職場で女性は好き避けしがち?原因は?素直になる方法&心を開かせる方法!

女性のみなさん、職場の好きな人へ、ちゃんと好きアピールできてますか?この記事では、職場で好き避けししちゃう女性の原因や特徴を徹底分析!好き避けしちゃう【女子必見】の好き避けせず「素直になる方法」や、好き避けする女子が気になる【男子必見】の彼女達の「心を開かせる方法」もあわせてご紹介します。

Contents
目次
  1. 職場は好き避け多発地帯…!
  2. 好き避けとは?どんな意味?
  3. 職場で好き避けしちゃう女性の特徴・行動は?
  4. 職場で女性が好き避けしがちな原因は?女性心理5つ!
  5. 職場での女性の「好き避け」と「嫌い避け」の違いは?見分け方!
  6. 【女子必見】職場で好き避けせず素直になる方法7つ
  7. 【男子必見】職場で好き避けする女性の心を開かせる方法5つ
  8. 職場での好き避けはデメリット多し…!

職場は好き避け多発地帯…!

職場はなぜか好き避けが多発しやすい場所です。特に女性に多いという職場での好き避け、なぜ職場は好き避けが多発してしまうのでしょうか?女性の行動や態度など、特徴から職場での好き避け原因を探ってみましょう。そしてアプローチをスムーズにするため、素直になる方法も徹底解説します。

また、後半では好き避けされる側の男性が、どんな対応をすれば良いのかもご紹介します。好き避けされてる?と感じたら、男性の方もアクションを起こしてみましょう。職場で好き避けしてしまう&されている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

会社員

20代

職場で好きな人に素直な態度を取れなくて悩んでいます。ただ避けるだけの毎日。本当はもっと絡みたいし、仕事だから愛想よく振る舞いたいけど、なかなかうまく対応できません。好き避け、本当に治したいです。

会社員

20代

仕事で対応に追われていても、好き避けしてしまいます。毎日顔を合わせるからこそ、好き避けしてしまいがち。もっと気軽に対応したくても、そっけなく避けるような態度を取ってしまう。これじゃ嫌われても仕方ないけど、こんなことで諦めたくないです。

また好き避けしちゃった…後悔してる暇あったら今すぐやるべき15の事!
社会人の出会いのきっかけ・場所〈年代別〉恋に発展しやすいランキングTOP15!

好き避けとは?どんな意味?

「好き避け」とは、好きな人を避けてしまう行動や態度のことをいいます。「好きなのに避ける」という行動、態度の略です。普通は好きな人には積極的にアプローチしたいものでしょう。好き避けは、行動と心の中が正反対の反応をしてしまっていますね。

例えば好きな人が近づいてきたら避けるように離れたり、話しかけられても素っ気ない態度を取ってしまうことを好き避けといいます。通常の恋愛とは違う対応を見せる好き避けは、好きな人にも脈なしと誤解されやすいです。

会社員

30代

自分の取っている態度が好き避けだってことに最近気付いた。既婚者だから遠慮してたけど、バレてしまった。ちょっと好き避けの好きの部分が大きかったかも?おかげで本気で避けるようにしないといけなくなっちゃいました。面倒になると、彼にも悪いし、仕事にも影響が出る。

会社員

20代

好き避けの特徴に当てはまりすぎる私の行動。遠回しすぎるけど、気付いてくれないかなぁ。変な対応しちゃってるの、バレてるでしょ?駆け引きってなんとなく気付いてるでしょ?早くはっきりさせたいけど、好き避けしちゃうから、こっちからは何もできない…。

職場で好き避けしちゃう女性の特徴・行動は?

職場でつい好き避けしてしまう女性にはどんな特徴があり、どのような行動や態度を取ってしまっているのでしょうか?思い当たる人も、心当たりのある人も、自分や周りの人に当てはめてみてくださいね。

会社員

30代

もろ好き避けの特徴に当てはまってるわたし。嫌いって勘違いされてたら辛い。でもたぶん遠回しに伝わってる、はずです。

女性は本当は好きに気付いて欲しいけど、職場だから好き避け

好きな気持ちは強いがゆえに避けるような行動を取ってしまいますが、本当はその行動や気持ちを男性に読み取ってもらいたいと考えています。もどかしい気持ちを持っているのが特徴です。

女性として恋愛経験が少ない