10選
  4. 職場での男性の脈ありサイン・行動〈連絡・LINE〉5選
  5. 職場での男性の脈ありサイン・行動〈仕事中〉5選
  6. 職場での男性の脈ありサイン・行動〈勤務後・飲み会〉5選
  7. 職場で男性が放つ脈ありサインの見極め方
  8. 職場の脈あり男性にアプローチする方法!
  9. 職場の脈あり男性を諦めさせる方法
  10. 職場男性の脈ありサインを見逃すな

職場で男性が放つ脈ありサインは?

男性の脈ありサイン、気になりますよね。職場の年上の先輩や上司、年下の後輩や同僚が気になっている女性は、態度や仕草を観察してみましょう。この記事では、職場で男性が見せる脈ありサインについて、ご紹介します。

事務

20代

職場の年下男子がとても気になる最近。建て前かもしれないけれど、すごく褒めてくれる。建て前だとしても嬉しいもんだし、年下にハマりそうな予感。

職場での男性の脈ありサインを分析すれば、恋愛を発展させることができます。ただ優しいだけでは、建て前上の可能性があるので、細かい仕草や表情、態度を見逃さないようにしましょう。恋愛をスタートさせるためには、男性の脈ありサインを見逃さないことが大切です。

(上司との恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

上司を好きに…!部下ならではの恋愛戦略って?脈あり態度や既婚者の場合の対処法も!

職場で気になる女性はいる?【男の本音】

そもそも男性は、職場恋愛についてどう思っているのでしょうか?職場で気になる女性がいるかどうか、男性の本音を探ってみましょう。後輩や先輩を好きになってしまう男性、意外と多いものですよ。

会社員

30代

上司のことが好きになったけど、本気度をどうやってアピールしていいか迷う。建て前って思われたら嫌だし、うまくいくかな?

会社員

20代

ぼくが上司、気になる子は部下。この関係以上に進みたい。ちょっとずつアピールはしてるけど、上司という建て前上、愛想良くされてるような気がする…。上司と後輩とか関係なく、接して欲しいのになー。

職場では建て前上、あまり大きなアピールはできません。仕事で頑張る姿勢を見せたり、さりげないアピールをするなどして、恋愛のチャンスを伺っています。年上の先輩や年下の後輩に、良いところを見せたいというのが本音でしょう。

営業

20代

建て前上平然としてるけど、実は先輩が好き。気持ちが態度に出ないように頑張ってる。建て前上うまくやっとかないと、仕事に影響出るからきつい。

先輩に嫌われてしまったら、仕事どころじゃないだろな。振られた時なんて、想像もしたくない。

営業

20代

職場の上司を好きになっちゃった。ただの年上の先輩だと思ってたけど、一緒に仕事してるうちに好きに。バレたくない、バレたら絶対仕事に影響出る。

気になっている女性と一緒に仕事をするのは、少し照れてしまったり緊張してしまうこともあるでしょう。年上の先輩や上司を好きになってしまった場合、脈ありとバレないように誤魔化す男性の声もあります。

(職場恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

職場恋愛のきっかけは?〈男女別〉社内の人を意識する瞬間17選!他部署・上司・部下など!

職場は出会いの宝庫

職場の女性を好きになってしまうことは、ごく自然なことです。一緒にいる時間が長いので、好きになってしまうのも無理はないでしょう。特に直属の上司や後輩など、普段から一緒に仕事をしている関係ならなおさらです。

会社員

30代

いつも同じ仕事を頑張る同僚、いつの間にか好きになってしまった。ぎこちなくならないように頑張ってる。