合コン後に女子から連絡はあり?LINE・メールの送り方&内容を徹底紹介!

【全女子必見!】連絡を待つだけじゃない!モテる女子が送ってる合コン後LINEの〈送り方・タイミング〉〈内容〉を徹底解説!合コン後に送るLINEにはあるポイントが重要なんです。連絡がくる?こない?返事から見る男の脈ありサインもご紹介!

専門家監修 | モデル 丸山哲
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。

目次

  1. 合コン後に女子からLINEやメールで連絡するのはあり?
  2. 合コン後に女子からLINEは嬉しい?【男の本音】
  3. モテる女子の合コン後の連絡術*メール・LINEの〈送り方・きっかけ〉
  4. モテる女子の合コン後の連絡術*メール・LINEの〈頻度・タイミング〉
  5. モテる女子の合コン後の連絡術*メール・LINEの〈内容〉
  6. 合コン後の女子からの連絡*LINEの例文集!
  7. これでわかる!男の脈あり返事LINE!
  8. 女性からでも恥ずかしくないよ!

合コン後に女子からLINEやメールで連絡するのはあり?

楽しかった合コン!その場で一応、みんなと連絡先の交換をしたけれど…実は気になる人がいたんです、という経験をしたことはありませんか?もっと話をしたいけど、女から連絡するなんて…タイミングや、どんな内容を送ればいいかわからない…と、不必要な遠慮をして苦しんでいませんか?

実はみんなこっそり、合コン後、女性の方から連絡をしているんです。男性の方から連絡してほしい…なんて言ってる場合じゃありません。女から連絡はあり!攻めの姿勢を学びましょう!

合コン後に女子からLINEは嬉しい?【男の本音】

男性からLINEのやりとりを持ちかけると、場合によっては下心があるのではないか、と警戒してしまう女性も多いです。しかし、女性の方から連絡をくれると、そんな心配は必要ありません。

たとえ社交辞令であろうと、合コンで本気で興味を持ってくれたのであろうと、女性からLINEが来る、というのは男性はとっても嬉しいものなのです。

じゅん

30歳

合コン後、隣にいた子にLINEしようか迷っていたら、即連絡がきた!めっちゃ嬉しかった!

どうしても恥ずかしい、というのであれば、合コンのグループLINEを作ってもらう、合コン後にもう一度同じグループで飲みに行く、など同じ合コングループの協力者に応援を頼みましょう。個人気は恥ずかしいことも、グループだと平気!という男性は意外と多いものです。

モテる女子の合コン後の連絡術*メール・LINEの〈送り方・きっかけ〉

思い出してください。合コン後、自分は最初の数回で、LINEや連絡のやり取りは終わってしまうのに…なぜかいつも合コン後に彼氏ができ、そうでなくても、仲の良い状態になっている、デートにこぎつけてやり取りを重ねているいるモテる女子…周りに一人はいませんか?

その女子たちは合コンで、しっかりと連絡をとるタイミングを見極め、緻密な計算のもと、さも自然にやっています、という顔でやりとりを続けています。そんな合コンの師匠たちは、どんなLINEを送り、やりとりをしているのでしょうか。

合コン後のLINEの送り方① ストレートに愛情表現

モテる女子は、合コン後のメールでいちいち社交辞令や日常会話を挟みません。女からなんて…と遠慮しません。ストレートに、合コンが楽しかったこと、また会いたいこと、もっと連絡を取りたいこと、デートしたい、などを伝えます。ストレートに来られたら、男性だって嬉しいものです。

鉄は熱いうちに打て、と言いますが、合コン直後のテンションが上がっている時はいいタイミング!グループを抜け女から行く、その潔さに魅力を感じ、モテるのです。

丸山哲

モデル

女性からどストレートに来られたら、それまで特に好きじゃない女性だったとしても気になっちゃいます!

ほんとにこれはアリだと思います!

ひろゆき

28歳

合コンで、素直に好みだと言われたら、一気に気になる存在になる!

合コン後のLINEの送り方② あえて合コンの翌日に連絡をする

あえて合コンの翌日連絡をするのも、ひとつの手段。合コンのお酒も抜けて、テンションの高かった時間を避け、合コン後にあえて連絡をします。そうすることで、一旦冷静になった上で連絡をくれている、と男性もわかるので、ノリと勢いだけではない、という印象を植え付けることができます。

すぐに連絡したい!また会ってデートしたい!メールのやり取りしたい!女からでも問題ナシ!という気持ちをぐっと堪え、やりとりを我慢します。その後にタイミングを見計らって男性に「あれ…連絡こないな」と思わせるのがポイントです。

ひろみち

20歳

合コンの日に連絡がこなくて、がっかりしてると、翌日に連絡がきた!一気にテンション上がる!

関連する記事